子供5才でまだマックとか食べさせないママ

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/26 13:11:54

習い事頑張った日はホットケーキ(シロップなし)お菓子も毎日手作り食事の量も制限されてて子供は周りと比べて細い。幼稚園のママ達と世間話とかはするけど、午前保育の時マックやファミレス行こうってなると先に帰る。

人それぞれだし他人だからって感じするけど、きちっとしすぎると子供が自由に出歩くようになったり大人になったら反動でやばくなりそうじゃない?制限させてる親周りにいる?同じクラスで同じマンションだしちょっと子供が気になるよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 13:15:42

    マックは避けてる くらいならいるけど、ここまでの親子はいないな~。
    よそのことながら、極端なのは大丈夫かな?って思っちゃうよね。

    • 12
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:15:55

    食べるものに厳しいのかな?
    ファストフードは身体に良くないとか?
    神経質かもね

    • 1
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/26 13:17:07

    言ってないだけでアレルギーとか持病があるのかもしれないよ。

    • 18
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 13:19:36

    アレルギーあるとか?

    • 11
    • 18/05/26 13:19:39

    うちは下の子少しぽっちゃりしてるから食事量は制限してる。ジュースは基本飲ませてない。
    お菓子も毎日は食べさせず、1日置き。
    だいぶ身長にとられて標準範囲内に入った。

    • 2
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 13:21:31

    ジャンクフード食べさせないのは子供が悲しがってなければいいと思うけど、量の制限はどうだろう。
    太ってるとか医師の指示があるとかじゃないならたくさん食べるのはいい事だと思うけどね。

    • 5
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/26 13:21:57

    よそはよそ
    うちはうち
    気にすんなって

    • 19
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/05/26 13:22:22

    そんなに他人の子供を気にするならまずは自分ちの子をもっと気にかけてあげなよ。時間の使い方がヘタなんだなー。

    • 14
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 13:23:57

    義姉もそうだった。
    お菓子は一切与えない。チョコだけじゃなくて、ガムも飴もスナック菓子も。
    お菓子を与えないからお菓子は食べない子に育ったから、遠足もお菓子なし。

    義妹は逆に、お菓子さえ与えておけば良い感じ。晩御飯が面倒な時は、魚肉ソーセージと
    スナック菓子とか。

    大きくなった今、お菓子食べなかったから良いとか、食べたからどうとか、身体的には全く関係ない。

    ただ、義姉の子は、親に似て酒呑み。
    義妹の子は、インスタントラーメンとか嫌いになって一切食べない子になった。

    • 2
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 13:24:15

    確かに反動が心配だよね。けどまぁ人それぞれだし何とも言えないよね。
    ウチも厳しくやってたけど、幼稚園入ってだいぶテキトーになったよ。

    他の人が言うように、お子さんにアレルギーあるのかな。

    • 3
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 13:26:28

    確かに反動とかありそうな感じもするけど、あったとしても 他所の家のことだから気にしない。

    • 5
    • 18/05/26 13:26:32

    それぞれ育児方針があるからね。
    こちらにも強要してくる訳じゃないならどうでもいい。
    私も他人に育児について偉そうに意見されたら嫌だし。

    • 1
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 13:32:54

    知り合いにもいるわ~2歳の子に野菜しか食べさせない おやつも手作りの不味そうなケーキのみ。でも、母親本人は市販の添加物満載なおやつ食べまくったりカップ麺食べてる。矛盾し過ぎ

    • 2
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 13:36:20

    うちも、アレルギーがあるからずっと食べさせなかったよ、できるだけ食べさせたくない

    • 3
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 13:43:57

    うちもそうだな。
    幼稚園にはいって少し緩くはなったけど…
    子供自身が市販のおやつやジュースは甘いって好まない。
    その人は主さんを批判してるわけじゃないんでしょ?
    マックは嫌だからこのお店にしよう~なんてことも言ってないんだよね?
    先に帰る人の悪口を言うなんて、最低ね。

    • 10
    • 18/05/26 13:45:20

    アレルギーとか体質の問題なら仕方ないけど、ただ親のこだわりってだけならちょっと子供気の毒かなぁ。
    今はいいけど、この先学校入って子供同士の交流が増えた時にトラブル起きそうだなと思う。
    個人的にはそういう自然派が過ぎたママさんとは距離置きたいわ。

    • 9
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/05/26 13:47:51

    バーガーキングにしようよ。
    マック苦手なんだよ~
    なぜか次の日、お腹下す。

    • 3
    • 18/05/26 13:48:09

    どうだろう。反動あるか、ないか、誰にもわからないね。
    主が心配する問題ではないよ。

    • 11
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 13:51:41

    うちも食べさせてなかった。理由は自分がマック嫌いで行きたくないから。それに子連れのママ友ランチなんて落ち着かなくて嫌だ。ランチするなら保育中の時間に行く。
    もう中学生になったけど子どもはカップ麺もマックもたまに食べてるよ。反動は特にない。
    制限している親子もいたけど、それをあれこれ言う人周りにはいなかった。

    • 7
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 13:52:47

    おせっかい。

    • 6
    • 18/05/26 13:53:10

    価値観は人それぞれだから、行かないと言われれば深追いしない。外食産業に不信感があると行きたくないと思うよ。

    • 4
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:55:14

    同じクラス同じマンションと言うだけで執着されるの気持ち悪いな。

    • 7
    • 18/05/26 13:56:01

    みんなでマックに行く時はハッピーセットのホットケーキ?を注文して、下の子用には軽食を持参してたママがいたな。
    そのママ自体、親にそうやって育てられたらしい。
    でも反動で大人になった今、夜中にジャンクフード食べまくってるって言ってたから、やっぱり極端なのは良くないなと感じた。

    でも、たとえ気になったとしても人それぞれだし、他人だよ?どうにかしてあげたいの?

    • 2
    • 18/05/26 13:57:07

    3歳と2歳だけどマクドで食べさせたのポテトは普通にあげたけど、ハンバーガーはほんとに一口二口くらいしかあげたことない。
    あんな添加物だらけのものわざわざあげなくていいし、それなら家でオニギリあげるかな

    • 8
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 13:57:28

    その時代の垢をそれなりにつけないと
    って個人的には思うな

    • 5
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 13:58:11

    ひとんちの食事はどうでもいいわ~

    • 4
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:00:45

    食事制限はどうかと思うけど、マックは大人から食べさせに行くことはしたくないなぁ。
    子供が食べたがったら行くけど

    • 6
    • 18/05/26 14:04:06

    うちの両親がそんな感じだったけど、私は反動もなく自分の子供にもマックを食べさせようと思わないよ。
    家でハンバーガー作ってあげてる。

    • 8
    • 18/05/26 14:05:25

    気にし過ぎの親は見てて疲れる。のは分かる。でも、大変そうって思うだけで特に気にならない。あと、マックはマズイしゴミは入ってるしで子供には絶対食べさせたくないのは同感。

    • 2
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:06:15

    5歳の子に、って書いてんのに2歳児の話しだすやつはなんなの?文字読めてるかー?

    • 5
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 14:07:04

    幼稚園じゃあ良いんじゃない?それくらい気にならないけどな。がんばってるお母さんすごいなって感じ。

    • 3
    • 18/05/26 14:07:40

    自分が食べるものを相手が食べないからって変わり者扱いするな

    • 11
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:08:49

    >>32
    本当類は友を呼ぶだよね。
    自分と違う人は批判して、似たような人達と連んでる

    • 1
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 14:08:56

    私もそんな感じで育ったよ。まぁ近場にファミレスもファストフードもなかったんだけど。ご飯与えてないネグレクトじゃないんだからよくない?
    実際食品添加物の影響はまだよくわかってないところも多いし。

    • 7
    • 18/05/26 14:09:09

    マックぐらいそんな美味しいもんじゃないし食べさせなくていいんじゃない?

    • 12
    • 18/05/26 14:10:42

    >>24
    添加物だらけというけどそんな事言ってたら何も食べられないよ?

    • 2
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:11:19

    >>36
    すーぐこういう極端な人湧くよね

    • 3
    • 38
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 14:12:19

    別にいいじゃん
    マックなんか食べない方がいいんだから
    おやつ手作りなんって素敵なママじゃない
    余計な世話だよ。

    • 18
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:14:31

    >>37
    横から失礼します。
    私マックで働いてたから知ってるけどバーガーは添加物そんな入ってない。

    • 3
    • 40
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 14:17:20

    私も制限しすぎると反動でやばくなるかな?って思ってたけど、自分もそうだし周り見てても子供の頃に食べてたものを大人になっても好んで食べない?

    • 6
    • 18/05/26 14:17:51

    普段の食事も量を決めているなら、ママが子供の頃に太っていて子供はデブにしたくないとかかな。それなら気持が分からなくもないな。

    • 1
    • 18/05/26 14:17:54

    >>24
    バーガーには添加物はいってないよ。
    勝手な憶測でネットで嘘広めたら訴えられるよ

    • 2
    • 18/05/26 14:20:13

    >>39
    マックはカビてる?肉片使っちゃったんでしょう?
    添加物の方がまだマシなの??

    • 1
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 14:20:27

    マック、ファミレスの問題ではなくて、一緒にランチしたくないだけじゃない?
    その分を他にお金かけたい…とか。

    • 11
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 14:24:41

    >>24こういう人に教えてあげたい。
    無添加は添加物0ではない事を。

    • 6
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:25:06

    ってかマックの話じゃなくない?
    食事量も制限されてて細いならいきすぎでは?

    • 2
    • 18/05/26 14:25:30

    >>44
    おそらく使いたくないのはお金じゃなくて、時間だよ。
    主みたいなママ友とマックで無駄話するとか時間の無駄だわ。

    • 8
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:29:07

    >>43
    どうだろう。
    でもカビてて焼くときにわからないものなのかが不思議だった。
    焼く温度が高いから菌の死滅にはなってると思うよ。まあ、口にするものだから菌が死滅していたところでカビがあるってことに抵抗あるよね。

    • 0
    • 18/05/26 14:32:28

    食べ物に限らず、こだわりを持って育児する人は、外でもちゃんとするように言い聞かせてほしい。
    家で禁止されてるからって、友達の家で好き放題する子は勘弁だわ。

    • 8
    • 18/05/26 14:35:08

    息子の同級生の女の子がそんな感じ。毎日お菓子は手作り、マック食べさせたことないんだって。でも、その女の子、友達の家に行くと普段食べれない反動でお菓子食べまくりで周りのママからうざがられてる。もちろん、女の子の母親はじぶの子どもが異常なほど市販のお菓子にがっついていることを知らない。

    • 7
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ