一括払いの終身保険

  • なんでも
    • 4
    • フリーダム
      18/05/31 11:29:49

    >>2
    増えるどうかは分からないよ。
    でも一時払いだから悪くはないと思うけど、
    中身見ないと何とも言えない。

    私も外資系の変動利率付き終身保険に月払いで入っていて
    加入時に解約金の予測推移の表貰った。
    あと払い込みは5年あるけど、実際とはずいぶん金額が
    かけ離れているよ。
    もちろんあくまで予測だっていうのは分かってるんだけど、
    さすが外資系、話し盛ってるねって思った。
    国内生保は実際と近い解約金の予測出してくるかな?

    主は運用目的で途中解約するの?
    それなら一時払い個人年金も見積もってもらっては?
    税制適正型なら1回だけ年金控除受けれない?
    全期前納だと毎年年金控除受けれたかな?
    うーんどうだったかな?忘れちゃった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ