私、凄いコミュ症。みんなならこの会話どう広げる?

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/06/03 01:24:57

行き付けの美容室で。

私「今度、長女の七五三があるんですよ」

美容師「そうなんだ?着物?」

私「そう。着物着せます。凄い昔ながらのTHE和って感じの着物だから日本髪にしたくて」

美容師「あ~良いじゃん!」
私「ここって七五三はやって無いんでしたっけ?(やって無いのは知ってる)」
美容師「うん。七五三はね~。成人式とかはやるよ。」
私「あ~いつもお世話になってるからお願いしたかったなぁ。って言うか日本髪やってる美容室あんま無くて…どっか良いとこ無いですかね?(ググろうとは思ってた)」

美容師「スマホとかで探せば?」
で会話終了。
分かってる事でもみんなはあえて分からないふりしたりして聞かない?
スマホで調べれば?とか言われたら話そこで終わるよね?

他のお母さんと話す時とかも
私「遠足の日、天気どうだろ~」
他のお母さん「スマホで見たら?」
で会話終了。
私「○年から中学は給食になるらしいよ~」
他のお母さん「あ、広報で見た」
で会話終了。
キャッチボール本当に苦手。
来年の役員引き受ける予定で頑張ってるけど難しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 01:39:46

    あ~…そっか。確かに他の美容室の事を聞くのは失礼だよね(笑)
    その美容師さんは店長の右腕。
    共同経営者で50代ぐらいかな。
    ため口は全然気にならないよ。
    10代から行ってるしね。
    他のお母さんは…薄々感じてたけどやっぱりあんまり私と話したくないのかな…(涙)
    て言うかみんな美容師さんとあんまり話さないの?

    • 3
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 01:42:20

    縮毛専門店だけどまずかったか~…。
    すみませんだわ。

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 01:46:37

    >>12コミュ症だけど人と話すのは好きだよ。
    全くの知らない人とは私も話せないし話さないよ。
    サービスカウンターとか旦那に行かせるし(笑)

    • 0
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 01:49:53

    やっぱりあんまり話したくないのね…(涙)
    誰と役員やるか分からないから少しづつでも話して、いきなりより、コミュニケーション取れてたらスムーズに行く気がして(笑)

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 01:52:50

    >>16そっかぁ。そうだよね~泣けるわ~。みんな、レスありがとう。もっと頑張るわ!

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:21:24

    喧嘩はよしこちゃん!
    (`Δ´)

    • 2
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:23:27

    >>39ごめん!ちょっとお願いがあるんだけど私のあの文章を普通にしたのをレスして見て!

    • 0
    • 51
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:24:40

    >>49すまん!

    • 1
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:29:06

    私は文才もないのね…(笑)
    いや、あるとは思ってなかったけどさ。

    • 0
    • 89
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:43:43

    >>85傍観シテマス…(( ̄_|

    • 3
    • 93
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 02:47:11

    >>90 うん。びっくり(笑)何かごめんなさいって感じです…

    • 3
1件~11件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ