福岡周辺に詳しい人教えてください

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/25 14:03:41

関東地方から福岡周辺に社員旅行をと考えています。
今ピックアップしているのが
福岡ヤフオクドーム(確定)
キャナルシティ
福岡タワー
博多百年蔵
熊本城
阿蘇山
などが候補に挙がっています。
そこでこれ以外にオススメやホテルや旅館も教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 23:31:51

    >>15
    私もお腹壊す。
    っていうか、長浜だけじゃなくて私は一蘭もダメ。
    お腹下すしお腹痛いしでそのあと観光やショッピングどころじゃなくなる(涙)

    • 0
    • 18
    • スターダム
    • 18/05/25 18:31:03

    >>15
    久しぶりに食べたら美味しかったけどね
    旦那は前、よくお腹壊してた。なぜだろうか

    ラーメン屋なら、博多の「一双」すごく並んでるよ。私は食べたことないけど
    博多は観光するとこは少ないけど、食べ物は沢山あるよ
    もつ鍋もおすすめだし、とりかわも有名

    • 0
    • 18/05/25 15:40:18

    みなさん、色々情報ありがとうございます!
    夜またゆっくり読ませてください

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 15:10:28

    >>11

    ラーメンはShinShinがおススメ。
    天神と、博多にあるよね。
    長浜ラーメンは、やめておいた方が良いと思う
    好きな人は好きなんだろうけど。

    • 0
    • 18/05/25 14:43:26

    あと長浜ラーメンは高確率でお腹こわす。

    • 1
    • 18/05/25 14:41:15

    電車でいけるハウステンボス行ったらどうかな?本当に福岡なんもないよ。
    野球みて、もつ鍋食べて1泊ら翌朝から1日熊本か大分か長崎、そっちで1泊して翌日博多駅着からのラーメン食べて空港で帰るとか。
    湯布院は水害で少し遠回りだけど湯布院のもりごうで行けると思う。the観光地
    熊本は安蘇かなぁ、志村動物園にでてくるやつとダイカンボウでパラグライダーとか体験あったはず。車必須
    長崎はハウステンボス、夜景綺麗、海の幸だけど、夏なら五島列島かな。ハウステンボスは電車のみで大丈夫。

    • 1
    • 18/05/25 14:40:55

    6名で社員旅行をと考えています

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/25 14:40:55

    >>5
    川下りしたあと、鰻とか最高!
    ラーメンは美味しいとこに食べに行った方が…
    熊本じゃないけど、佐賀の呼子(イカ)とかもいいかもね

    • 1
    • 18/05/25 14:37:59

    大宰府天満宮は、オススメなんですね!メモしておきます。
    キャナルシティの中にあるラーメンスタジアムも候補にあるのですが、長浜ラーメンってのも有名なんですかね?
    あと、博多駅前?の屋台ラーメンなんてどうでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:33:07

    >>8

    何人くらいいるの?
    福岡以外の店舗もたくさん入ってるラーメンスタジアムより、福岡市内で人気店をピックアップして行った方が良くない?
    キャナルに否定的だけど、私別にキャナルが嫌いってわけじゃないからね。笑

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:29:26

    キャナルはただのショッピングモールなので、関東から来る人はわざわざ行くところではないと思う!
    他の人からも出てるけど、福岡なら太宰府かなぁ。

    • 3
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/25 14:27:27

    2泊3日予定です。
    野球観戦へ福岡ヤフオクドームは行くのはほぼ決まりらしいです。
    キャナルシティはラーメンスタジアム目的です。
    大宰府天満宮も候補の中にありました。

    私も福岡空港周辺から熊本城や阿蘇山は、距離がありすぎるよな?と思ったんですけど幹事に調べといてと言われたのでレンタカーも一緒に探しました。
    距離も距離なのでホテルや旅館と言われてもどこら辺を取れば良いか分からず笑

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 14:24:27

    おすすめは太宰府天満宮(韓国人だらけだけど)博多から車で40分くらい。
    柳川の川下り博多から車で高速使って1時間半くらい。
    熊本阿蘇までいくなら大自然大観峰がおすすめ。

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:09:38

    何泊するの?
    福岡、熊本観光予定なの?
    大分湯布院あたりもオススメ

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 14:08:13

    大宰府天満宮あたりと柳川下りとかはどうですか?

    • 3
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 14:08:11

    ドーム何もないよ
    キャナルもただのショッピングモール
    観光する所じゃないかな
    それなら
    熊本大分に行ったほうが沢山観光地あるよ

    • 6
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 14:07:06

    福岡タワーはわざわざ社員旅行で行くような場所でもないかなと。

    熊本とかまで足を伸ばすってことは1泊ではなく2~3泊?

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 14:06:24

    福岡と熊本でだいぶ距離あるんだけど
    ヤフオクドーム行って何するの?
    その辺何もない気がする

    • 3
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:06:08

    キャナルはわざわざ行かなくてもいいと思うけど。
    太宰府天満宮あたりはポピュラーだと思うよ。
    ヤフオクドームから夜は屋台もいいかもね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ