学校の水筒の中身麦茶じゃだめなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 19:51:07

    利尿作用あるのは緑茶でしょ?

    • 5
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 19:51:39

    うちの学校、スポドリは禁止

    • 5
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 19:51:50

    スポーツドリンクは喉が乾いて飲みすぎるから、やっぱり麦茶が1番良いと思う

    • 9
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 19:51:54

    誰に言われたの?

    • 5
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 19:52:02

    >>1麦茶は大丈夫なの?

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 19:52:17

    それ緑茶じゃなくて?
    でも麦茶も今の暑さじゃあんまり意味なさそうだよね。塩分なんて入ってないから流れ出るだけだし。でもスポーツドリンクってジュース感覚だから学校も幼稚園も禁止なんだよね。

    • 1
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 19:52:19

    うちは水か麦茶と決まっている

    • 3
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 19:52:34

    むぎ茶は大丈夫だよ。
    緑茶紅茶烏龍茶とかは駄目だけど。

    • 4
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 19:52:41

    スポドリの方がダメじゃない?
    糖分あるし。

    麦茶は確かに利尿作用あるけどミネラル入ってるからスポドリよりいいと思うけどね。
    まぁ水が一番なんだろうけど。

    • 4
    • 18/05/31 19:53:04

    >>4ママ友だよ

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 19:53:16

    麦茶って熱中症によかったんじゃなかったっけ?うちは麦茶持たせてる。逆にスポーツドリンク禁止です。

    • 2
    • 18/05/31 19:53:21

    いつも麦茶入れてる。
    幼稚園の時水かお茶以外は入れていったらだめだったからその流れでずっと麦茶だったんだけど小学校はスポーツドリンクでもいいのか~

    • 0
    • 18/05/31 19:53:26

    うちの中学はスポーツドリンクで!って言われる。小学生の時はお茶とか麦茶以外ダメ。
    中学、高校は運動量やばいからね。

    • 0
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 19:54:40

    薄めたアクエリアス

    • 1
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 19:54:48

    水筒にスポーツドリンクを入れるのはよくないって言われますよね?

    • 9
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 19:55:15

    スポドリ糖分あるから過度に摂取すると糖尿病になるよ。ニュースでやっててスポドリを毎日2リットル近く飲んでた大人の男の人が糖尿病になってたよ。子供だもん毎日の水筒一杯に入れて飲んでたら糖尿病になりそうじゃない?

    • 2
    • 18/05/31 19:55:49

    むぎ茶は大丈夫

    • 2
    • 18/05/31 19:56:21

    >>15
    スポーツドリンクOKな水筒増えてるから

    • 1
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 19:56:33

    夏場の水分補給に麦茶は適してるから、言われたことは気にせず麦茶入れてあげたら良いよ。
    スポドリは糖分凄いから、運動してないときにとるのは良くないよ。

    • 2
    • 18/05/31 19:58:31

    麦茶にはミネラル分あるから一番適してる。
    スポーツドリンクは糖分と塩分がすごい。あれはただのじゅーす。

    • 3
    • 18/05/31 19:58:56

    普通に緑茶入れてた!麦茶に変えよう。

    • 0
    • 18/05/31 20:01:13

    麦茶は体を冷やす効果があるから夏に飲まれてるんだよ

    うちの学校はスポーツドリンクは運動会の練習始まったら持って行ってもいいけど、それ以外はお茶以外駄目だよ

    • 4
    • 18/05/31 20:01:25

    麦茶は体を冷やす効果があるんだよ。
    電解質も入ってるし。

    • 3
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 20:02:56

    市販のスポーツドリンクは糖分摂りすぎで疲れやすくなるよ

    • 1
    • 18/05/31 20:02:59

    ルイボス信者が来るぞ~

    • 2
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 20:03:08

    スポーツドリンクは必要に応じて飲むもの
    一般的な水分補給は麦茶

    • 8
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 20:10:04

    黒豆茶を入れたけどダメかな?
    麦茶の方が良い?

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 20:11:30

    >>27
    別に何入れたっていいんだって。好きなものを入れなさい(´・ω・`)

    • 2
    • 18/05/31 20:12:38

    息子の小学校は水のみって決められてる。
    しかも氷も禁止。
    水はまだわかるけど、氷禁止の意味が分からない。

    • 2
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 20:13:11

    スポドリ禁止。
    麦茶はノンカフェインだから利尿作用はないのでは?
    変なママ友。

    • 4
    • 18/05/31 20:14:01

    >>29
    うちも氷禁止。
    溶けてきた氷で喉を詰まらせないようにするらしい。バカバカしい理由で呆れてしまったよ。

    • 3
    • 32
    • アムステルダム
    • 18/05/31 20:14:51

    うちなんてドクダミ茶だわー笑

    • 3
    • 18/05/31 20:14:56

    >>22
    全く一緒

    スポーツドリンクにちょっとだけ塩入れる。ってほけんだよりに書いてた

    • 0
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 20:15:29

    スポーツドリンクは運動会シーズンだけだ、うちの学校は。

    うちは子供が皮膚が弱くて、ハトムギ茶を勧められてるから、ハトムギと麦茶をブレンドして煮出してるよ。

    暑くなると熱中症~って言われると心配だよね。

    • 0
    • 18/05/31 20:15:57

    >>31
    そんな理由なんだ!!ありがとう。謎が解けたよ。くだらないね。

    • 0
    • 18/05/31 20:16:42

    麦茶だよ。たまーに烏龍茶も入れるけど、烏龍茶あんまり良くないの?

    • 1
    • 18/05/31 20:18:13

    >>36
    カフェイン?

    • 1
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 20:18:18

    うちは水のみ。
    水道水飲める地域だけど、カルキ臭が気になるからわざわざ水買いに行く…

    • 0
    • 18/05/31 20:18:26

    >>24
    仕事が体力使うんだけど、スポーツドリンク飲んだら帰って来てからだるくて大変だった。

    • 0
    • 18/05/31 20:19:51

    >>36
    ウーロン茶は胃にも良くないイメージ。
    大人があぶらもの食べるときにはいいんだろうけど。
    カフェイン強そう。

    • 0
    • 18/05/31 20:20:44

    麦茶はカフェイン入ってないからトイレ近くならなくない?
    緑茶とかはカフェイン入ってるからトイレ近くなるけど。
    そのママ友バカなんだね。
    知ったかぶりしてる。

    • 12
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 20:23:41

    この前消防士さんが熱くなったら熱中症予防に麦茶がいいですよ~と言ってたよ

    • 0
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 20:24:58

    >>27美味しそうー

    • 0
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 20:26:35

    麦茶は汗で流れたミネラルを補えるから、夏場は麦茶がいいんだよ。

    • 4
    • 18/05/31 20:29:01

    >>40そうなんだーやっぱり麦茶だねー
    私は烏龍茶派なんだけどね、子供用に麦茶常備するよ

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 20:29:46

    水か麦茶ですね
    スポーツドリンクはスポーツ選手、あせをかく仕事だね どうしても飲みたいなら水で薄めて飲まないと糖尿になるよ

    • 5
    • 47
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/31 20:31:13

    うちのところは麦茶かスポーツドリンク。夏は2本持ってくるかでかい水筒かだね。うちは夏は麦茶&氷、冬場は緑茶。

    • 0
    • 18/05/31 20:32:22

    外の部活だからスポドリ持たせたいけど、水筒の内側に少しでも傷付いてるとスポドリの塩分と化学反応して中毒起こすんでしょ?
    怖いから麦茶1択

    • 1
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 20:32:30

    うちは ずっと はと麦茶持たせてたな~

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 20:35:18

    >>48
    スポーツドリンクOKの水筒なら問題ないんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ