愚痴です。長文ですいません。

  • 旦那・家族
    • 12
    • 手取川ダム
      18/05/28 11:32:28

    男の人はそんなもんだよ。子供が喋り出したり、コミュニケーション取れるようになったら急に人が変わったようになる。今はしばらく我慢だね。
    私は専業主婦で、ワンオペで子供を育てていたけれど、祖母(子供から見てひいおばあちゃん)からの手紙で、頻繁に言われる注進がほんっっとうにストレスだった。私の心配じゃなくて、義理のご両親に迷惑かけるな、とか、旦那さんには家でくつろいでもらえ、とか。だから気持ちが少しわかる。もしかしたら、主のお母さんも同じ感じかな?やたらと周りに気を遣いまくる人?そんで、身内を蔑ろにする人?
    もしそうなら、難しいけど、ある程度のスルー力が大事だよ。
    子育てはだんだんと手がかからなくなっていくからね。あとちょっとだよ、がんばれ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ