意地悪な子の親って自分の子が意地悪って知ってるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 10:59:41

    双子座の目細い女二人に監禁されたことあるw今じゃ笑い話だけどね

    • 0
    • 18/05/26 10:58:23

    わからないんじゃない?反抗しなそうな子選ぶから、被害も訴えないしね、わたしの中で双子座の目細い女は相性悪いみたい、なぜか監禁されるw同級生に居て頭おかしいだろこいつと思ってたら捨て子って知って里親に育てられてるって聞いてなんか納得しちゃったw

    • 0
    • 69
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 10:53:32

    >>50
    何それ。知らんがな。それは理由にはならないからね。他人を捌け口に使うな。本当にいじめする人って自己中。

    • 1
    • 18/05/26 10:51:44

    行動は知っていても周りと基準が大幅にずれているので、意地悪だと思っていないと思います。お互い様なこととしか考えません。

    • 1
    • 67
    • アムステルダム
    • 18/05/26 10:50:34

    学校では意地悪してるとは知ってるよ。先生からも連絡来るし、相手の親に家乗り込まれるみたいだし。
    でも、家では本当に良い子であり得ない。周りに合わせて仕方ないやってしまってる。周りの子が悪いと、、。虐めの主犯格なのに。
    でもそのママ友は凄く優しいし、自分の意思もしっかりしてるし周りに流されない良い人なんだけどな。
    でも子供は、、。
    うちの子とは性別も違うし、子供と関わりもそんなにないから学校で困ってる子沢山いるよとも伝えづらい。

    • 0
    • 18/05/26 10:49:06

    >>62
    私親に叩かれて発狂され蔵に反省しろと監禁されてたが友達には手を出したことわないなー

    • 0
    • 18/05/26 10:48:51

    >>27
    往復ビンタ食らうの知ってたら私なら親に言うなー。
    ざまぁみろって感じ。

    • 1
    • 18/05/26 10:44:40
    • 0
    • 18/05/26 10:43:07

    うちの子にやられたら、やり返していいよ!って言う親がいた。根っからのズレズレ。
    注意しろよ!

    • 2
    • 18/05/26 10:40:47

    友達を叩く子供は、兄弟に叩かれてるか、親が子供をしかるときに躾と勘違いして叩いてる。
    これ100%。

    • 1
    • 18/05/26 10:28:07

    うちの子がやるわけないじゃんくらいにしか思ってないんじゃない
    逆に自分の子ちょっと何かやられと思ったらギャーギャーウッサイのが多い
    親が口悪い性格悪いと子供もやっぱり同じ口悪い性格悪い

    • 3
    • 18/05/24 14:57:45

    知らないと思うよ。家では良い子っぽい。そんなことを知らないから、やられた事には文句言う。

    • 6
    • 59
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 14:56:12

    >>46
    同じ子かも?!ってぐらい同じで笑える。
    その子も自分より出来る子、可愛い子、目立つ子がターゲット。
    自分が1番じゃないと機嫌悪くなり大変。
    でも親は「リーダーシップをとるタイプ」とか言っちゃってるんだよねー

    • 0
    • 58
    • フリーダム
    • 18/05/23 17:45:58

    >>55 ごめん。書き方悪かったわ。うちの子がいじめにあってたの。さすがに中学に上がってからはいじめられてないって本人から聞いてるし、個人懇談の時に先生にも確認取ってる。

    • 0
    • 57
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 17:42:45

    私が知ってる性格がねじ曲がってる子の親はたぶん知らない
    母親本人もごく自然に自分上げ他人下げする人だから一生気づかないと思う

    • 4
    • 18/05/23 17:36:31

    娘が低学年の時、ひどい子がいて、あまりにも繰り返し意地悪するし、何人かの親から担任に相談して、親に言ってもらったけど、学校で起きたことはその場で解決してくださいって言われたんだって。わかっていても無関心。

    • 6
    • 18/05/23 17:32:33

    >>52
    学校から連絡あった子って?

    PTA本部役員の子供とか関係ないと思う。
    いじめっ子は発散したい何かを抱えている子が多いような気がする。
    自分より弱い者をいじめて発散。
    そして親は子供に無関心が多いから自分の子供がいじめっ子って気づかない。

    • 3
    • 54
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 17:19:33

    うちの子にかぎって…って親の子

    • 9
    • 18/05/23 17:18:02

    知らないんじゃない?
    親や先生の前では猫撫声で良い子ぶってる男子がいるけど、子供同士の時は自分から仕掛けておいてしつこくちょっかいかけて反撃された瞬間に大声で大人に助けを呼ぶの。
    先生にも友達にもバレているけど、親は息子の事しか信じてない。
    普段誰かがそのママにトラブルの相談したら、先ずは我が子も疑うよね~って言ってるのに。

    • 5
    • 52
    • フリーダム
    • 18/05/23 16:15:00

    >>20ごめん。私、今年中学のPTA本部役員だわ。じゃあうちの子はいじめっ子になるのか…。小学校時代にいじめられてるって学校から連絡あった子なんだけど。

    • 0
    • 18/05/23 16:02:54

    知らないと思うよ
    ついでに祖父母も気づいてないよね
    差別して仲間はずれにするような子なのに園から注意されると〇〇ちゃんはそんな子じゃないからとか言っちゃってヤレヤレだよ

    • 2
    • 18/05/23 15:58:37

    私 自分が意地悪だったけど親は知ってたよ。
    だから味方して貰えなくて、余計意地悪になってた。
    自分の子が意地悪なのに開き直ったり子供の肩持つのも問題だけど、みんながみんな意地悪な子を咎めるとその子はもっと意地悪になるんだよね…。

    • 2
    • 18/05/23 15:58:14

    >>20
    わかる。
    そこの子がやってきても怒らないのに、何回目やられてやり返したら怒られた。
    しかも我慢しなさいと言われたし。
    他の親が見ていて聞いた

    • 0
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 15:54:32

    >>38

    その子もう大きい?
    うちの子の通ってた学校で似たようなことあったから…もしやと思って。

    その親子、そういうことを繰り返して最終的にクラスメイトとその保護者に遠巻きにされる結果に。

    • 1
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 15:46:26

    >>45
    こっちのTさんも同じ。人の子を意地悪した!と言うくせに自分の子が意地悪やったと聞けば「うちの子はそんなこと絶対にしません!!」と全否定する。
    最初は仲のいい人が何人かいたけど、事実を目の当たりにしてみんな離れて行ったよ。

    • 3
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/23 15:45:52

    >>39
    うちの子のクラスにも、勝ち気で自分よりも出来る子がいると転ばせたり
    日頃から女王様のように振る舞って威張り散らしたり
    気に入らない子の持ち物を捨てたり、他害をする子がいて
    その子と仲良かった子達が徐々に距離を置き始めたら、遊んでもらえない!
    って言い出して、仲間はずれの被害者って立場で担任に相談してたわ…。

    担任もクラスで起こったことは知ってるハズだけど
    そういう子の親も子供と同じ気質なんだよね…。

    • 2
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 15:42:25

    >>40Tさんね。くち尖らせて相手の批判ばかり。他人を攻撃するくせに、自分の子が非難されるとうちの子を信じてますだって…。自分の子は陰湿な意地悪で有名なのにまるでわかってない。

    • 4
    • 44
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 15:42:14

    >>34
    うちもそうだわ。そうそうどっちの意見も聞けるようでないとダメよね。意地悪の親は自分側の意見しか聞く耳ないから。。

    • 3
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 15:41:06

    >>30問題児の親率高い!親がPTAになったことで先生からいろんな意味で考慮されているのはたしか!

    • 2
    • 18/05/23 15:37:27

    うちの子はいい子だよ。
    って、言い切ったあのうちの子。

    学校で陰険なイジメしてる。
    それを指摘されたら、イジメられる方が悪いって言い出した。
    うちの子は本当はいい子だからって。

    低学年中学年のうちは、クラスに友達もいたけど、みんな気付いてきたみたいで、高学年になったら、学年の問題児グループとつるむようになってたよ。

    • 3
    • 18/05/23 15:37:02

    経緯を聞く前から、自分の子は悪いことしてるはずない的なこと言ってる親は知らないと思うし要注意なのは確かだと思う。

    • 2
    • 40
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 15:30:34

    「自分の子が意地悪してるの知らない親」を批判してる人も、その「知らない親」の1人だったりする

    • 8
    • 18/05/23 15:29:43

    >>32
    まさにこれだね。
    意地悪で性格悪い子の親、先生に個人面談で娘の悪口言われたと大騒ぎ。あの担任は娘のことを意地悪呼ばわりすると…
    けっこう被害者多くて、先生がやんわり伝えたらしいんだけど、まったく認めない!
    その意地悪わがまま娘は、逆に少し何か言い返されると被害者ぶって大騒ぎ!
    親はまったく気づく気配なし…
    まだ低学年だけど、高学年になって友達が離れていったら気づくんだろうか?

    • 3
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/23 15:27:33

    わかってない親もいると思う。
    私は担任とか登下校が一緒で見てた子達から話を聞いてたり、私自身も目撃して意地悪を注意したこともあったから、どういうことか知ってたけど、自分の子が先に相手の子にちょっかい出してることを全く知らず、やり返された時に完全な被害者面してヒス起こした親知ってる。
    学童のお迎えでたまたまその場にいたんけど、めちゃくちゃ相手を責めてて元凶はあなたの子たけども…ってドン引きしたよ。

    • 6
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 15:26:05

    知らない人が多いよ

    • 4
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/23 15:25:01

    知らないと思う。
    だって言っても認めないもん。
    先生も全然ダメだし。
    知らないって可哀想。
    あの子は意地悪ってコソコソ言われてるのに何も知らない親…
    何で気付かないんだろう。
    あんなに意地悪なのに。

    • 9
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/05/23 15:20:59

    意地悪なひねくれた子の親
    相応にしてそれを意地悪ではなくヤンチャ、悪気はない、子供だから、冗談だからって感じで解釈してるのが多いよ

    • 4
    • 18/05/23 15:19:16

    >>33
    学校では参観日しかわからないけど日ごろ友達が遊びに来たときや外で遊んでる時の会話で子供の立ち位置確認してる。
    子供同志の会話で性格ってちょっとわかるよね。
    あと意地悪されたって言ってきた時も話聞いてあなたにも悪いところはないか、相手の立場で考えてみたらどう思うかは必ず確認してる。
    意地悪な事言ってたらそれは注意してる。
    先生にはおとなしいしもっと自己主張してもいいのにって言われるタイプだからそんな意地悪な方じゃないと思うけどな。

    • 4
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 15:10:39

    みんなは自分の子供が意地悪なこと言ってない自信ある?
    私、子供のこと信じたい気持ちもあるし、意地悪するような子じゃないって思ってるけど、実際には学校ではどんな会話してるか分からないなぁって不安になる時がある。
    家庭訪問とかでは、担任の先生から「問題ないですよ。」って言われるけど…。

    • 5
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/23 15:05:48

    むしろ溺愛。親の前では悪さしない。タチ悪い。でもすぐトラブル起こして苦情入ると凄い剣幕で学校や相手親に突っかかるモンペだから親も問題あり。

    • 6
    • 18/05/23 15:04:16

    千尋が学校で良いこすぎる…虐め撲滅委員会してる友達と(笑)虐めを見つけると怒る(笑)空手五段だからウケル

    • 1
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 15:02:45

    >>20 本部に権力なんかないよ。なんか勘違いしてない?

    • 3
    • 18/05/23 15:00:31

    知らない方が多そう
    私の知ってる問題児の親はみんな厳しく躾けてるって言ってる

    • 6
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 14:59:54

    そうだと思うよ。意地悪なやつの母は、「うちの子は優しいから心配だよ~。。」って言ってた。
    え、全然優しくないし、思いやりもないよ!って思った。
    しいて言えば、みんなに嫌われる心配した方がいいと思うよ、って言いたい。

    気づかないってどういうことなんだろうね。

    ちゃんと見ていれば気づくだろうなと思う。
    結局愛情不足もしくは、愛情がおかしな方に向かってるのかな。理解出来ない。

    • 2
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/05/23 14:57:12

    知り合いのお子さんが、このタイプ。
    親がすごく厳しいんだけど、上の子乙で、自分の方を向いてほしい下の子は、親の前ではいい子ぶる。

    他の子にした意地悪を、自分の親には正義の味方のように報告する。
    うちの子は、その子ともイジワルのターゲットにされた子とも仲が良くて、
    どちらからもその話を聞いた時に、気が付いた。

    でも、意地悪な子の親に「嘘をついてる」と言おうものなら、その子が胸倉掴まれて往復ビンタをされる(マジで)のがわかっているので、とても言えなかった。

    母子ともにすごく嫌われてた。

    • 4
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 14:50:53

    知らないと思う。親も聞いたとしてもそんなに深く考えてない。

    • 3
    • 18/05/23 14:47:33

    知らないんじゃないかな
    子供って自分の都合の良いように親に話す事が多いと思う。嘘はついてなくても相手の悪いところだけ切り取って話したり・・きっかけを作ったのは自分だったりするのにそこは伝えない。

    一見 おとなしくて可愛らしい女の子で
    「うちの子は嫌とかも言えない内気な子で」ってママが話していたけど

    「あんたと帰り道が一緒なんてうざ~
    嫌だからついてこないでよ」って叫んでましたけど・・

    • 11
    • 24
    • スターダム
    • 18/05/23 14:34:23

    自分の子の意地悪さを深刻に捉えてない親もいるよ。
    取り敢えず形だけ注意するけど、子どもだからこれくらいやるよねーみたいな。

    • 11
    • 18/05/23 14:31:24

    家ではいい子なんだよね~
    しかも忙しい親が多いイメージ
    愛情足りてないし、暇だから意地悪する

    • 10
    • 18/05/23 14:29:07

    意地悪だなんて思ってないと思うよ。
    家ではいい子のふりするから。
    あと親も大体意地悪なのよ

    • 11
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ