喘息のお子さんがおられる方

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/06/06 21:29:17

3歳半の娘で去年の10月から3月くらいまで、毎月のように咳をしてから熱が出ての繰り返しで、喘息では?と思い病院を何個か変わりやっと喘息だと診断されました。

私が小児喘息だったので、遺伝が強いと思います。

診断されてから、喘息の予防に毎日寝る前に薬を飲んでいたら、偶然なのか暖かくなってきたからなのか元気だったのですが、また数日前から咳、熱と出ました。

やはり、喘息の子は暖かくても頻繁に、咳や熱が出やすいのでしょうか?

喘息の度合いにもよりますかね?

保育園にも行ってるし、風邪も貰いやすいのかなー。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/06 23:38:05

保育園行ってるなら、しょっちゅう風邪引くと思うよ。熱は仕方ないよ。ただ、喘息の子って風邪が治ってもとにかく咳が長引くんだよね。

今は寒暖差もあるし、これから台風シーズンだし親としては気が滅入るよね。

ただ、発作が起きないようにサポートしてあげてね。掃除をまめにしたり、調子がいまいちの時は無理せず保育園休むとか。

先生が言うには、発作の大きさよりも回数が大事って言ってたよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています