意地悪な人の共通点

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/05/30 09:16:07

    >>2
    優しい人に救われる

    • 0
    • 18/05/30 09:23:19

    >>8
    純粋にそう疑問に思ったんです。普通知り合いになった人に、わざわざ意地悪言ったりしたりしようなんて心理がわかないと思うんだけど、常に誰かをターゲットにして意地悪同士がかたまってるのって何でだろうって思ったんです。例えばそういう人に優しく接しても無意味なのかな?って。

    • 5
    • 18/05/30 09:31:50

    解決策があるなら少しでも役立てたいと思っているだけです。

    • 3
    • 18/05/30 09:35:24

    >>15
    家庭で何らかのストレスがあるということですね。

    • 4
    • 18/05/30 09:44:50

    >>35
    それはお友達があなたをライバル視してたってことですかね?私も似たような経験があります、相手が既婚で私が独身だった頃は優しかったのに、私が結婚決まった途端疎遠になったんです。

    • 1
    • 18/05/30 09:47:14

    >>36
    もし愛情不足が原因だった場合、友達が優しくしたり温かく接して行けば少しでも満たされるものなのでしょうか。やっぱり家族じゃないとだめなのかな。

    • 3
    • 18/05/30 10:03:02

    >>41
    そっか、もし小さい時からの愛情不足だったら根強くものもあるだろうし、周りがどうこうしたところで満たされるものではないかもですね。

    • 1
    • 18/05/30 11:01:57

    >>49
    仲良くなりたい!って言ってすごい勢いで近づいてきて、裏では私の評判落とすこと言ってたらしいんです。本人は今でも変わらず私に近づいて来ますけど。それなら仲良くしなければいいのにって思うんだよね。

    • 14
    • 18/05/30 11:59:52

    >>71
    自分より弱い人を攻撃して優位に立ちたいっていうのはあるかもしれませんね。でもそういう方って、優位に立てたところで落ち着くんでしょうか…

    • 7
    • 18/05/30 13:19:58

    >>79
    何となく分かります。それで自己満足してるんですね。確かにいつも同じような仲間といて、その中心にいますね、みんなその人に気を遣っている感じです。

    • 4
1件~10件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ