一歳、ちゃんと叱ってますか?

  • なんでも
    • 6
    • 丹生ダム
      18/05/30 21:50:14

    手を取って、真剣な顔、低い声でダメ!!と短くはっきり言って動きを止めてた。
    動きを止めて、ダメだよ。痛いよ。危ないよ。を繰り返す。
    ニヤニヤしても、絶対笑ったりしない。
    小さくても幼くても、繰り返していけば覚える。

    小さいかと叱らず育てていて、褒めたり笑ったりしていたのに、
    大きくなってから注意されたんじゃ、子供も混乱する。
    言葉悪いけど、犬猫の躾と同じで、初めが肝心だと思って徹底してた

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ