意地悪な人の共通点

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 09:12:16

    主が意地悪な人間だから自分が1番わかってるでしょう?

    • 12
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 09:14:19

    >>1
    決めつけイクナイ

    • 13
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 09:15:19

    >>2
    意地悪じゃないとこんなトピックたてないでしょう?

    • 12
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/05/30 09:16:07

    >>2
    優しい人に救われる

    • 0
    • 18/05/30 09:16:48

    主が言ってること全て当てはまるんじゃないかな
    あとは教養が無いとか。

    • 10
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 09:16:50

    意地悪な人って気分屋だよね。

    • 19
    • 18/05/30 09:17:46

    マジレスすると満たされていない人の事まで気をつかってる場合じゃないという余裕のない人。自分さえ良ければいいという自己中な人も人の事を考えない意地悪な人。

    • 10
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:17:53

    >>3視野狭すぎ
    意地悪された立場からしたら意地悪なのはなんで?って疑問でしょ

    • 11
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 09:18:27

    >>3
    決めつけイクナイ

    • 1
    • 18/05/30 09:18:50

    顔がでかい。

    • 3
    • 18/05/30 09:19:16

    >>8平気で人に視野が狭い等といえるあなたも意地悪だね。

    • 5
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:19:44

    満たされていない、毒親育ちとか?

    • 12
    • 18/05/30 09:19:46

    >>9
    決めつけイクナイブーメラン

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:20:23

    >>11いちいち突っかかるコメントするあなたも意地悪だね

    • 5
    • 18/05/30 09:20:28

    >>12
    旦那と不仲

    とかねー

    • 13
    • 18/05/30 09:20:45

    >>7
    前者は意地悪ではなく自立した大人

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 09:21:23

    顔がブスで男子から優しくされず僻んで性格も悪くなる。親からの愛情不足。

    • 9
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:21:41

    >>14とつぜんまだ人につっかかって意地悪を言い返すあんたは性悪意地悪だね

    • 4
    • 18/05/30 09:22:14

    生まれつきかな
    遺伝子レベルの話な気がする

    • 9
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 09:22:36

    >>11
    そしてブーメランw

    • 0
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/05/30 09:22:55

    優しい人は

    人に意地悪なんて言わないし

    意地悪な人の特徴をつるしあげ

    あれこれ文句を言わないと思いますよ

    • 9
    • 18/05/30 09:23:09

    意地悪な人って罪悪感が薄いんだと思う。自分は正しくて悪いことしてるつもりがないんだよ。

    • 18
    • 18/05/30 09:23:15

    昔から人のこと羨ましがってばかりの人はいつまでたっても幸せになれてないよ。一生満たされないんだろうね

    • 13
    • 18/05/30 09:23:19

    >>8
    純粋にそう疑問に思ったんです。普通知り合いになった人に、わざわざ意地悪言ったりしたりしようなんて心理がわかないと思うんだけど、常に誰かをターゲットにして意地悪同士がかたまってるのって何でだろうって思ったんです。例えばそういう人に優しく接しても無意味なのかな?って。

    • 5
    • 18/05/30 09:24:11

    旦那と不仲の妬みが顔面から滲み出てるやつ

    • 9
    • 18/05/30 09:24:37

    >>17
    私はブスで男子からはイジメられたけど、女子とは上手くやれたから卑屈にはならなかったよ~。
    やっぱ元の性質もあるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/30 09:26:03

    常に満たされないから八つ当たり?

    • 11
    • 18/05/30 09:26:34

    意地悪が楽しい人
    それで優越感を感じる、ストレス解消する人
    人としての美意識のない人だと思う。

    • 15
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/05/30 09:27:33

    >>24
    あなたのやろうとしていることが

    【常に誰かをターゲットにして意地悪同士がかたまってるのって何でだろうって思ったんです】

    ですよ。

    意地悪な人をターゲットにして

    意地悪な人の文句を言い合いたいんですよね?

    あなたがやっていることは

    あなたが意地悪だと嫌う、意地悪な行為そのものではありませんか

    • 2
    • 18/05/30 09:31:50

    解決策があるなら少しでも役立てたいと思っているだけです。

    • 3
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 09:34:37

    愛情飢餓で悪口が多い

    • 7
    • 18/05/30 09:34:48

    自分のこと棚に上げて他人を批判
    批判するのは得意だが自分が批判されたら
    気に入らない。
    嫌われる原因作ったのは本人なのに
    自分は悪くないって思ってる。

    • 17
    • 18/05/30 09:35:24

    >>15
    家庭で何らかのストレスがあるということですね。

    • 4
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/05/30 09:39:20

    公共の場で怒鳴る

    • 6
    • 18/05/30 09:40:17

    元々の性格だと思うよ。
    自分が持っているものを相手も持ち始めたりするとムッとされることあるよ。
    例えば相手が子供2人いて、子供とも仲良くしてたんだけど、いざ私が妊娠したら連絡返ってこなくなった。
    同じくその人と疎遠になった知人から聞くと、「○○(私)には、母親という土俵に上がって欲しくないわ」と言ってたらしい。

    • 4
    • 18/05/30 09:42:48

    愛情不足で満たされてないんだと思う

    • 6
    • 37
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 09:43:37

    意地悪な人って他人の事ばっかり気になって気に入って仕方ない人だと思う。
    勝手に自分と比べて自分のダメな部分棚に上げて勝手に悔しがってる人。
    究極の自分勝手だと思ってる。

    • 20
    • 18/05/30 09:44:50

    >>35
    それはお友達があなたをライバル視してたってことですかね?私も似たような経験があります、相手が既婚で私が独身だった頃は優しかったのに、私が結婚決まった途端疎遠になったんです。

    • 1
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:45:50

    意地悪な人って裏表激しいうえに要領がいいから性悪の部分って家族や配偶者なんかも知らなかったりするよね。愛情不足っていうより、人間的に欠落してるものがあるんだと思う。脳の仕組みの問題じゃない?(笑)

    • 7
    • 18/05/30 09:47:14

    >>36
    もし愛情不足が原因だった場合、友達が優しくしたり温かく接して行けば少しでも満たされるものなのでしょうか。やっぱり家族じゃないとだめなのかな。

    • 3
    • 18/05/30 09:49:20

    >>40
    小さな時からの愛情もあると思うし、今現在もあるのかも
    後はわがままな人に多いよね
    相手のことを先に考えてあげれない人

    • 8
    • 18/05/30 09:52:18

    >>38
    ライバル視なのかな?

    単純に見下されていたんだと思う。
    もしくは他人の幸せを喜べない人。

    • 6
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 09:54:14

    楽しい事を生み出せない・楽しいと思えない人ストレス発散が自慢と意地悪なんだなって思っ人がいた。
    嫌な事あってストレス溜まったら意地悪してストレス発散→意地悪されてもスッキリしない→ストレス溜まる→もっと意地悪してやろう→やっぱりストレス溜まる→更に意地悪…ってそれしか生き甲斐・趣味がなような人で顔が内面を表してた。
    そんな純粋な意地悪脳内構造の人もいる。そんな人って一生意地悪なんだと思う、意地悪したくなる状況を自分で生み出して意地悪してるもん。

    • 8
    • 18/05/30 10:01:35

    コンプレックス

    • 6
    • 18/05/30 10:03:02

    >>41
    そっか、もし小さい時からの愛情不足だったら根強くものもあるだろうし、周りがどうこうしたところで満たされるものではないかもですね。

    • 1
    • 18/05/30 10:05:49

    精神的に幼いよね、意地悪な人って。
    感情が抑えられない我が儘に育った人が多い気がする。表面的なお付き合いは得意だけど、本当の友達はいないし、自分だけが大事。

    • 18
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 10:09:41

    自己愛が強すぎる人かなぁ…。

    • 15
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 10:33:37

    「なんとなく気に食わない」
    「なんかムカつくんだよね」
    意地悪な人の口癖。

    幸せそうだよね (たいしたことないくせに)
    明るくて社交的だよね (ブスのくせに)
    おしゃれだよね (デブのくせに)
    あの子かわいいよね (親は地味なくせに)

    意地悪な人は( )の台詞を半笑いで言う。
    いつも人を小馬鹿にして見下す。
    素直に人の長所を認めることが出来ない。
    プライドが高い。

    誰よりも自分を認めてほしい。
    自分が認めた人以外の人が目立つのは許せない。
    嫌いな人の心証を悪くするためなら平気で嘘もつく。
    人を傷付けても後ろめたさは感じない。
    嫌いな人を蹴落とすことは当然だと思ってる。
    そうやって自分の思い通りに人が嫌われていくのを楽しんでる。

    • 17
    • 18/05/30 10:34:57

    顔はカマキリっぽくて目がシジミ目

    • 9
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ