育児するうえで特にこだわっていることある?

  • 乳児・幼児
    • 59
    • 下小鳥ダム
      18/06/14 07:43:53

    一歳7ヶ月。
    食材の産地だけ確認してる。
    あとは季節の果物を食事に出してあげるくらいかな。
    他はズボラで適当なママです。

    なぜか生活習慣も勝手に整ってて、夜9時には寝るし、朝5時に勝手に起きるよ。起こしたことあるかな!?って言うくらい楽。

    好き嫌いもない。適当なご飯の割によく育ってる。
    読み聞かせ!?そんなのしてないww
    もらいもののこども図鑑をひたすら指差しして楽しんでるわ~

    手洗いも歯磨きも、習慣になったようで、なぜかすんなり受け入れてて、おててゴシゴシ!歯磨きシャカシャカ!って言うと踏み台やゴロンとなって準備するようになった。
    お風呂も沸きました~って音楽がなると、準備するよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ