本当に高齢ママって多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 08:48:19

    今時、70代でも元気に動き回ってるからね。

    • 31
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/01 08:49:02

    本人たちはそれが基準になってるから意外とそんなもんだと思って乗り切れることが多いですよ多分。
    若い時に産んで育児してて高齢になって産んで比べたらそりゃ「体力落ちたわ…」となってしまうけど、初めの育児がそれだから「こう言うものなんだろう」と思うからね。

    • 34
    • 18/06/01 08:49:13

    それなりに頑張ってるんしゃない?
    逆に体力付いていいじゃん

    • 18
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/06/01 08:50:40

    >>1
    本当だよね。母も70代だけど、世界遺産を旅するのが好きで、海外旅行ばっかり行ってる。40代で子供の遠足なんて、知れたもんだわ。

    • 19
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/01 08:51:15

    >>1 カーブス前とか70代わんさかいる

    • 19
    • 6
    • フリーダム
    • 18/06/01 08:51:50

    >>1私の祖父93と祖母90は、ひ孫追っかけ回してるし未だに私は祖父に腕相撲勝てないわ。畑仕事もバリバリこなしてるし。そう考えたら40代のママ達だって遠足なんて余裕だ。

    • 11
    • 18/06/01 08:53:39

    見た目(笑)

    よそのお母さんのことを、何歳かな?かなりおばさんだよねーとか実年齢知ってお婆ちゃんじゃんとか言ってる人ほど老け顔なのは有名

    • 24
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/01 08:56:49

    みた目じゃよほど老け込んでるとかじゃない限り分かんなくない?
    若い頃部活とかスポーツクラブとかでしっかり運動してきた40代と、体育以外で運動をほぼしてこなかった20後半だと、40代の方が体力も運動能力も上なんだよー。

    • 6
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/06/01 08:57:25

    >>8
    さすがにそれはないよ(笑)

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 08:59:07

    39歳で2人目入園した!

    • 2
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 08:59:28

    >>8年齢が20やそこら違うんだからそれはないね。
    ちょっと無理がありすぎる

    • 10
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/06/01 08:59:48

    >>9アルアルだお

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/06/01 09:01:08

    体力あるから産めるんじゃない?

    • 4
    • 18/06/01 09:02:29

    見た目の話すんなよアホか

    • 4
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 09:02:35

    わかる。
    私33歳なんだけど若い方でビックリ!第二子は平均かな?

    • 2
    • 18/06/01 09:02:42

    主は40やそこらで遠足も行けなくなるの?

    • 23
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 09:03:46

    親子遠足くらい平気でしょうよ(笑)
    40代は若い頃とは違くても、老人じゃないからね?
    主がそう思うって事は、親子遠足がそんなに大変だと感じてるの?

    • 17
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 09:04:00

    >>8
    それならスポーツ選手は引退しないよね?

    努力は素晴らしいけど、年齢は受け入れないと痛い人になっちゃうよ。

    • 6
    • 20
    • パワフルおばちゃん
    • 18/06/01 09:04:51

    結構いるよね
    去年運動会の親子リレーでアンカーやってた48歳のお母さん居てたけど優勝だった
    みんなすんごい元気
    やっぱ高齢で妊娠出産する人って体力あるんだなーとおもう

    • 1
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 09:06:22

    たかだか幼稚園の親子遠足だよ?
    お遊びだよお遊び。主大丈夫??
    子育てにはこの先もっともっと大変な事が沢山ありますよー

    • 17
    • 18/06/01 09:07:30

    鍛えてるから平気じゃない?

    • 1
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 09:10:20

    >>20
    48でおばあちゃんみたいな言い方笑

    • 1
    • 18/06/01 09:10:22

    主の幼稚園は、親子遠足で登山でもするの?

    • 11
    • 18/06/01 09:12:14

    >>19
    話ズレすぎ

    • 2
    • 18/06/01 09:23:44

    >>23幼稚園の親としてはおばあちゃんじゃない?
    私、子が年長のとき40のお母さんですら、高齢でびっくりした記憶ある

    • 1
    • 18/06/01 09:26:56

    人それぞれなんだから、あなたが別に心配する事じゃないよ。。。

    • 9
    • 18/06/01 09:28:45

    高齢ママが学歴と貯金あるからって、
    僻まない方がいいよ。

    • 17
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 09:29:05

    大丈夫やでー

    • 3
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:29:39

    >>26
    いや、ざらにいるよ…

    • 3
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/06/01 09:29:55

    70代の母でも海外飛び回って楽しんでるわ。
    40代でそんななら、主は残り40年どう生きるつもりさ。

    • 1
    • 18/06/01 09:30:54

    若くても体力ない人いるよ。
    人それぞれ。

    • 4
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:31:25

    大丈夫じゃないと言ったら助けてくれるのかね?

    • 2
    • 18/06/01 09:32:18

    >>30
    48歳がざらにいるの?それはないでしょ

    • 4
    • 18/06/01 09:32:31

    何とかやってるんで大丈夫でーす

    • 5
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 09:32:48

    いま年長だけどママ友47歳がいるよ。見た目すごく若くて私は33なんだけど同じくらいに見える。
    正直実年齢きいて驚いたけど結局見た目年齢だなって思った。

    • 3
    • 18/06/01 09:33:18

    うん体力ないよ
    でも親子で楽しむよ。

    • 3
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 09:33:24

    >>28
    孫かって離れてる方がビビる
    若くて貯金も学歴もあるママが
    いいに決まってんじゃん笑

    • 6
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 09:33:53

    年齢ディスられてムキになる人なんて今時いなくない?若さってだけでマウント取ってるつもりなんやろか。

    • 12
    • 18/06/01 09:35:23

    高齢さん必死w
    ママスタってまじオババばっかだね

    • 7
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 09:35:32

    >>34
    40歳ほうだよ

    • 0
    • 18/06/01 09:35:33

    わたし、40で高校生のお母さんだけど、普通って言われるよ笑
    ここ見て若いほうなのかなと思った

    • 3
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:36:43

    おかげさまで何とか頑張ってるよ
    産後太りそのままで頑張って育児してるからプロレスラーみたいな体型になったけど

    • 7
    • 18/06/01 09:36:46

    >>40
    おばさんばっか、じゃなくてママスタにいるおばさんがよってきてるだけだよ。自分にカンケーなければ見ないから。そう言う私は完全にババア。

    • 2
    • 45
    • アムステルダム
    • 18/06/01 09:41:41

    >>34
    40って書いてるよ。
    老眼か?

    • 1
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 09:49:48

    若いのに子育て疲れで30代後半に見える人もいてもったいないなーって思ってた。逆に年齢いっててもスポーツしてたりサークル活動に参加して元気いっぱいなお母さんも結構いる。
    そういう私は周りのお母さんの年齢が高くてママ友なんぞ作れず肩身の狭い思いをしてきた。いつも◯◯ちゃんのお母さんは若いから~~と何かにつけて言われ続けてきたよ。その度に嫌な気持ちになってた。けど自分よりはるかに体力のあるお母さんは多いです。体力もあって元気で尊敬してます。
    一つ言うなら、年齢がかなり上の方ほど挨拶出来ない人が多い。そしてその子供も。

    あなたも人の心配する前に自分の体力や見た目の心配をしたらどうですか?見た目年齢では何の判断材料にもならないと思う。

    • 0
    • 18/06/01 09:51:41

    晩婚化してるって言うからね。
    晩婚化だと自然に30代~第一子が普通になっちゃうよね。
    私は29歳の時の子供が幼稚園に入園したんだけど、第一子だと思われてるよ。
    遅いお母さんだわ~って思われてるかもしれないわ。

    • 0
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 09:54:08

    主性格悪すぎだろ。笑
    あたし20代だけど、トピ文みたいな感情なったことないわ。
    主、不幸なんだな。かわいせー。

    • 14
    • 18/06/01 09:55:29

    幼稚園は、40代の先生も元気にお遊戯指導したり、走り回ったりしてたよ。

    • 2
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 09:56:45

    まだ年少だから分からないけど、遠足とかそんなに体力いるような事するの??

    まぁ子育てやれてるんだから、体力は何とかなってるんじゃないの。

    • 0
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ