1人っ子は可哀想と言われた時なんて返すのがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 00:40:13

    なんで?どうして?根拠は?
    と聞きまくる。

    • 0
    • 18/06/12 00:34:07

    私には二人育てる器がないの~(ニコッ)

    • 0
    • 18/06/12 00:32:45

    だよねー
    でももういらない(笑)って言ったよ。

    • 0
    • 18/06/12 00:29:50

    でも実際に可哀想だものね。

    • 0
    • 18/06/12 00:29:09

    そだね~で流しとけ

    • 1
    • 18/06/12 00:26:16

    かわいそーだよね~!!!!
    で済ます笑
    勝手に言ってろ!

    • 1
    • 18/06/12 00:22:51

    そうなの?
    私は一人で充分だわ~
    子供そこまで好きじゃないし。
    ってはっきり事実を言ったら何も言われなくなった。

    • 0
    • 18/06/12 00:20:15

    >>229
    言ったら、なら頑張りなよ!って言われたよ!

    • 0
    • 18/06/12 00:05:07

    出来ひんもんはしゃあなくない?って言う

    • 0
    • 18/06/12 00:04:59

    >>230
    たぶん、1人でいいと思ってる。なーんて言うと、兄弟はいいよーとか言いそうじゃん。それはそれで面倒だから、嘘も方便でうまくかわすのが一番だよね。

    • 0
    • 18/06/12 00:03:00

    もう、産めないんです、、、

    • 0
    • 18/06/12 00:02:39

    よく言われるって、まわりは随分デリカシーのない人ばかりなんだね。
    なかなか出来なくて~。でいいじゃん。
    それ以上しつこく聞かれないよ。

    • 0
    • 18/06/12 00:01:25

    ほしいけどなかなかできなくて
    といっても兄弟いいよー早く作りなよ!
    といわれた。
    しつこいから『持病があってできにくい』といってもしつこかった!!
    作れ作れうるさい人ほど、無計画っぽい人が多いよね。

    • 0
    • 18/06/12 00:01:09





    そう言うあなたが可哀想w




    • 1
    • 18/06/11 23:55:46

    >>229 私よく二人目つくらないのー?なんで?って言われるから今度からそう言おうかなー

    • 0
    • 18/06/11 23:51:09

    可哀想だと思うけど、できなかったんだ。今でも辛い。
    と言ったら2度と聞かれないと思うよ。

    • 2
    • 228
    • アムステルダム
    • 18/06/11 23:48:29

    なんで可哀想?
    ひとりっこいいよー
    親にすっごく可愛がって貰えるよ!
    大人になっても感謝しかない

    • 1
    • 227
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/07 18:07:54

    可哀想なのは事実だから黙ってれば

    • 3
    • 226
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/07 18:07:13

    二人目ほしいんですけどなかなかね。

    • 0
    • 18/06/07 18:03:20

    年齢離れた兄弟いて、下の子だけ連れてるとたまに言われる
    じじいが多い。
    まあ、いろいろありますからね!と流してる。
    めんどいよね

    • 1
    • 224
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/07 17:58:00

    旦那の親戚連中にいろいろと言われた時には、ずっと心のこもっていない「そうですね」を連呼してやり過ごしたわ。

    • 1
    • 18/06/07 17:54:36

    可哀想って言う人なんているの?
    私なら、私も一人っ子だったけど結局放課後とか友達と遊ぶから寂しくも無かったし、私自身が兄弟要らないって親に言ったらしいよ~と言う。
    他に兄弟育ちのママ友は選択一人っ子なんだけど、兄に虐められて嫌だったから一人っ子にしてすごい可愛がるんだ~って言ってたよ。

    まあ、私は一人っ子育ちで子供2人だけど。

    • 0
    • 18/06/07 17:51:14

    ヘェ~って言う。
    そんな人には何を言ってもわからないから


    • 5
    • 18/06/07 16:48:31

    2人目いらないんだーと言う

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 13:34:58

    二人目すごく欲しかったけど…出来なかった……って悲しい顔する。

    • 1
    • 18/06/07 13:24:48

    私も一人っ子だから分かるけどコレばっかりはね~
    って言ってる

    • 0
    • 18/06/07 13:23:09

    そんなことを言う奴がいるんだね

    • 2
    • 18/06/07 13:22:37

    アラフォーだし無理だから別にいいんだって言う。

    • 1
    • 18/06/07 13:21:54

    可哀想な子供でお宅に何かご迷惑をおかけしたならすいません。

    • 2
    • 18/06/07 13:21:52

    そうですかー。
    で終了。
    話膨らませても仕方ないし。

    • 4
    • 18/06/07 13:20:13

    1人を大切に育て上げたいんですって言う
    周り1人っ子だらけだからあまり言われない

    • 1
    • 18/06/07 13:16:15

    >>211
    女の子で1人っ子は可愛いよね。
    妹がほしいって言われたら、悩むけど。

    小受って、どんな感じなんだろう?
    6歳でやっぱり緊張するのかな?

    • 0
    • 18/06/07 13:14:29

    >>207 うん、私立小だよ。受験もしたよ。同じクラスの子で娘の友達は皆一人っ子だし、クラスにも一人っ子沢山いるよ。
    若干女の子が多いかな。

    • 1
    • 18/06/07 13:07:41

    全力で変顔する。


    バカにはバカで対応

    • 0
    • 18/06/07 13:04:44

    1人っ子の方が良い事もあるよ。

    って。

    • 1
    • 18/06/07 13:04:20

    別に

    • 0
    • 18/06/07 13:04:05

    >>204
    小受したの?

    • 0
    • 18/06/07 13:02:05

    そうだよね~○人が理想だわ~と、言った人の子より多い人数言う。

    • 0
    • 18/06/07 12:58:49

    >>186なにその人…

    • 0
    • 18/06/07 12:58:02

    >>202 うちの子私立小だけど、一人っ子沢山いる。地域性なのかな。

    • 1
    • 18/06/07 12:56:35

    >>186 あなたみたいなババアになると思うと女の子なんていりませんよ…と笑ってみる。

    • 3
    • 18/06/07 12:53:30

    子供一人っていうとたいがいみんなびっくりする。かわいそうとは言われた事ないけど、へー、そうなんだって。
    一人っ子多いっていうけど、周りはやっぱり二人以上は産んでる。

    • 1
    • 18/06/07 12:50:45

    >>200
    はい。妊娠初期はつわりでしんどい、後期はお腹が大きいし、産後は赤ちゃんを連れて療育やリハビリに通うのが大変です。

    しかも、二人目が健常児かどうかなんてわからないし。

    • 2
    • 18/06/07 12:44:25

    >>189
    同じ。
    若いからってポンポン産めると思ったら大間違い。
    障害ある子供を育てながら悪阻や通院、無理無理。

    • 0
    • 18/06/07 12:37:06

    旦那の親とおばあちゃんにしか言われたことないんだけど、旦那の帰りが遅くて休みも少ないから私には二人育児は無理って言ったよ。

    • 2
    • 18/06/07 12:37:02

    余計なお世話だね
    友達ママにも一人っ子いるけど、その人は子宮ないからもう産めないんだよね
    好きで一人っ子選んでるわけじゃないのに

    • 2
    • 18/06/07 12:32:55

    「私も主人も一人っ子なんでぇ」って言ったら、大抵は「あぁ…(地雷踏んでしもた)」って焦って一人っ子アゲが始まるw

    • 1
    • 18/06/07 12:01:15

    >>177
    想像しただけで恐怖、うちも親戚に子沢山居るが1つの違う戸籍の家庭に金吸いとられる恐怖と不快感半端ないよ

    • 1
    • 18/06/07 11:57:10

    私は器用じゃないから、1人の子に時間とお金と愛情を注ぎたいからは?

    • 4
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ