10年経った今も旦那に母親として認めてもらえない

  • 旦那・家族
  • 弥栄ダム
  • 18/06/08 00:03:45

無痛で産んだから。
出産して部屋に戻って来たら罵られた。
みんな痛い想いをして産んでるのにお前は逃げたって。

最近、喧嘩して私がそれでも父親なの?父親になった自覚ないよ?って言ったら、お前は?無痛で産んだくせに母親面するなよって言われた。
病室で罵られてから自信がない。
お母さんって子供に呼ばれるたびにモヤモヤする。
どうしたらお母さんになれる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/06/09 11:17:09

    そんな男は生まれかわって、
    産みの苦しみを死ぬほど味わえばいい。

    無痛の何が悪い?
    日本人だけだよ、馬鹿みたいに無駄に痛い思いするの。

    旦那遅れてるね。
    腹立つわ。

    • 3
    • 30
    • ロッテルダム
    • 18/06/08 14:14:12

    無痛でも帝王切開でもいいけど…旦那は父親面してないよね?旦那なんて気持ちいい思いしかしてないじゃんね。

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/06/08 14:04:05

    どうしてこんなトピに無痛って嘘つく必要あるの?
    釣りでしょ?

    • 0
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/06/08 14:01:07

    無痛だろうが帝王切開だろうが、そこにこだわるのはやめようね。子どもからしたら、きっと産み方より今日の晩ごはんとかのほうが重要だと思うよ。笑

    産み方で争ってるなんて、子どもの気持ちを考えたらツライから。喧嘩してないときに夫婦で話し合ってね。

    • 0
    • 18/06/08 09:54:30

    >>26そうなんだー
    海外は無痛が当たり前なのにね

    • 0
    • 18/06/08 09:52:19

    >>25
    叩く人がおかしいのは大前提だけど、「無痛で生んでない人も沢山いるなかで、自分で選択して痛み無く楽して生んでる」とか言う人いそう。個人で選択できるから、帝王切開より叩かれやすい。

    • 0
    • 18/06/08 09:46:49

    >>23無痛で叩く人なんているの?

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 09:42:32

    >>23
    あー!納得。

    • 1
    • 18/06/08 09:36:08

    何か、緊急帝王切開よりも叩かれる可能性が高い無痛分娩を最初に出してくるところが、主の人間性を物語ってる気がする。
    予想外に無痛分娩を叩く人が少なかったから安心して緊急帝王切開と言えるもんね。

    • 2
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 09:22:40

    >>18
    緊急帝王切開の何がいけないの?
    私もそうだよ。分娩台に上がって、自然分娩の
    予定だった。でも状況が変わって子供を守る為にせざるを得なかった。
    術後結構痛かったと思うけど、耐えながら赤ちゃんのお世話したでしょ?

    無事に産まれてしっかり育ててるんだから、もっと自信持ってよ!

    • 1
    • 18/06/08 09:16:59

    >>18えっ?

    • 0
    • 18/06/08 09:15:24

    ごめん、旦那馬鹿すぎだね

    • 1
    • 18/06/08 09:11:28

    >>18
    はぁ?何でそんなことで嘘をつくの?
    それに経膣分娩だろうが帝王切開だろうが、こっちが選べる訳じゃ無いんだからさ。何も言い返せないって、それは自分自身も多少は帝王切開を見下してたんじゃないの?言い返す言葉なんていくらでもあるのに、言えないのは主自身の問題。

    • 2
    • 18/06/08 08:49:06

    ごめんなさい。嘘です。本当は緊急切開でした。旦那にこの事を言われると何も言い返せない。
    旦那に父親の自覚を求めるとこれを言われる。

    • 0
    • 18/06/08 08:34:52

    無痛なんて関係無い。
    これが代理出産でも、血縁関係があれば母親です。
    紙の上に無痛だから不適合とでも書いてあるの?とかバナナな想像しちゃうよね。
    血の繋がりがなくても、親として頑張る人だっているんだよ。
    そもそも無痛なんて拘ってるほど覚えてないよね。

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 08:27:45

    なら、痛くも痒くも無かったあんたは絶対親にはなれないな。

    と言ってやれ。


    子供がマネして母親を見下す前に別れなよ。
    大丈夫だよ。主はちゃんと「お母さん」だよ。

    • 2
    • 18/06/08 07:53:15

    というか、10ヶ月もお腹に赤ちゃんいて、出産して、産後も身体の回復に苦痛と時間を要して、母乳育児(これは人によるけど)して、逆にどうして母親じゃないのか教えて欲しい。
    無痛で生んだらこれらのことはチャラになるの?根拠は何ですか?誰がそう言ってたんですか?もちろんそれなりの研究成果出してる人が言ってるんだよね?そんなひどい発言がたかが旦那のいち個人の意見だったら本当に怒るよ?出産の経験も育児すらしてない奴が、母親語ってんじゃねーよ!今すぐ訂正して謝罪しろ!って言ってやれ!

    • 0
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/08 07:42:18

    無痛だって命がけだよ。旦那さん、リスクのこと知らないのかな?
    子供のために命を懸けられるなんて、母親の証し以外の何物でもないよ。

    • 1
    • 18/06/08 07:40:19

    主、モヤモヤしてる場合じゃないよ。
    自信ない?どうしたらお母さんになれる?そんなこと言ってたら子供が可哀想だよ。
    出産って、10ヶ月もお腹に赤ちゃんかかえて、生んで、産後も1ヶ月くらいは出血伴って…無痛で生んだくらいで何が逃げてるって?
    旦那怪我すればいいのに。そして局所麻酔で縫って貰おうとしたら、たかがそんな痛みで麻酔するの?無痛分娩バカにする資格ないじゃん。自分はそんな痛みでギャーギャー騒いで(笑)って言ってやれ!
    男って痛みに弱いから、ことあるごとに言ってやりな。笑

    • 0
    • 18/06/08 06:34:08

    旦那何様なの?
    じゃぁ産んでみろって。
    無痛だから母親じゃないなんて許せない。
    モラハラ旦那だね。

    • 1
    • 18/06/08 06:28:49

    認めるも何も生んだら母親。
    旦那は嫁に出して妊娠確定後に出産まで行って父親になれたんだよー。
    互いの遺伝子を持つ我が子が生まれれば強制的に父母になるんだから、無痛なんて無関係。

    • 4
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 06:24:46

    無痛だからとか男に言われたくないよ。
    男は妊娠すら出来ないし。
    無痛だって妊娠期間はずっと身体の中に赤ちゃんいて体調も日々ずっと大変な思い生活してきたんだから。
    なのに、そんなのも知らないくせに無痛だから母親面すんなってどの面下げていってんだよ何様だといっていい。馬鹿言うなと。

    • 2
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 06:16:05

    旦那に認めてもらう必要などない。
    どんな方法であれお子さんを産んだのは貴女。
    貴女がお子さんにとってたった一人のお母さん。
    それで良い。

    • 3
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/08 06:03:34

    そんな事言い出したら無痛が当たり前の海外の母親はどうなるんだよ笑

    • 4
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/06/08 05:19:41

    無痛で産んだとしても、十月十日お腹の中で大事に育てて生活してきた。
    あなたは、その妊婦の大変さ産み終わってからの体の戻り方、おっぱいの痛さ、何一つしていないのに母親ヅラするなはおかしい。

    父親になるとは、子供を頑張って育ててくれている母親への配慮、愛情も父親の内。

    主さん
    私は自然だけど、無痛でもリスクもあったはずだし、痛いから凄いって言うのは違うと思うよ。
    産んだ後が大変なんだし、あなたはお母さんです。自信持って下さいね。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 04:13:11

    子供の前で言われたら最悪だね。
    子供もそう言う目で主を見るようになっちゃうよ。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 03:36:15

    無痛って計画出産だよね。なのに産んだ後ぐちぐち言うの?
    あと、最近ケンカして病室でそれを言われたのね。
    10年前って最近なんだ。

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 02:05:28

    バカな旦那、、
    気にしてたら時間の無駄だよ?
    離婚も考えちゃうレベルだね

    • 0
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/08 01:47:46

    旦那の母親ではないんだから母親として認められなくてもよくない?w

    子供産んだ事ねぇお前にとやかく言われる筋合いねぇわ
    陣痛に耐えたから母親?はぁ?いつの時代だよバーカ

    とでも言っておきなよ

    • 2
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/08 00:35:36

    当日いきなり無痛にした訳じゃないよね?バースプラン立てた時に旦那は承知したんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 00:12:53

    どんな出産だろうと、お腹の中で10ヶ付き守って、生まれてからも今日までずっとお母さんとして側にいたんでしょう?子供がお母さんって呼んでくれてるんだから、立派にお母さんだよ。
    そんな馬鹿な男に認めてもらいたくてお母さんになった訳じゃないでしょう?胸張って堂々としてたら良いよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ