優しい人って何であんなに優しいの?

  • なんでも
    • 85
    • 丹生ダム
      18/05/25 11:19:25

    >>62
    私も人から優しいと言われつけ込まれること多かったから言いたい気持ちは分かる。
    けど間違ってることを間違ってると怒ってくれたり渇を入れてくれる人は「優しい」とはやっぱり違う気がする。
    「私は正しいことを言ってる。これも優しさ」という印籠でズケズケ言ってくるだけの人もいる。ありがたいこともあるけれど、どんな考えだってその考えに合わない人にとってはただのキツい人だよ。
    一番違うのは、そういう人はきっと人の意見を聞く耳がないということ。そういう人は自分で出した結論を一番大事にする。
    優しい人は、人の言っている言葉の意味を最後まで真剣に考えて人の気持ちに寄り添う人だと思う。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ