本当に高齢ママって多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 00:08:36

    >>412
    若い子がおばさんを嫌うんじゃなくて、おばさんが若い子を嫉妬から嫌うから嫌われるんだよ。
    職場とかでも同じこと言えるよね。

    • 1
    • 18/07/25 00:03:19

    20後半も高齢だよ昔ならもう高齢マークつけられてたレベル

    • 0
    • 18/07/25 00:00:45

    私比較的若くこども産んだけど、自由もないし、母親ってだけで諦めなきゃいけない事沢山あったから、ある程度仕事もこなして、遊んでを経験してから結婚したママって羨ましいよ。
    若いだけで高齢ママ見下してる主って、可哀想。

    • 2
    • 413
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/24 23:51:24

    幼稚園なら4歳から6歳の子供の保護者の事ですよね?
    私、子供が年長になったら30代後半になってる!
    主はいくつですか?
    その年代のママ沢山いますよ。
    うちは働いてるし全然体力大丈夫ですよ。

    • 0
    • 18/07/19 18:57:54

    今の若いママってこうやってバカにするような事平気で言うんだね。

    子供に教育とか大丈夫ですかー
    性格大丈夫ー

    • 8
    • 411
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:57:34

    私の母も若かったけど、子供の立場だと若いお母さんのほうがいいよね。

    • 4
    • 18/07/19 18:56:33

    >>403BBAが喚いてるw

    • 1
    • 18/07/19 18:56:04

    >>404
    44でも50みたいなもんでしょ

    • 0
    • 408
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 18:55:47

    37は高齢ですかー??

    • 0
    • 18/07/19 18:55:05

    >>397
    ちょっといいこと言ったあとの、すます吹いたw

    • 1
    • 18/07/19 18:54:08

    >>401
    貧乏でドブスだから匿名でしか威張れないのよ!察してあげて…

    • 0
    • 405
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 18:52:52

    菅野美穂の事言ってるの?

    • 0
    • 18/07/19 18:51:32

    44で6歳5歳のお母さん。やつれて最初50くらいだと思った。

    • 0
    • 18/07/19 18:51:23

    またこの手のトピかー
    他に話題無いんかい
    よっぽど人を貶したいだけの
    クソ主だねー
    ご苦労ー

    • 2
    • 18/07/19 18:49:38

    親子遠足なんてただ付き添うだけですが何か不都合でも?

    • 0
    • 401
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 18:34:37

    女が女を貶める典型的な低脳(笑)
    しかも匿名サイトでね…よほどリアルでは縮こまって生きてるんだね。

    • 7
    • 18/06/19 23:27:58

    若い女で年上を馬鹿にしたのがいるけど
    やっぱりそういう人間は周りから嫌われてるよ。
    若くてもすぐしんどいとかいう人もいるのにね。
    若さしか自慢できることしかない人って結局
    何もないからっぽな人間。

    • 4
    • 18/06/19 23:27:56

    ニュースで見る子供の虐待は若いお母さんが多いと思う。

    • 8
    • 398
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 23:25:58

    >>395


    若く産んだからといって長生きできるとは限らない

    • 6
    • 397
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 23:25:19

    >>366


    私、39歳で出産しましたが、障害児じゃないですよ。でも、年齢が上がれば、障害児の確率は高くなりますが、子供は子供。例え2人目が障害児でも出産すます。

    • 1
    • 396
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 23:22:51

    >>389


    ママスタにも、普通の人がいて嬉しいっっっ!!

    早く産もうが、高齢出産だろうが、子供を幸せにできる!!!

    • 1
    • 18/06/02 11:26:04

    周りはどうであれ自分は若い時に産んで良かったと思う。より長い時間を可愛い我が子と過ごせるなんて幸せ。

    • 1
    • 18/06/01 22:29:40

    >>382みんなの年齢知ってるの?すごいね

    • 0
    • 18/06/01 20:45:43

    うちの幼稚園、40後半ママと今年50のパパの夫婦がいる。

    • 2
    • 18/06/01 20:45:05

    大丈夫ですかーとか嫌味な気持ちはないけど、妊娠して子連れに目がいくようになると40代くらいの人が多いのにビックリした事はある

    • 3
    • 18/06/01 20:23:32

    20代で幼稚園ママとかだと、田舎者なイメージ。

    遊ぶところなくて子作りしちゃうんだよね。都心は30オーバーの初産多いよね。20後半で産んだら若い若い言われた。

    • 12
    • 18/06/01 20:21:00

    性悪親の子は性悪になるよ

    主さんのお子さんもう手遅れかもね

    • 11
    • 18/06/01 20:18:46

    こういうのってさ、本当にいつも思うんだけど、子供にしたらいくつのお母さんでも、大好きなお母さんでしょ
    子供の気持ち考えたら、歳の事とか言えないけどな
    ママスタだけだったらいいけど
    自分中心の、心の狭い人が多くなってきてるのかなぁ

    • 24
    • 18/06/01 19:53:09

    >>384 私、40だけど「子」付いてないよ

    • 4
    • 18/06/01 19:39:07

    歳でマウントかける子って

    それしか取り柄ないんですかー
    頭大丈夫ー

    • 10
    • 18/06/01 19:38:23

    うちのクラスは20代のママ1人しかいないよ。しかも後半。あとは殆ど30代、40代は数人いる。
    遠足なんてみんな普通~~にこなしてるよ。
    逆にママスタには沢山いるはずの20歳くらいで産んだママはどこにいるんだ?って感じ。

    • 9
    • 18/06/01 19:35:06

    >>384

    公子、鶴子で20代のママいるよー

    • 0
    • 18/06/01 19:30:56

    クラスLINEのママの名前が佳子とか由美子とか良子とかは大体35以上
    ~子の名前ママは勝手に35以上と思ってる

    • 0
    • 18/06/01 19:25:15

    ご心配有難う!他所様には迷惑かけてないし、大丈夫です?

    • 2
    • 18/06/01 19:25:02

    40代でも小綺麗にしてるならいいじゃん。
    うちのクラス、30人中10人は40代だけど何とも思わない。
    ちなみに私は32。

    • 1
    • 18/06/01 19:13:30

    >>376
    田舎ではないマンモス幼稚園でも同じかんじ

    • 0
    • 18/06/01 19:13:05

    >>369
    めちゃ分かる!
    ばあばかなー仲良しだなー
    って思ってたらママw
    下手に声かけれない

    • 3
    • 18/06/01 19:12:54

    今の時代お孫さんですか?が言えない(笑)

    • 3
    • 18/06/01 19:11:54

    あんまり大丈夫じゃなくても親子遠足くらい何とかするしかないんじゃない?(笑)

    • 1
    • 18/06/01 19:11:18

    相変わらず釣りスレは他人を批判する内容だよね
    昨日か一昨日は不妊叩きだったっけ
    誰かを叩けばスレがのびてバイト代上がるの?
    その精神貧しいバイト楽しい?

    • 5
    • 18/06/01 19:10:58

    >>371
    驚かない。そんなもん。25歳以下で産んでる人はクラスに2、3人しかいなかった。しかもそこそこ田舎。ママスタ基準は異常。

    • 8
    • 18/06/01 19:05:53

    >>370わかる!

    私も上の子が11歳上なんだけど、下の子の検診の時、3歳くらいの上の子を連れた人に
    、オムツ換えとか色々アドバイスされたり、ポンと肩を叩いて
    『大丈夫、すぐ慣れるよ』とかって励まされたりした(笑)

    • 2
    • 18/06/01 18:58:40

    >>370
    それはさりげなく教えてあげてwあとで気まずいw

    • 1
    • 373

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 18:49:03

    うちの園は年少ママほぼ35~42歳
    32歳ママが最年少で若い若い言われてる
    先生は25歳前後だから婆ママ達にお疲れだよね

    • 1
    • 18/06/01 18:46:14

    年少さんなんだけど28歳の自分が母親の中で学年最年少だったよ。さすがに驚いた。

    • 2
    • 18/06/01 18:30:54

    私もそんな風に思われてるんだろうな
    年長で39歳

    若いママで小学生の兄弟いるママが色々教えてくれるけど、今さら私 高校生の子もいるんだけどって言いづらい

    • 8
    • 369
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 18:25:20

    >>359うん。でもお母さんかおばあちゃんか見た目分からない人居るよねあれ困る

    • 5
    • 18/06/01 18:15:20

    >>367
    意味不

    • 0
    • 18/06/01 18:14:53

    >>291
    爆笑した

    • 1
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ