【放送事故】田原総一朗氏が「朝生」で不適切発言 アナが謝罪中にも再び「キチ●イ」連呼

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/02 15:55:50

【ざっくり言うと】
・1日の「朝まで生テレビ!」で、田原総一朗氏が不適切発言をした
・村上祐子アナが謝罪していると、田原氏は再び不適切発言を連呼
・進行を委ねられた田原氏は次の議題に移り、自身からの謝罪はなかった

***

田原総一朗氏、「朝生」で不適切発言 番組内でアナウンサー謝罪中も再び連呼

2018年6月2日 9時49分
スポーツ報知

 1日深夜に放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ!」(土曜・前1時25分)で評論家・田原総一朗氏(84)が不適切発言を行い、番組内で謝罪した。

 田原氏は、加計学園問題の討論で柳瀬唯夫・元首相秘書官(56)について「柳瀬のヤツ、何やってる、○○○○じゃないかって」と発言した。

 この発言を受けて、番組内で同局の村上祐子アナウンサー(39)が「先ほど、田原さんから不適切な発言がありました。お詫びいたします」と謝罪した。ところが、この謝罪の最中に画面に映っていなかった田原氏が「○○○○って言ったの。○○○○って言ったの。○○○○って言ったの」と連呼した音声が流れた。

 困惑した表情を浮かべる村上アナは「お詫びいたします。田原さんお願いします」と田原氏に進行を委ねた。画面に映った田原氏は謝罪を受けて「とんでもないってことを言いたかったんだけどね。はい、まぁいい」と次の議論に移り、自身からの謝罪はなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/14805151/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/12 06:16:49

    テレビに出てはいけない人ですね(´-ω-`)
    お年を召して、感情のコントロールができなくなったのかな?

    • 11
    • 18/06/12 06:16:07

    田原総一朗=あちらの国って韓国?
    韓国が愛子さま崇拝してるんなら、コリアンまみれのマスコミは週刊誌やテレビで愛子さまを賞賛しまくりアゲまくりだと思うけど。
    実際はどっちかというと逆よね。

    • 2
    • 82
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 06:11:36

    >>79
    やっぱり?崇拝するわけがないよな。

    • 2
    • 81
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 06:08:20

    田原さん、いい加減引退したらと思う。

    • 3
    • 18/06/12 06:02:04

    たまたま見てたけど、女子アナに謝らせておいて、田原総一朗自身は謝りもしなかったね

    • 6
    • 79
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 05:58:12

    >>77
    あちらの国のネット掲示板では愛子さまも悠仁さまもボロクソに言われてるのが現実だけどな
    日本の皇室を憎むあまり、デマカセを広めて次代の天皇一家を陥れようとしてる人がいるもんね
    怖い、怖い

    • 2
    • 78
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/11 21:52:13

    病気。愛国心ある方はこんなに野蛮ではない

    • 7
    • 18/06/11 21:50:34

    >>70
    あちらの国は愛子様を崇拝してる

    • 14
    • 76
    • 新丸山ダム
    • 18/06/11 17:34:58

    その前にキチ○イをテレビに出しちゃ駄目でしょ

    • 1
    • 75
    • 早明浦ダム
    • 18/06/11 17:14:16

    単なるボケ老人だな

    • 4
    • 74
    • 田原総一朗は
    • 18/06/11 16:58:43

    ロウガイかつキ○ガイ

    • 1
    • 18/06/11 16:54:28

    「不適切発言をしたのだから辞任しろ」

    この人達マスコミがいつも言ってることだよね。

    • 6
    • 72
    • 田子倉ダム
    • 18/06/11 16:33:41

    言葉だけ禁止しても出演者がキチがイだらけじゃ意味がない

    • 2
    • 18/06/11 16:22:36

    ボケると言葉に歯止めが利かなくなるんだね

    • 7
    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/06/11 16:09:22

    愛子様を天皇に!悠仁様は事故に合うとか言ってたよねぇ
    その後本当に事故に合った
    愛子様を天皇にしたくて秋篠宮家を陥れようとしてる人がいるもんね
    怖い、怖い

    • 12
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/06/11 14:58:27

    この人ジャーナリスト気取りだけど
    元はテレ東のディレクターなんだよね

    しょせんテレビ業界で
    面白おかしく視聴率取れればいいや
    という考えの人

    • 0
    • 68
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/11 13:17:41

    やばいジジイだ…

    • 3
    • 67
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 13:13:25

    ネトサポ工作員がワイテルネ

    • 0
    • 18/06/04 19:14:47

    こんなヤバイじーさんTVに出すなよ…

    • 5
    • 18/06/04 11:13:13

    番組観たことあるけど、たいして進行も上手くないし言ってる事も聞き取りづらい。何よりお歳なんだから降板させたらいいのに

    • 6
    • 18/06/04 10:43:41

    >>62
    田原総一朗の発言=テレ朝の主張なんでしょうね

    • 3
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/04 09:34:23

    >>33表情が(笑)
    仕事とは言え大変だね、この人も。

    • 6
    • 62
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 08:28:14

    でも確か朝生って実は生放送じゃないよね
    前に朝生の時間に割と大きめの地震があったけどスタジオ揺れてなくて、その後朝生は生放送ではないってお詫びしてたよね
    生放送じゃないなら編集で何とかしたら良かったのに、わざと流してるのならテレ朝側にも問題あるんじゃない?

    • 3
    • 18/06/04 08:19:34

    お前がキチ●イだよ

    • 8
    • 18/06/04 08:16:07

    人が話しているのにかぶせて興奮しながらしゃべる
    人の話を聞けないじじい 

    • 9
    • 59
    • 摺上川ダム
    • 18/06/04 07:59:28

    喋るときぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ汚いしもう二度とテレビに出さないでください

    • 7
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 07:50:42

    周りの人が「何て言ったの?何て言ったの?」とか聞いたのかな?何でその言葉を言っちゃいけないんだよって思ってるよね。

    • 1
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 07:29:22

    キ○ガイ…そっくりそのままお返ししますって言いたくなるな、この爺。
    しかもキチ○イに老害もプラスされて最強の糞爺。

    • 9
    • 56
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 06:00:54

    チョンのくせに。
    悠仁様は事故に遇うから天皇は愛子様でいい。とか、曲者もいいところ。
    日本から出て行けばいいのに。

    • 10
    • 18/06/04 05:01:58

    この人、昔からヒートアップしすぎるからキライ。
    年取ってからますます我慢できなくなってるんじゃない?

    • 10
    • 54
    • 奥三面ダム
    • 18/06/04 04:59:48

    アナウンサーがお詫びしてる最中に、さらに言い続けるのはさすがに頭がおかしい

    • 7
    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 08:26:47

    田原流の自己紹介かな?

    • 1
    • 52
    • アラアラおじいちゃんたらー!
    • 18/06/03 08:10:12

    キチがイって言ったら自分がキチがイなんだぞっ☆

    • 1
    • 51
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 07:54:42

    マスコミの不適切発言はこうやってその場でちょっと謝罪してオシマイなのに、(特定野党以外の)政治家が言うと、しつこく付きまとって辞任しろとか言うのは違和感感じる。

    • 10
    • 18/06/03 06:49:20

    こんなじーさん出すなよ。テレビ局にも問題あるわ。

    • 12
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 06:15:09

    動画見てみたけど、アナウンサーが謝罪してるところに「キチ○イ!キチ○イって言ったんだよ、キチ○イって!」ってさらにかぶせて来てて、アナウンサーがメッチャ迷惑そうな顔してそっち見てたわ

    • 9
    • 48
    • アムステルダム
    • 18/06/03 06:11:39

    この人、入れ歯が合ってないのかフガフガしちゃって言葉がすんごい聞き取りづらい
    もうテレビやラジオは無理じゃないかな

    • 9
    • 18/06/03 06:06:05

    84歳?かなりヤバイね。

    • 8
    • 18/06/03 06:03:31

    >>29
    三浦が良いお手本だね

    • 0
    • 18/06/03 05:58:14

    この人、発達障害だよね。
    ホテルに住んでるんだっけ?
    書類も整理しきれてなくてすごい部屋だったよ。

    • 2
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 05:57:23

    動画見たけど、放送自粛用語を連呼しててさすがに引いた。
    認知症のお爺さんが老人ホームでスタッフさんに喚いてるみたいな感じだった

    • 6
    • 18/06/03 05:54:26

    政治家がちょっと意に沿わないこといったら失言とか大騒ぎするくせにねー

    • 4
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 05:47:10

    村上アナウンサーも、内心「キチ○イはお前だよ!」と思ってたと思う

    • 14
    • 18/06/03 05:46:07

    もうメディアに出ない方がいいね

    • 10
    • 18/06/03 05:44:55

    >>37
    ジャニーズはキスマイ…って続くんだね。

    • 0
    • 39
    • ありえねー
    • 18/06/03 05:43:48

    なお、このボケ老人の年収は約4000万円だという事です

    • 2
    • 18/06/03 05:42:00

    田原氏がニュートラルな立場で進行してくれると良いけど、偏ってるからね。
    偏ると闘論にも議論にもならない事が多くて面白みに欠ける。

    • 3
    • 37
    • スターダム
    • 18/06/03 05:34:15

    キ××イ言っちゃうコイツはロウガイ

    …って書くとちょっとラップっぽい

    • 4
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 05:33:12

    この人が喋るとクッチャクッチャして不快ですテレビ的に

    • 3
    • 35
    • ウインダム
    • 18/06/03 05:32:19

    >>32
    田原総一郎も83歳相当頭の回転が悪くなったのか、あえて馬鹿になってもう一度聞くけど、と度々お馴染みの言葉を言うけど、あの頑固も年寄り独特のもの、もう限界だと思われる、あと何年生きられるのやら、痛々しいわ、
    1987年4月の朝生第一回放送のVTRを
    見たら若くてバリバリだったわよ!

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ