三歳の子どもにインスタントラーメン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/02 19:45:49

    昨日カップ麺でした。しょっぱいから水で薄めた。

    • 1
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 19:46:43

    うちはたまにあげてるよ
    マルちゃん正麺のしょう油味が好きみたい

    • 8
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 19:46:57

    何でも、たまにならありでしょ。

    • 25
    • 4
    • ラーメン
    • 18/06/02 19:47:43

    友達は1歳ジャストの子供にチキンラーメンあげてる。
    (薄めずに)

    • 0
    • 5
    • 摂内ダム
    • 18/06/02 19:48:57

    なし!
    小学生にもあげてない。
    カップラあげるなら白米に卵焼きの方がマシ。

    • 1
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 19:50:26

    無し
    化学調味料満載のカップ麺は
    クセになる麻薬みたいたものだよ

    味覚障害も心配になる

    • 2
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/02 19:50:57

    毎日じゃないんだし気にしない

    • 14
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 19:55:37

    神経質すぎて可哀想なお子さんばかりね…毎日窮屈なんだろうな。旦那さんも。

    • 17
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/02 19:56:13

    >>8
    なしのご家庭ね!

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 19:56:38

    袋のやつ普通に食べさせてる

    • 0
    • 18/06/02 19:56:50

    あり

    • 1
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 19:57:01

    >>6
    インスタントラーメンで化学調味料ないのもあるよ。

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 19:57:07

    旦那がマルちゃん正麺作って食べさせてた。

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 19:57:24

    無しの人は一切外食もしないしパンや惣菜も買わないんだよね?w

    • 7
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 19:58:08

    私はなし。

    生麺ゆでてあげてるから結局一緒だろうけど。なんとなく食べさせたくない。

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 19:58:08

    たまにならいいのかな。

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 19:58:56

    なしの人は何才くらいからなら大丈夫?

    • 0
    • 18/06/02 19:59:03

    わたしはナシ。
    食べなくてもいい物。

    1歳前にアイスクリームあげる人もいるし、フライドポテトあげる人もいるよね。

    • 0
    • 18/06/02 19:59:57

    >>8そんな事ないでしょう。
    インスタント使わないでお母さんが美味しいご飯作ってくれるなら幸せじゃん!理想だよ。

    うちは余裕で食べさせるけどね、そよはよそ笑

    たまーになら良くない?私自身カップラーメン大好き!

    • 0
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 20:00:40

    3歳の頃にはチキンラーメン食べてたよ。今は小学生だけど元気だよ。食べさせ無い人って神経質なの?

    • 4
    • 21
    • スターダム
    • 18/06/02 20:03:38

    別にいいと思う
    上の子の時は気にしたけど、下の子は全然気にしない 笑

    • 4
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 20:06:27

    たまには別にいいんじゃない?
    特にあげる場面がなくてまだあげたことないけど…今3歳半。

    • 2
    • 18/06/02 20:12:11

    インスタントラーメンはないな
    私的には納豆ご飯を用意する労力と変わらないのにあえていかにも体に悪そうなものを出す気にはならないな
    楽がしたいなら食パンのみとか味噌汁かけご飯とかにする。

    • 2
    • 18/06/02 20:13:34

    たまになら良いと思う。でも汁は飲ませないようにしてるけど。

    • 3
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 20:16:47

    少しだけならあり
    小学生になるまでは食べさせなかった。

    • 2
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/06/02 20:17:59

    本人が食べたいと言い出すまでは食べさせない。
    可能なら、生涯食べなくていいって思ってる。

    だけど、集団行動始めたら友達から聞いて食べたくなるだろうから、5歳を目処に解禁するかな。

    • 0
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 20:19:33

    おなか膨れるならなんでもあり。

    • 12
    • 28
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 20:20:34

    たまにならアリ。
    問題ないよ。

    • 4
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 20:21:03

    別になんでもいいと思う。
    毎日は大人でも体に悪いよって言うからダメだけどね。

    • 4
    • 18/06/02 20:22:12

    死ぬわけじゃないからw

    • 2
    • 18/06/02 20:22:57

    私がインスタント嫌いだから5歳の今でもあげたことないけどね(笑)

    • 4
    • 32
    • はらぺこあおむし
    • 18/06/02 20:25:48

    たまにあげてるよ。子どもが寝込んでた時、食欲ないのに旦那が食べてたカップ焼きそばはぺろりと食べたらしい。私があんまり食べないからそんなに機会ないけど

    • 3
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 20:28:14

    私も夫もカップ麺大好き。
    隣からちょっとちょうだいの声が連発します。

    下の子妊娠中つわりがきつかったときは
    一歳くらいからオッケーのカップ麺に助けられました。

    小さいうちにカップ麺食べようが食べなかろうが成長に差はないのでは?

    • 9
    • 18/06/02 20:28:50

    無し。塩分取り過ぎになるし、味覚えて食べたがったら困る。体に悪い。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 20:36:29

    基本なし。
    でも体調悪いとかどうしてものときは全然ありだと思う。あげるときはお湯多めにして薄めてる

    • 4
    • 18/06/02 20:43:14

    食べさせないのは勝ってだけど、よその家庭が食べさせてても文句言わないでねー。マクドナルドも然り。

    • 8
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 20:44:48

    >>27
    一緒!
    美味しいって食べてくれるならあり!

    • 2
    • 18/06/02 20:49:29

    >>34
    3歳がスープまで飲み干すのかよ

    • 1
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 20:50:16

    なし

    • 0
    • 18/06/02 20:51:05

    ないなー。

    • 0
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 20:52:00

    頻繁にならナシだけどたまにならいいと思う。
    辛いのじゃなければ。

    • 0
    • 18/06/02 20:52:16

    >>39
    そんなこと言ってないよね。
    麺にも塩分はいってるよ

    • 1
    • 18/06/02 20:52:57

    子供用のカップ麺ならまだ抵抗ないけど、大人が食べるやつはちょっとやだな。
    ちょっとおすそ分けくらいならいいけど。

    • 1
    • 18/06/02 20:53:02

    >>6
    じゃああなたは味噌汁も煮物も全てだしを取って作るの?
    ほんだしやスーパーで売ってる出汁系は一切使わないのね?

    • 5
    • 18/06/02 20:53:21

    うちはあり。煮込みラーメンとか食べさせてるし

    • 3
    • 18/06/02 20:53:55

    >>43
    そんな事言ったらうどんはもっと塩入ってるし(笑)

    • 2
    • 18/06/02 20:55:57

    カップ麺より危険なものいくらでもあるしょ

    • 11
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 20:56:38

    4歳。サッポロ一番はたまにあげてる。カップラーメンはあげてない。

    • 1
    • 18/06/02 20:57:21

    駄目という決まりはない。上に子供がいる人はわりとあげてる人もいるよね。たまにだったら問題ないと思います

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ