1人っ子は可哀想と言われた時なんて返すのがいい?

  • なんでも
    • 189
    • 雨竜第一ダム
      18/06/07 11:43:51

    「一人っ子は可哀想なんて言われたことない」ってコメントがあってびっくりだわ。

    私は田舎住みで30歳で上の子が4歳だから、
    かなり周りから二人目は攻撃される。
    まだ若いんだから~、一人っ子は可哀想~、って。特に上の子が2~3歳の時は、そろそろ下の子妊娠しないと歳が離れちゃうよ?ってうるさく口出しされた。

    一人目が障害児だから二人目を産んでないんだけどね。
    夫婦仲が悪いのでは?不妊では?と噂されたり。
    まぁ、田舎だから2~3人子供産む人が多いから、選択一人っ子は珍しいらしい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ