ママ友イジメ

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/29 00:12:50

わたしは、自宅でネイルサロンをしていて、子供の幼稚園のママさんたちが口コミで来てくれます。

そして、今回いつも来てくれている顔の広いママさんから、実は嫌われていたようで、幼稚園から保護者会であなたが保護者に片っ端からサロンの勧誘をして、商品を売りつけているとの情報があり、問題になっていると幼稚園側から注意を受けました。

もちろん事実無根で、こちらから声をかけたことは1度もありません。

まわりは信じている人と信じていない人が半々…

ですが、幼稚園側からは、私はトラブルメーカーだと思われていると思います。


明日、その事実無根の嘘を幼稚園に密告したママさんの予約が入っています。


どんな顔して会うのが1番いいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 00:20:35

    >>2
    私は、自宅でサロンを開いて、幼稚園のママさんたちにお安くネイルを提供していただけで、特にそれ以上は何もしていないと思うので、嫌われた理由もわからないんです。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 00:23:32

    >>3
    そうです。顔の広いママさん。
    別の幼稚園のママさんに、園で調子に乗っている奴がいるからちょっとイジメてストレス解消してやった。みたいに言っていたそうなので間違いないかと。ただ、そのママさんは、まさか私と繋がっているとは思っていないので、彼女は私にバレたことはまだ知りません。

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 00:30:26

    >>6
    職業柄、いつも爪の手入れが完璧なので、誰かに聞かれたら、自宅で趣味の延長でネイルサロンを開いていると話しましたが、それ以上は何もしておらず、そもそも1人でやっているので、あまり来られても困るため、幼稚園で宣伝なんてしたことがないのに、結果的に幼稚園のママさんがたくさん来てくれてるので、それが嘘を裏付ける形になってしまったようです。

    • 3
    • 18/05/29 00:32:28

    >>7
    残念ながら、幼稚園側に事実無根だと言ってくれる人はいないです。

    顔の広いママさんに目をつけられて、ターゲットをうつされたら終わりなので、みなさん個人的には気にしないでね。と声をかけてはくれますが、幼稚園やそのママさんに何かを言う人はいません。

    • 3
    • 18/05/29 00:34:36

    >>9
    1度も言ったことないんです。

    1人でやっているし、1日3組までしか受けていないため、予約いっぱいなので宣伝する必要がないんです。

    • 1
    • 18/05/29 00:38:15

    >>11
    実は結構ショックを受けているのですが、ショックな顔を見せるのはダメですか?
    あえて気にしていない風にするのは、なぜですか?

    明るくふるまって気にしてない風にしたら、全然応えてないから、相手方は、まだまだなんかしてやろうって気にならないか心配です。

    • 0
    • 18/05/29 00:41:37

    >>13
    それは、さすがに他のママさんたちに悪いです。

    子連れで来れるサロンってなかなかないから、皆さん喜んでくださってますし…

    • 0
    • 18/05/29 00:44:50

    >>16
    私がネイルのことを聞かれたら答えていたのと、園にいるお客様として来てくださってるママさんが聞かれて、〇〇くんのママにやってもらったの

    みたいな流れで広まりました。

    • 0
    • 18/05/29 00:53:14

    >>17
    今以上に何かされたりはしないのでしょうか?
    有る事無い事言われたり、子供関係に影響が出るのが怖いです。

    • 0
    • 18/05/29 00:54:35

    >>15
    わかります。
    同じです。

    私も、自分の知らないママさんから白い目で見られています。

    • 0
    • 18/05/29 01:02:01

    >>40
    まさにそれを悩んでいます。

    こうなっても、彼女が怖くて誰も何も言えない状況なのに、幼稚園ママさん30人以上を全員切ったら、もしかしたら、今よりもっと大変なことになりはしないかと心配なんです。というよりもう怖い。

    • 0
    • 18/05/29 01:17:59

    このまま何事もなかったように、何も知らないように過ごしたら、相手はもう何もして来ないのでしょうか?

    相手の心理がわからず、どう過ごせばこれ以上何もされないのかだけ考えてしまいます。

    ボスママとその取り巻きを今以上に敵にまわせば、子供に影響が出るんじゃないかを考えますし、引っ越しするのも難しいため、受験でもしない限り、あと10年以上学校も一緒です。

    みんな同じような感じなので、幼稚園側に真実を話したくても怖くて言えません。

    • 0
    • 18/05/29 01:19:57

    >>50
    私は新しい噂くらいなら、もう仕方ないと思えますが、子供に影響が出そうで怖いです。

    • 0
    • 18/05/29 01:21:03

    >>47
    一生の付き合いではないにしても、あと10年は付き合いがあります。

    たかが10年ですが、されど10年です…

    • 2
    • 18/05/29 01:23:37

    >>57
    もうすぐ5歳になります。

    • 0
    • 18/05/29 01:29:26

    >>59
    そうだとしたなら、私はどうするのが1番いいでしょうか?

    相手が虐める気にもならなくなるような魔法はないにしても、早く鎮火させたいです。

    • 0
    • 18/05/30 05:54:43

    夫の母が突然きまして、更新出来ずに申し訳ありませんでした。

    昨日、11時から予約を受けていまして、何事もなかったように施術して終わりました。

    あちらからはとくにこの話はなく、こちらからはお帰りの際に、今回、保護者会でこんなことになってしまったので、幼稚園関係のお客様を特別価格でお受けするのは、今後一切やめることにしたことを伝え、通常料金でも来てくださるなら、またいつでもお待ちしています。と伝えました。

    相手は、気にすることないわよ。手広くやってたら嫌な事を言う人もあると思うけど、今まで通りでいいんじゃない?と言っていましたが、私は嫌な事を言う人が彼女だと知っているので、そこは容赦なくお断りしました。

    彼女は、意外と気が小さい?ようで、私が何か知ってるんじゃないかと怯えているのか、普段ならペラペラ喋るところを昨日は、今日は頭がいたくて。と言って、目を瞑ったり、スマホをいじったりと不自然な態度が目立ちました。

    人に意地悪をする人の考えていることはわかりませんが、態度に不自然さが出ると言うことは、少しは反省していると捉えてもいいのでしょうか?

    • 3
    • 18/05/30 05:59:00

    >>95
    ありがとうございます。
    このご意見が自分の中で1番しっくりときたので、参考にさせていただきました。

    • 0
    • 18/05/30 06:02:35

    >>94
    確かにそうですね。
    私から発信しなくても、皆さんが口コミで発信してくださり、幼稚園関係のお客様が増えました。

    最初の1人を割引してしまった手前、次にご紹介いただいた方もそうせざるをおえず、あとに続いてしまったのですが、今回のことはそれをやめにするいい機会だったのかもしれません。

    • 1
    • 18/05/30 06:04:58

    >>110
    最悪には最悪なのですが、こちらからは何も反撃していないのに、なぜか勝手に挙動不審というか不自然なので、嫌がらせというよりは、ちょっとした出来心なんじゃないかと…

    • 1
    • 18/05/30 06:11:54

    >>93
    もともと、趣味の延長ではじめたことなのと、自宅で1人でやっているので店舗よりはお安くできますし、儲けはあまり考えていなかったので一般のお客様にも気分で割引に変わるサービスをしていましたし、このままでも良かったのですが、今一度、考え直さないといけません。

    • 1
    • 18/05/30 06:16:16

    >>88
    ありがとうございます。
    保護者会で名指しでクレームを受けたのがつらく子供にもあの親の子というレッテルが貼られたんじゃないかと辛い気持ちだったのですが、惑わされないように前を向きたいと思います。

    • 0
    • 18/05/30 06:19:04

    >>82
    マンモス幼稚園で全体数がかなりいますので1割にも到底満たない数ですが、勝手に増えたとは言え確かにそうかもしれません。

    • 0
    • 18/05/30 06:23:00

    >>76
    ボスママというか、まわりを支配して自分が中心にまわらないと嫌なママさんはいるみたいですね。わりと近くにも。

    いつ芽を出してくるかわからないです。

    • 1
    • 18/05/30 06:24:52

    >>91
    あなた大丈夫なの?
    何か大変なことになってるみたいじゃないと連絡をくれたのですが、真実を知りたかったので結果としてはありがたく思います。

    味方はいないですね。表立っては…

    • 0
    • 18/05/30 06:27:40

    >>74
    そうですね。
    皆さん個人的には心配してくれますか、表立って園に誤解を解いてくれる方はいませんね。

    私の人徳のなさとも言えますね。

    • 0
    • 18/05/30 06:29:18

    >>70
    取り入る…
    のは、出来ればしたくないですね…
    グループに属したくありません。

    • 1
    • 18/05/30 06:59:55

    >>123
    内輪では、きっとあの人だよね。あの人しかいないよね。などの声が上がっても疑惑の範疇を出ないので、疑ってはいるけどもし違ったら…という思いもあるんだと思います。

    また、幼稚園に子供を預けているので、何か動くことで面倒な保護者のレッテルを貼られたくない気持ちもあるでしょうし、単に反撃されてターゲットが自分にうつったら怖い気持ちも…

    人は自分に少しでも、危害が加わるリスクがあると、動き出せないものなのかも知れません。

    • 4
1件~28件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ