どんな育て方してるんですか?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 06:51:44

娘が学校の教室で友達の頭を蹴ったみたいです。もちろん親子で謝りました。
あちらのお母さんにはどんな躾けしてるの?お子さん心に闇があるんじゃない?家庭環境大丈夫?と言わてしまいました。
ここまで言われなきゃいけないのでしょうか。
皆さんならここまでいいますか
わたしは娘を大切に育ててきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 06:53:35

    友達の頭を蹴ったって、相当酷い。
    言われても仕方ないです。

    • 50
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 06:56:16

    >>1娘に聞いたら軽くやっただけと言ってました。
    わたしも家庭環境のこと、闇があるとまで言われショックです。
    カウンセリング連れて行ってくれない?発達障害あるんじゃない?とまで言われ
    先生が止めに入ってくれました

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/25 06:56:40

    我が子がそんな事したら、育て方間違ったかなって思う

    • 48
    • 18/05/25 06:57:19

    親がこうなら、子供もだね。

    • 25
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/25 06:57:34

    私も蹴られた側だったら言っちゃうよ。
    頭蹴るなんてあり得なくない?
    娘さん何年生?
    傷害で訴えられたりして。

    • 29
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 06:57:37

    >>2軽くとか関係ない。
    病院連れてったら?

    • 28
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 06:58:19

    はぁ?
    私なら、言うわ。
    正直、同じ事をしてやりたい気持ちになる。

    • 14
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 06:58:41

    逆の立場なら、どうなの?主なら裁判しそう。

    • 14
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 06:58:58

    普通に考えて蹴りますか?
    叩くならまだ分かるけど。
    言われても仕方ないだけの
    事をしたんだよ

    • 17
    • 18/05/25 06:59:03

    >>5もちろんありえないです。
    ありえないですが、発達障害じゃない?とか闇があるとか言われてここまで言われるのかと悲しかった。
    小4です。

    • 0
    • 18/05/25 06:59:16

    頭を蹴る???
    ないないない

    • 18
    • 18/05/25 06:59:20

    >>2言われても仕方ないしカウンセリング連れて行ったり検査した方が良いと思いますよ。
    人の頭を蹴った子供なんて聞いた事もないですし。

    • 21
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 06:59:31

    加害者のくせにこんなトピたてちゃう母親だからそんな娘に育ったのよ。

    • 25
    • 18/05/25 06:59:55

    相手が通報したら傷害事件でニュースになったかもしれないのに。
    相手に感謝しなよ。

    • 18
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:00:13

    あちらのお母様のおっしゃる通りですわ

    • 14
    • 18/05/25 07:00:39

    ヤンキーの中学生ですか? いじめでしょう普通に。
    親としてよっぽど恥ずかしかったでしょうね。

    • 6
    • 18/05/25 07:01:08

    >>10まさかの小4。

    • 10
    • 18/05/25 07:01:30

    >>10
    無いわ。
    小4で、そういう事やるなら言われても仕方ない。

    • 15
    • 18/05/25 07:02:12

    >>2
    軽く でも普通はやらない、人の頭を蹴るってどういう心理でするの。

    ありえない。

    相手のお母さんが言う事はよく理解出来る。


    • 13
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:02:21

    >>10
    そう言われてもしょうがないくらいの事をやってしまったんだよ、娘さんは。
    小4で頭蹴るのはナシだなー、頭悪い小1男子と同じレベルよ。
    道徳を親子でじっくりきちんとやったほうがいいね。

    • 12
    • 18/05/25 07:02:26

    言われても仕方ないと思う。
    正直、私も言うかもしれないし。
    大事な子供に暴力振るわれたら「育て方間違ってませんか?」「発達障害ですか?」って思うのも仕方ないでしょ。
    そんな幼児でも叩くのみだよ。
    蹴るってなかなかだよ。

    • 9
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 07:02:31

    >>16
    恥ずかしかったなら、こんなトピはたてないよ

    • 6
    • 23
    • フリーダム
    • 18/05/25 07:02:35

    >>10
    うちの子も4年生だけど、お友だちの頭蹴るなんてしないよ普通。
    もしかしたら今回が初めてじゃないのでは?
    今一度、娘さんと話し合ってみて。
    エスカレートしたら大変。

    • 9
    • 18/05/25 07:02:37

    相手を非難する前に、娘さんはなぜそんなことをしたかよく話は聞いたの?

    • 6
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:03:08

    >>10
    はい?もっと言われても良いくらいの酷いことをしたんだよ。頭を足で蹴るとかどうかしてるよ?

    • 5
    • 18/05/25 07:04:50

    大切に育てても躾はできなかったみたいね。

    • 7
    • 18/05/25 07:05:41

    >>22
    そうね!
    むすめもだけど母親も困った親子だわこりゃ。

    • 5
    • 18/05/25 07:06:02

    みんな主さんに厳しいけど、主さんの娘さん、ひどいいじめを受けてたとかない?
    家庭環境よりそっちの心配はないのかな。
    被害者の女の子がどんな子だったかにも寄るかな。
    頭蹴るって考えられないけど、何もされてないのにそこまでのこと普通するかな。
    何かされてたとかはないのかな。
    言えないだけで何か原因もあるのかも。

    ただ頭を蹴るっていうのは絶対あってはならないことだけどね。

    • 9
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:06:11

    この場合、頭を蹴るって行為は冗談でもダメだけど、そういうことを言う親って自分の子が悪気がなくて相手を怪我させてしまう可能性もあるかもしれないのにどうしてそんなに偉そうなこと言えるの?って思ってしまう。

    昔うちの子が逆上がりの練習をしていて、蹴り上げた瞬間に靴が脱げて飛んでしまって女の子の頭に当たったらしくて、親が激怒してるって担任が言うから子供連れて謝罪に行ったら「本当に反省してるのか?!」って言われてびっくりしたわ。問題なんか今までもそれからも起こしたことないのに。

    • 8
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 07:08:48

    そこまでは思っても普通言わないかな。

    • 2
    • 18/05/25 07:11:15

    つりであってほしい。
    教育委員会もだまってないでしょう。
    くびとかあとからムチウチみたいになるかもだし。主、これからもっと大きな問題になると思うよ。
    娘がしたことちゃんと理解しないと。

    • 2
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 07:13:31

    >>29
    それってたまたま相手が悪かっただけじゃない?偶然靴が脱げて頭に当てちゃったのと、故意に頭を蹴ったの違いくらい普通の人ならわかるでしょ。

    • 8
    • 33
    • フリーダム
    • 18/05/25 07:13:32

    娘がイジメをしていて謝罪の時に菓子折り必要か聞いてた主だね。
    主は育て方間違えたんだよ。
    大切に育てるってワガママ自己中に育てるのとは違うんだよ。

    • 7
    • 18/05/25 07:14:43

    娘にはなにを話したの?
    相手に謝ったとかいてあるけど
    その後色々はなした?

    • 0
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 07:15:29

    >>33
    やっぱりその主だよね
    今度は頭蹴ったの?
    娘、どれだけ暴力的なんだろう

    • 4
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 07:16:32

    闇があるんじゃないかなんて言う?

    • 5
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:16:53

    そこまで言わないけど頭蹴るとかないわー。
    主はそのあと娘をちゃんと叱ったの?
    こんなのは初めて?

    • 3
    • 18/05/25 07:18:07

    頭蹴る以外にも色々してたんじゃないの、今まで。
    そうでないと、ここまで言われないよ。

    • 3
    • 18/05/25 07:19:24

    蹴った理由による

    • 2
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 07:19:46

    軽くであろうと、遊びやふざけてでも絶対に蹴るとかありえない場所だし、その位わかる年ですよね
    しかも蹴られた女の子も大切に育てられてきた子供だよ

    我が子がされたら闇があるんじゃないとまでは言わないけど、頭蹴るとか障害があるんじゃないの?きちんと躾してください!って言っちゃうかも

    • 0
    • 41
    • 主って、このトピ主?
    • 18/05/25 07:22:03
    • 2
    • 18/05/25 07:22:13

    >>40もちろんやった側が悪いから怒りがこみ上げるのは想像できるけど、障害があるんじゃ?なんて言葉も、闇が~と同じぐらい凄い台詞だよ(笑)

    • 4
    • 18/05/25 07:23:10

    寝転がってて横を通った時に
    間違って足があたってしまったとか
    故意じゃない場合もあるよね
    でもそうじゃないんだよね?
    言われて当然だ

    • 2
    • 44
    • アムステルダム
    • 18/05/25 07:23:26

    >>41
    だとしたらやばいね。
    凶暴すぎてもう野生の動物だよ。

    • 2
    • 18/05/25 07:24:23

    >>41ぽいね。文章とか似てるし

    • 1
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 07:24:26

    頭を蹴るって…そもそも、人を蹴るってこと自体ありえないや。

    • 8
    • 18/05/25 07:25:53

    大切に育てたって何?叱る時暴力無しとか?そういう子は人の痛みがわからず他人にも糞わがままな態度でこき使う子になりやすいと思うリトル女帝みたいな

    • 0
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 07:26:45

    結果的に人の頭蹴るような人間になったんだから育児失敗してるじゃん。子育ての経緯とかどうでもいいんだよなー。結果が全て。

    • 2
    • 49
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 07:27:10

    >>41
    これだったら言われても仕方ないし、親も謝罪はするけど事の重大さは感じてないよね?
    ちょっとやっただけで大袈裟くらいにしか思ってない気がする
    子供を庇うのも信じるのも親の役目だけど、子供のした事から逃げずに叱るのも更生させるのも親の役目だよ

    • 1
    • 18/05/25 07:28:42

    主、トピつくったなら消えないでね。
    色々質問きてますよ。

    • 0
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ