関西学院大学って偏差値どれくらいなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 23:28:21

    >>129
    うん。だから関西で強いのは関関同立、
    東京で強いのはMARCHってことで、
    うまくバランスが取れてるんだと思う。ということで。
    今回のことで関西学院大学の素晴らしさは学力についても学校の対応の良さについても分かったわ。ありがとう。

    • 1
    • 132
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 23:14:24

    経済学部のセンター偏差値68

    • 0
    • 18/05/28 23:09:16

    >>130
    そうなんだ!
    男子校のイメージだった。

    • 0
    • 18/05/28 22:58:03

    >>126
    義妹は中高大と関学だったよー!

    • 1
    • 18/05/28 22:52:55

    >>123
    なるほど。
    うーん、早慶上智を第一志望にしない人つまり国立上位志望の人が滑り止めを早慶上智にして、
    一応地元関西でも関関同立を受けるってパターンなのよ。
    でもMARCHはあんまり受けない。
    さすがに早慶上智=関関同立ではないってことは分かってるよ。念の為。

    • 0
    • 18/05/28 20:25:04

    関東で言うと、立教のようなイメージ。
    偏差値や校風、建物の感じが。

    • 1
    • 18/05/28 20:21:01

    従姉妹半が是非学びたい教授が居るから
    横浜から関学に入った。義弟の子が奨学金貰って関学に通っている。

    • 0
    • 18/05/28 20:19:25

    >>124
    中学、高校は男子校じゃなかった?
    だから自分は女子校ばかり目がいってた。
    神戸女学院とか同志社女子大とか。
    神戸住みの女だけど。

    • 0
    • 18/05/28 20:12:53

    >>124
    違います!共学です!

    • 0
    • 18/05/28 20:07:01

    >>120
    え?関西学院大学は男子大学なの?

    • 0
    • 18/05/28 20:06:26

    >>122
    ごめん、関西学院の学院つけ忘れたわ。
    早慶上智の滑り止めに関西学院ね?ならMARCHと位置づけ同じだわ。
    もうどっちも同じじゃん。
    ただ関西学院は知名度が無いという事実は変わらない。

    • 1
    • 18/05/28 19:19:44

    >>114
    ん?関西大学の話じゃなくて関西学院大学の話でしょ。
    あと、関西で関関同立受ける人が東京のを受けるのは、MARCHじゃなくて早慶上智の方かな。
    その他は同意。
    東京、関東の人はわざわざ関西まで来るのはあんまり聞かない。
    長野や新潟、富山から来た人は結構いたけど。

    • 2
    • 18/05/28 18:19:56

    >>118
    高橋と織田は関西大学です

    • 2
    • 18/05/28 18:12:50

    東京、関西なら有名な大学かもしれないけど北海道や福岡に住んでたらあんまり馴染みがないのも仕方ない。
    関西学院って男子校だし女子なら神戸女学院や同志社とかそっちのほうが有名じゃない?
    私、女子だから関西学院より白百合とか神戸女学院に憧れたから。

    • 0
    • 18/05/28 18:12:23

    >>118
    関西では、関関同立の下が産近甲龍
    近大も難しくなってきて、なかなか入れないです

    • 0
    • 18/05/28 18:06:00

    関西学院と近畿大学どっちがどうなの?
    いとこが優秀で私立高校(特待とれたけど辞退)からどちらかの法学部行ったの。
    法学部は確実。
    どっちがどっちなのか、地域違うからわかんない。
    近畿大学はフィギュアの高橋と織田君だよね?

    • 0
    • 18/05/28 17:45:59

    同志社・立命館は関西の中でも知名度すごく高いと思う。他は近畿大学しか知らない。
    マグロとか有名だよね。
    やはり地方になると、知名度の高さ=学力の高さとみなしてしまう傾向がある。

    • 2
    • 18/05/28 17:38:29

    主はついていけなくなったのかな

    • 10
    • 18/05/28 17:28:59

    うちは息子が2人いて、上の子がCの法で下の子が同の商。
    東海地方在住。
    関西の人は阪大や神大なんかの難関国立落ちたら関関同立行くみたい。早慶ランクの私大がないからね。
    だから関関同立の学生でもマーチ以上の学力の学生は沢山いる。
    一概にどちらが優秀とは言えないな。

    • 5
    • 18/05/28 17:26:57

    私は東京でも関西でもないけど、
    東京にある大学の知名度のが高い。
    たとえ偏差値が東京の方が低くても、
    有名だとわかるのは東京の大学だよ。
    仕方ないじゃん?日本の首都なんだから。
    関西大学だって、関西で絶大な知名度と就職率があるならいいじゃない。
    何でMARCHと関関同立が喧嘩すんのよ。
    MARCH受ける人は関関同立なんてよほど受けない。東京から離れたくないから。
    関西の人だってそうでしょう?
    関関同立受ける人はいわざわざMARCH も受けないでしょう。一生平行線だよこりゃ。

    • 4
    • 18/05/28 17:26:30

    うちの子は国際学部
    偏差値70くらいです、英語話せます

    関学の入学式へ行った時、近所の人が校内でお花見してて驚きました
    建物が素敵だから、機会があれば見に行って欲しいです

    • 2
    • 18/05/28 17:25:15

    >>109どちらかというと多すぎて質が追いついてないように思えるけど?

    • 0
    • 18/05/28 17:24:30

    まぁ関西ローカルって感じはするけど、
    関東の人がわざわざ「知らなーい」って言って回ると、逆にバカにされるレベルかと。

    • 9
    • 18/05/28 17:20:15

    >>105
    私が思ってる人と同じ俳優かな?
    高校時代からビリヤードしてたってくらいだから学校内では不良だったのかな?
    関西学院卒業と言ってるわりに学生時代のエピソードは軽くしかしませんよね。

    • 1
    • 18/05/28 17:20:03

    大学のレベルは残念ながら東京が質量共に圧倒してるからしゃーない

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 17:19:23

    あの、、MARCHって?

    明治

    立教

    法政??

    • 1
    • 18/05/28 17:18:45

    >>101
    ネットで偏差値の一覧だけ見てどっちが上とか言ってるママスタ民頭悪すぎておもしろい

    • 3
    • 18/05/28 17:16:42

    >>99
    あれ、俳優になった方が後なのか…それはやっぱり進学できなかったかグレてただけな気がするね…関学大の話で母校って態度取っちゃうのは痛いからやめてよって言いたくなるな…

    • 0
    • 18/05/28 17:16:18

    まだやってんの?
    もうどうでもいいんだけど。暇だね。

    • 2
    • 18/05/28 17:16:05

    >>100
    関関同立の方が上と思ってる人もいないと思うけど…
    関関立は法より入りやすいしね

    • 2
    • 18/05/28 17:15:11

    関関同立のうち同志社立命館がmarchくらいで後はmarchより下な感じ

    • 2
    • 18/05/28 17:12:47

    >>97
    ネットで見てきたけど、MARCHの方が上だった。
    一昨年くらいからMARCHに入るのかなり難関になってるとは聞いてたけど。

    • 2
    • 18/05/28 17:11:01

    >>97
    学部によって難しいところもあるけどやっぱり関関同立よりMARCHが上って関東人でも思ってないよ。受験の偏差値だけ検索して見てるの?それともMARCH出身者?(笑)

    • 7
    • 18/05/28 17:08:30

    >>96
    やっぱり内部進学できなかった落ちこぼれだったのかな?
    高校卒業した頃にやりたいことが見つからなかった時に俳優の仕事をすることになって母親に喜んでもらえたと語ってた。

    • 0
    • 18/05/28 17:07:55

    >>97
    偏差値は受験の話でしょ?MARCHで大学から一般受験して入ってる人ってどれくらいいると思う?あなたが言うほど難関じゃないよ

    • 6
    • 18/05/28 17:06:06

    >>93
    偏差値見てみなよ
    分野ごとに比べてもMARCHの方が上だよ?
    就活でもそう、関西発祥の企業には関関同立の方が強いけど、その他ではMARCH出の内定者の方が多い

    • 3
    • 18/05/28 17:05:46

    >>86
    それはモヤる…好きな人だったらなおさら。ジャニーズWEST中間とか内部から大学まで出てるよね。芸能界入ったとはいえ関学ほどの附属に行ってたら学力に問題なければ大学まで進むよね…典型的な内部で落ちこぼれちゃったタイプじゃない?同級生はバカにしてるだろうな…

    • 4
    • 18/05/28 17:05:13

    >>90
    そう。一番下の入りやすい関西大でMARCHの上の方と同じくらいという意味。

    • 3
    • 18/05/28 17:03:54

    MARCHって芸能人とかポンポン入ってるからレベル低いイメージあったわ

    • 1
    • 18/05/28 17:01:55

    >>71
    MARCHってそんなに難しくはないですよ。一部の上位学部は早慶落ちがボロボロ降ってきて難関だけど、大体はそれほどでもない。指定校推薦での入学も多い。授業も必修が少なく厳しくなく遊んでる学生が多いイメージ。関関同立よりは明らかに下。

    • 4
    • 92
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 17:01:27

    正確にはくわんせいがくいんだよね

    • 4
    • 91
    • みーちゃん2
    • 18/05/28 17:01:07

    見てきたけど昔より下がってる?
    平均62くらいのイメージだったけど。

    • 3
    • 18/05/28 16:59:49

    >>82
    関西大が一番下じゃない?
    学部によって違うけど。
    立命館とかも理系はレベル低いしね

    • 2
    • 18/05/28 16:59:33

    >>88
    産近甲龍という呼び名があります。

    京都産業
    近畿
    甲南
    龍谷です。

    • 3
    • 18/05/28 16:57:02

    >>84私も同じ認識です。
    ブランド力やOBの活躍のイメージからかはわからないけど。

    関西で関関同立より下だと龍谷大とか京都産業大とかになる?

    • 2
    • 18/05/28 16:55:49

    >>83
    南山は高いですよね

    • 2
    • 18/05/28 16:54:27

    好きな俳優さんが関西学院中等部と高等部に通ってたけど大学は行かずに高卒なんだけど、関西学院大学の話題になると母校とドヤ顔になるのにモヤモヤしてしまう、、、

    • 3
    • 18/05/28 16:54:14

    >>72 知らないのはいいけど、何でそんな感じ悪いの?

    • 9
    • 18/05/28 16:51:38

    私も、静岡ですが、関関同立の方が上、もしくは同等だと思います。東京は慶応、早稲田もあるし、MARCHは格下のイメージです。青山、明治あたりは同等かもですが。

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ