普通分娩って帝王切開よりそんなにえらいんですか?

  • 妊娠・出産
    • 101
    • 湯田ダム
      18/06/16 23:29:41

    主さん、産み方なんていいよ。どうでも。
    大事なのはこれから。
    主さんが元気な体で子供を成人までしっかり育てる。いつか孫が生まれるとき、自分がした様な思いをこどもにさせない。

    それで良いよ!
    この世には自分の経験した事が全てだと思ってる人もいて、何にでも優劣つけたがる人もいる。
    でもそれって子育てにも人との関わりにも無意識に出てしまって色々うまく行かないのよ。
    主さんはそうにならないこと。

    中毒症は体質もある。

    帝王切開は楽ではないし歴とした出産だからね。

    帝王切開してるママは怖くて震えててもじっと我慢して、そっと涙流してる人もいるし、
    不安で不安で辛そうな顔して我慢してる人もいる。

    血圧も下がるし、麻酔が効きすぎると息苦しくなって苦しがる人もいる。
    でも、手術中は痛みがないからみんなじっと我慢してる人が多い。
    麻酔が切れてからの痛みもぐっと堪える人多い。
    声を上げられない分ストレスは半端じゃないと思う。
    出産はどちらも大変なんだよ。
    私も10年お産と向き合ってきてそう思う。
    私はまだ手術をした事がないから意識ある中お腹を開かれているお母さん、子供のために自分にメスを入れる事を選んだお母さんを尊敬する。
    それとうちの病院は5回くらいまで(癒着の状況によりけり)切ってくれるよ。

    助産師より。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ