小さなトラブルは保護者に連絡しない?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 10:14:10

娘が友達の頭を蹴ったと連絡がありました。
わたしは今回初めてだと思っていたし初めて連絡を受け呼び出しされたんですが
以前からトラブル続きだったと今知らされました。
これが発覚する前に他の子の背中とお腹を蹴ったらしくそれは知らされてません。
なのに、あちらのお母さんにはトラブルメーカーと言われてしまいました。
私の目の前で、トラブルメーカーなのになぜ放置していたのか?とキレてました。
トラブルメーカーってひどくない?
たいしたトラブルじゃないから連絡先生もしなかったんじゃないんですか!?
被害者だからってモンスターペアレントじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 10:21:47

    また?

    • 4
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:23:11

    >>1よろしくお願いします。

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 10:23:49

    一行目からかなり大きなトラブルだわ

    • 4
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 10:24:43

    どうやったらそんな子供に育つの?

    • 5
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 10:25:09

    どこが小さいトラブルなの?教えて

    • 7
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 10:25:10

    主が知らされてないとか関係ないからね
    知らなかったからと言って許されることではない

    • 5
    • 18/05/26 10:25:29

    もう、同じネタで何個もトピ作るのやめてよ。

    • 7
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 10:25:55

    なんだネタか。
    釣られてしまったよ

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/26 10:26:04

    また新しくたてたの?

    • 0
    • 18/05/26 10:26:43

    小さくてもトラブルはトラブルじゃん。

    • 0
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:33:30

    >>3それは今回連絡きました。

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 10:35:05

    お友だちに手を出すってヤバイよね

    • 4
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:36:47

    >>5
    小さなトラブルは
    クラスメイトに意地悪言ったり落書きしたりですかね。
    鉛筆と消しゴムをゴミ箱に捨てたのも後から被害者の親から聞きました。
    消しゴムは、新品のものを小さく砕きゴミ箱に捨てたと聞かされました。
    もちろん新しいものを購入してお返ししますからどんな物だったか教えてと言いましたが
    そんなのはいらない。と突っぱねられました。

    • 0
    • 18/05/26 10:38:06

    >>13それを小さいと思う親がヤバイから。
    普通の子はしないからそんなこと

    • 7
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:38:09

    >>12家ではすごくいい子で中学受験塾にも通って頭いい子でわたしは信じられないんです。

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:38:53

    >>14子供同士のことじゃないですか?

    • 0
    • 18/05/26 10:38:58

    >>13イジメっ子の要素たっぷりだね
    こういう子から始まるんだね。いじめって

    • 9
    • 18/05/26 10:39:25

    やっぱり釣りか
    わざとらしくなってきた

    • 6
    • 18/05/26 10:41:24

    あらあら、幼稚園とかの話かと思ったら小学高学年(笑)

    • 8
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 10:43:02

    逆の立場になって考えられないバカ親

    • 5
    • 18/05/26 10:43:54
    • 0
    • 18/05/26 10:48:23

    学校で怪我してなかったり、「ごめんね」「いいよ」で解決出来たら連絡来ないかも。
    でも、被害者子供は家でお母さんに言うよね。加害者母はそれ聞いてママ友に言うよね。
    知らぬは加害者のみなのよ。

    • 4
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 10:50:13

    頭を蹴って逆ギレの小4娘のトピの人?

    • 4
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:55:37

    >>18つりじゃないよ。本気で悩んでるのにあなたひどいね

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 10:57:15

    何書いても主に都合のいい事でないと納得ないのにわざわざいくつもトピ立てしてもねぇ。

    もういいじゃんこのまま子育てしなよ。いずれ警察のお世話になるだろうけど。

    • 7
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:57:42

    >>22
    怪我もなかったらさ、普通はいちいち親に連絡ないよね?
    今回初めて連絡きた被害者?側の母親が
    自分の子は被害者ではないトラブルにまでネチネチ言っていて
    たいしたことないし怪我もないようなトラブルなのに、それをうちに連絡しないのはおかしいって先生に詰め寄ってた。

    • 0
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:58:30

    しかもうちに連絡するのが遅いとかって。

    • 0
    • 18/05/26 11:02:07

    知らなかった

    と開き直るのではなく

    我が子の話なのに
    知らなかったことを

    詫びなければいけないよね

    相手はずっと我慢して
    主の知らなかったんでー
    みたいな反省しない態度に
    切れたんだよ

    にしても
    先生を交えて話したら?

    • 8
    • 18/05/26 11:02:26

    >>26
    たいしたとこない って加害者から言う言葉じゃないのよ。
    本当に悩んでるなら逆ギレしててもしょうがないから、先生に
    ご面倒かとは思いますが学校で何かあったら教えて欲しい。とお願いしてみたら?
    でもその前に娘にはちゃんと
    褒められた事や怒られた事教えてね!と言わないとね。

    • 8
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:04:39

    >>28先生を同席させての話しです

    • 0
    • 18/05/26 11:05:51

    主みたいな親だもん

    まともな子供が育つわけがない

    • 7
    • 18/05/26 11:07:54

    主はさ

    主の子供の頭を蹴ってきたり
    主の子供の私物をゴミ箱に捨てたりされたら

    どう思う?

    • 5
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:08:58

    >>32そこまでされるような悪さをしたのかなと思うんじゃない?されたことないからわからないけどね。

    • 0
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:13:39

    謝ったのに、いつまでもネチネチ
    あんなことされたこんなことされたって言いふらす被害者母もヤバくない?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 11:15:30

    トラブルメーカーの子供さんは、元々こんなもんだからこれが普通だから仕方ないと思って様子伺われてたんじゃないかな。
    今回の件で、もうさすがに連絡しないといけないと思ったのでは?
    主さんがどうかは分からないけど、大抵そんなお子さんの親御さんは、自身がトラブルメーカーなこと多いし。
    皆さんのおっしゃる通り、自分の子が頭蹴られたら、「何で!?しかも頭!?ありえない!」と怒ると思います。

    • 7
    • 18/05/26 11:19:50

    >>15
    そうですよね。
    家では良い子。そのパターン多いね。
    信じられない。あるある。
    子供は、外ではストレス発散するの。だから人の子に迷惑かける。

    • 6
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:26:31

    娘に聞いたら、しゃがんでる子の頭をちょっとコンとしただけだって言ってます。
    ちょっと当たっちゃったって。

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:29:16

    しかも同じようにした子が他に居たのに
    うちにばかり文句を言ってくるんです。
    うちばかり非難されつるし上げられ。女の子だから?他ふたりは男子です。そちらはもうしないでね。だけでした。
    うちにだけ、どんな育て方してるの?とかしっかり躾けしてくれとか闇を抱えてるとか専門病院行ってくださいとか言われて涙でできた。

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:38:08

    みんなは、こんな連絡先生からもらったらどうしてるの?

    • 0
    • 18/05/26 11:38:21

    >>39
    きっと他のお母さんはきちんと子供と向き合いフォロー出来ているんだと思います。

    子供がいくら悪いことしても、その親の態度で事件が大きくも小さくもなりますよ。

    • 3
    • 42
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 11:40:10

    頭やお腹を蹴るっていう事が有り得ない。
    酷過ぎるから連絡されたと思う。
    逆ギレするよりも、娘さんに叱らないと
    また繰り返すよ。娘さんって何歳?

    • 3
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 11:43:08

    担任によるよね。

    私も色々子供がされてたけど、向こうの親は担任から聞いてなかったみたい。で、いざ揉めたら聞いてなかったから、先生には小さな事でも言ってって伝えてたとかほざいて逆ギレしてたわ。向こうの親は聞いてなかったから対処できなかったんだってさ。

    他の保護者ではいじめっこで有名だったのに知らぬはいじめする親のみ。

    • 3
    • 18/05/26 11:45:51

    中学受験するのに塾いっててそれがストレスなのかもね。勉強勉強で心が追い付いていかないのかも。今、4年生?高学年につれてもっと酷くなるかも。その前にきちんと子供と話し合いなよ。

    • 0
    • 18/05/26 11:47:59

    >>43
    全く同じです。
    担任にも当たり外れあるね

    • 1
    • 18/05/26 11:48:50

    >>39
    泣きたいのは頭蹴られた子供だと言うことを忘れずに。

    主は被害者でなく加害者と言うことを忘れずに。

    • 5
    • 47
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 11:49:03

    やられた方からしたらトラブルメーカーと思っても仕方ないのでは?
    今までは小さなことだからと我慢していたのでは?

    言い方にムカつくのはわかるけど、今主さんがやるべきは我が子と向き合うことだよね?
    背中とお腹を蹴ったこと知らされていないで済む話ではないよ。
    知った今どうするかなんだから、相手のことどうこういう立場にはない。

    • 4
    • 18/05/26 11:53:26

    そもそも男の子でもしないようなことを女の子がするから、異常としか言えない。
    一度娘さん、病院へ。

    • 4
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 11:58:19

    >>13
    ヤバイよあなた
    全然小さくないから

    • 5
    • 18/05/26 12:01:11

    またこれ?しつこいよ
    育て方間違えた
    主もおとなしく反省
    以上

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ