自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

  • なんでも
    • 180
    • 井川ダム
      18/05/31 09:10:51

    >>150主さんの親は、ひどいなー。そんな言い方しなくても。

    うち、今中3(グレー疑い、もう医者にずっと行ってないからわからない)

    うちも三歳の時自閉疑いで多動もひどくてね、幼稚園の入園式で園長先生にわしづかみされた集合写真が残ってるよ。幼稚園時代が一番ひどくてね、一度だけおもちゃ友達に取られて噛みついてしまったり。謝罪しました。民間の療育へ入れた。だって、IQ高くてどこも断るから。
    医者に、支援級は学ぶことはこの子にはないから、普通学級へ。大学も行けるよ。と言われて、普通学級へ入れた。

    IQが高いことは、何の役にも立たないと本心思っていたけど、理解は早いから、小学校では普通になってた。多動もまるでないよ。逆に動くの面倒くさいとか言う。噛みつきも、全くしないよ。今中学受験して中高一貫校にいます。まずね、他人に興味あまりないから、悪口を、言わないの。だから、信頼されるようになってラインで相談されたりしてるよ。困って私に聞いてくる。友達も沢山いるし、成績もいいからお友達に勉強教えたりしてる。

    3歳くらいは、一番伸びる時期だから、待ってないでどんどん行動したらどうだろう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ