いちご食べれたら食べてねって置き手紙したらいちご食べてあって刺身残してあった。

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/30 13:51:26

いちごをたくさん貰ったんだけど昨日夜旦那帰るの遅かったから「冷蔵庫にいちごあるから食べれたら食べてね」って置き手紙しといたの。
そしたら今日の朝いちごは全部食べてあって夕飯の刺身全く食べてなくて旦那「夕飯多かったから」って言ってて「いやなんでいちご食べて魚残してんの?」って聞いたら「その書き方だといちごを食べなきゃいけないと思う。自分が正しいと思うな」って言われたんだけど旦那のがおかしくないですか?
そもそも刺身その日に食べなきゃってわかるだろ。
勿体無いから私が朝刺身食べたわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:00:26

    >>2
    えっほんとですか、、、

    • 1
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:01:32

    >>3
    ほんとバカですよね。腹たって黙ってたらなんで怒ってるんや!!って言われてなおさら腹たった。

    • 2
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:01:54

    >>4
    ほんとですか、、、

    • 0
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:02:26

    >>5
    実際されると腹たちます

    • 0
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:06:35

    ちなみに昨日の夕飯は刺身とポテトサラダと味噌汁でした。ポテトサラダと味噌汁は食べてあって刺身だけ残してあったんです。
    ちなみに「お刺身冷蔵庫にあるよ」の置き手紙もしてありました。
    いちごは1パック分ぐらいありました。

    • 0
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:12:33

    >>27
    そうです!そういう意味です!!
    わかりますよねー。

    • 0
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:15:24

    >>38
    そこもおかしいですよね。

    • 1
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:18:06

    >>39
    子供でもわかるのにと思います。よくこれで仕事できるなって思います。

    • 4
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:21:08

    >>33
    細かく伝えなきゃいけないのめんどくさいですよね。もうすぐ復職するんですがほんと疲れそう、、、

    • 0
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:25:17

    >>47
    もしそれならそれでいいんですが旦那は私の置き手紙の書き方がわるいからイチゴを食べたって言ってるんです。

    • 1
    • 57
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:28:33

    >>50
    「刺身冷蔵庫にあるよ」の置き手紙も書いたんです、、、冷蔵庫にあるよだけじゃダメだったんでしょうか、、

    • 0
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:31:38

    >>56
    「おつかれさま刺身冷蔵庫にあるよ」「いちご食べれたら食べてね」

    • 0
    • 65
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:34:40

    >>49
    そうなんです!!!刺身が残ってたことより自分が正しいと思うなの一言に腹たちました!!

    • 3
    • 69
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:40:16

    >>58
    同じような旦那さんいるんですね。子供たちの為に自分がしっかりしなきゃって思います。頑張りましょうね。

    • 0
    • 71
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:41:50

    >>68
    刺身冷蔵庫にあるよの置き手紙も書きました、、、

    • 2
    • 74
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:42:47

    >>67
    いちごを食べなきゃいけないと思ったらしいです、、、

    • 0
    • 80
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:56:03

    >>78
    ありがとうございます。普段から度々似たようなことがあって私もついイライラしがちなのでその事も気をつけて細かく教えなきゃと思います。
    ただ逆ギレしてくるのがほんとに腹が立ってダメです。いいところもあるのでそこを大事にしながらつき合っていかなきゃですね。

    • 0
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:03:23

    >>75
    苺は食べさせたかったわけではありません。食べれたら食べてねという意味なので。あと苺もあるよの置き手紙の方がいちごだけ食べる気がします。
    買い言葉はそうだと思います。イライラしないよう気をつけます。

    • 0
    • 83
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:04:50

    >>79
    そうですね。ついイラッとしてしまいました。これからは優しく言うようにします。

    • 0
    • 86
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:10:24

    >>84
    A型です。予想当たってました?

    • 0
    • 92
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:14:43

    >>85
    そう!会話が噛み合わないんです。話の論点はそこじゃないだろ!!と度々思う。ボケてるわけじゃなく真面目に。つきあってるときはあまり感じなかったんですけど、、

    • 0
    • 95
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:25:02

    >>89
    A型ってこんなんなの?
    ちなみに、私はB型です。

    • 1
    • 97
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:28:56

    >>94
    今思うと旦那もつきあってるときそれに近いようなことあったな。でも逆ギレはしてこなかった。こっちもアホだなって笑ってた。つきあってるときは笑いあっておわってたけど結婚生活はきついね。

    • 2
    • 98
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 15:31:47

    >>96
    そう。私も残すならポテサラか味噌汁にしてほしかったです。イチゴは子供が大好きだから昨日の夜、明日はイチゴが残ってるだろうから子供の朝食のデザートにイチゴあげようと思ってました。

    • 0
    • 18/05/30 15:53:15

    >>104
    確かにあの量のイチゴを夜1人で頑張って食べたのかと思うとキツい言い方してわるかったかな。

    • 0
    • 18/05/30 15:55:13

    >>106
    旦那と同じようにとらえる人もいるんだね。旦那の自分だけが正しいと思うなは間違ってないんだね。

    • 3
    • 18/05/30 15:57:44

    >>110
    本気だよ。本気で手紙の書き方がわるいって怒ってた。

    • 0
    • 18/05/30 16:06:42

    >>115
    いちご1パックを食べるために刺身を食べなかったらしい。刺身食べたらいちご食べれないからだって。

    • 0
    • 18/05/30 16:07:34

    >>113
    文章を理解する能力がないのかなって。

    • 2
    • 18/05/30 16:09:26

    >>111
    笑っちゃうってコメントあるけど実際やられると笑えないです。せっかく旦那のために刺身買ったのに、、って思ったよ。

    • 1
    • 18/05/30 20:31:06

    >>120
    食べたいぶんだけ食べてもらおうと思って全部洗ってタッパーの中にいれときました。
    これからは小皿にいれときます。

    • 2
    • 18/05/31 10:18:09

    >>140
    子供がいちご大好きで朝あげようと思ってたからおい!!ってなりました。

    • 0
    • 18/05/31 13:48:16

    >>156
    全然大丈夫でした!!!

    • 0
    • 18/05/31 13:49:31

    >>144
    10回も読んでくれてありがとう(^^)
    でもママスタにも旦那と同じことするって人が少数いるんです。どうしたらそうなるのか不思議ですよね。

    • 0
    • 18/05/31 13:51:08

    >>152
    なんか理解しないのはまだいいとして私が指摘するとキレて反論してくるのが腹たちます。なぜ素直にわかったと言えないのか。

    • 3
    • 18/05/31 13:54:18

    >>159
    なぜですか?
    食べれたら食べては夕飯食べてお腹がすいてたら食べようと思いませんか?

    • 1
    • 18/06/01 14:22:12

    >>155
    生で次の日の朝私が食べました

    • 0
1件~37件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ