何でみんなそんなに必死なんだろう?

  • なんでも
    • 64
    • 胆沢ダム
      18/05/29 14:50:41

    私も4歳頃からピアノを習ってたから、子供もその頃から習わせてたなぁ。
    自分から幼稚園の先生みたいにピアノを弾いてみたいと言ったので。
    ひとつのことを目標に到達するまでじっくり鍛錬するという経験は
    小さい頃から少しずつしておいた方が良さそうだし…。
    中高と吹奏楽・大学で学生オケってずっと楽器に親しんで来たので
    今は、親子で連弾したり、楽器の伴奏してもらったりで楽しいよ。

    英語も、手遊びとか歌とか、子供がストレスにならないような教え方の
    教室に通わせて、年齢相応の学習方法に変化していったから楽しそうだし
    好奇心を持つと、勉強が辛くて大変なものじゃなく、なんで?どうして?
    っていう好奇心を探求できるものになるんだよね。

    そういう経験なしで、勉強の難易度が高くなってきた中学生になって
    いきなり受験勉強はじめたら、すごく辛いんじゃないかな…。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ