小4の娘がイジメを

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 10:10:46

していると学校から連絡がありショックを受けてます。 
内容は、陰湿なことでなおショックで。
学年主任や生徒指導部の先生や校長まで話し合いの場にいて。 
先生からは人の気持ちがわからない部分があると言われて。
全く家ではいい子だし人の気持ちがわからないだなんてなかったし気付かなかった。
後日主人も一緒に相手方のお宅に謝りに行くんですが、菓子折とかお持ちしたほうがいいのでしょうか。
他の子にも、暴力を振るっていたようで
被害者は他にもいると言われました。 
授業中にも、先生の目を盗み意地悪をしていたそうで申し訳なく思っています。
娘に聞いても、悲しんでるとは思わなかった。私は楽しかったからと言っていて罪の意識は低いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 06:52:24

    トピ文でわかった、いつもの主じゃん

    • 0
    • 98
    • 真名川ダム
    • 18/06/11 06:47:41

    >>61
    何をしでかすかわからない
    危険な子供だから。
    転校どころか精神病院に入れて
    見てもらってもいいくらいだと思う。

    • 3
    • 18/06/11 06:38:20

    >>8危ない子だよね。
    小学生で殺人事件起こしそう。

    • 0
    • 96
    • 寒河江ダム
    • 18/06/11 02:25:53

    うちのクラスの子で、
    登校一緒の子がいるんだけど、
    ホント、悪口やら指摘やら多い。
    あまりに多いから子供もかなり怒って
    抗議しても、しばらくしたら言う。

    で、親に言うと誤解とか勘違いとか
    悪口はいわないようにしてるとか
    いうよ。だからうちはもう言わない。

    クラスの友達にはウザァ、し◯よ、
    むかつくとかほぼ毎日いってるけど。
    親の前ではいい子だからね。

    とはいえ、娘さんみたいな事までは
    してない。そんな状態なら、
    おんなじような事、またするのでは?
    学校と毎日連絡して、問題あるなら
    病院に行く方がいいと思うけど。

    • 2
    • 18/05/24 16:26:10

    >>19こんなことされて悲しまない子はいないよ?

    • 1
    • 18/05/24 13:13:10

    最近はモンペとか多いから全ての学校かはわからないけど、何かあればすぐ電話なりかかってくるよ。
    わざわざ学校側がそんな嘘でっち上げないでしょ。

    • 3
    • 18/05/24 13:11:01

    小1娘いるけど、そゆな事してたらぶん殴る。
    自分の子育てはあってるかわからないし、子供を疑ったりもする時あるから、ちゃんと信じてあげなきゃなとか思ってたけど、たまには子供を疑う事あってもいいのかもね。学校での状況は子供、先生しかわからないけど、そこまで教師やら出てきてるならやってんじゃないかな...
    子供信じたいのはわかるけど、まずそう言う話が出てきたら真っ先に謝りに行かなきゃ。

    • 1
    • 92
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 11:31:30

    悲しんでると思わなかった子が「相手が嫌がること」分かるのかな?私なら申し訳ないから学校行くな!って言う。鉛筆で顔を引っ掻くとか、鉛筆の芯を顔に刺されて1年程皮膚科に通ってる女の子知ってる。

    • 4
    • 18/05/24 11:24:08

    うちの学校何て校長教頭学年指導教育委員迄来たよ。教育委員は元担任だから。

    • 1
    • 18/05/24 11:17:08

    釣りだから通報w

    • 1
    • 18/05/24 11:08:11

    なんでいつも定形文なのかが不思議。。

    • 1
    • 18/05/24 11:03:19

    本当のことを言いなさい。本当に悪か?

    もし本当に悪に染まってしまったなら本当のもっと純粋な悪をいつかみることになる。

    それはそれでそこまでいってくれたならあれだけど、もし二位くらいがちょうどいいやという気持ちがあるならいまのうちにやめておきなさい。

    • 0
    • 18/05/24 10:58:21

    菓子折り用意する暇あったら
    早々謝りに行くべき!

    • 3
    • 18/05/24 10:53:11

    >>54 家はいじめられた側だけど教頭が出て来たよ

    • 0
    • 85
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:51:27

    皆さんこれはいつもの釣り師ですよ。
    相手にするだけ無駄

    • 3
    • 18/05/24 10:50:45

    安定の文w

    • 2
    • 83
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 10:50:24

    主の危機感少ない。人が嫌がることしないでねで終わり?はぁ?
    相手どんなにイヤな思いしたと思ってるのかな?私なら髪の毛ひきずって相手のうちにすぐあやまりにいくわ。主人と後日謝罪とか言ってる場合?
    そんなんだから子供がいじめするんだよ。自分の子供信じすぎ。

    • 1
    • 82
    • スターダム
    • 18/05/24 10:49:22

    >>54 うちの小学校、小規模校だから校長が出張る事あるわ。前に一度他学年のいじめの件で話し合いがあった時、校長も出席してたって被害者の保護者から聞いたから。

    • 0
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:41:47

    >>76
    兄弟居る子の方が問題ある子多い。
    家庭での不満を学校で発散してる。

    • 1
    • 80
    • スターダム
    • 18/05/24 10:40:04

    >>66
    兄弟喧嘩した時はどんな感じなの?

    • 0
    • 18/05/24 10:39:26

    鉛筆が眼に刺さって眼球破裂で失明でもさせたら一生償わないとだよね。

    • 2
    • 78
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:38:44

    もっと娘と向き合ったら?愛情不足なんじゃない?もしくは躾がなってないか。いじめられた側は辛くて命を絶ってしまうことだってあるんだからきちんと叱ってをからせなよ。
    でも気になるのは嫌なことされたから暴力を振るうのは普通じゃないと思う。エスカレートしてどこかの事件のサイコパスみたいに同級生を殺したりしなければいいけど。手遅れになる前に専門家のいる然るべきところにかかるべき。

    • 4
    • 77
    • アムステルダム
    • 18/05/24 10:37:43

    親子共々低脳の件

    ほい!釣られたよーw

    • 1
    • 76
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:37:31

    >>65
    そしたら兄弟喧嘩とかあると思うけど、兄弟に嫌なことをされた時はどうしてるの?

    • 0
    • 75
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 10:37:14

    主の聞きたいのは菓子折りを持っていったらいいのかを聞きたいのか?
    いじめをする親は、家ではいい子なんですよって言う
    誠心誠意で謝ってこい

    • 2
    • 18/05/24 10:36:33

    >>59 話しても分かって無いんでしょ…

    • 0
    • 73
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 10:35:52

    >>61
    やだ、本当のバカ親じゃん。

    • 3
    • 72
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 10:35:03

    娘をどうするかじゃなくて
    世間体・対外的なことしか気にしてない主
    どうしようもないね

    • 0
    • 18/05/24 10:34:52

    何だよ釣りかよ

    • 4
    • 18/05/24 10:34:48

    >>61 そんなサイコパスいたらいつか階段から突き落とされるか分からないもん

    • 1
    • 18/05/24 10:34:46

    同じ事をやってやればわかるんじゃないかな?

    • 0
    • 68
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 10:34:42

    >>61
    そんなクソガキ迷惑だから
    まあよそも迷惑だから隔離しとけ

    • 1
    • 67
    • スターダム
    • 18/05/24 10:34:33

    >>59
    そんな話だけで止める子とは思えないけど。
    罪の意識低いんでしょ?
    大変な事してしまった!って思ってたらもうしないようになるかもしれないけどさ。

    • 0
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:34:33

    >>65
    3人兄弟の真ん中です

    • 0
    • 65
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:33:38

    で、主の子に兄弟や姉妹はいるの?

    • 0
    • 64
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 10:33:25

    本当に「楽しかったから」と言ってるならサイコパスだから
    こんなところじゃなくて専門家に相談しな

    • 4
    • 63
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:32:59

    転校先に迷惑よ

    • 4
    • 62
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 10:32:22

    楽しかったって怖すぎるね

    しかも菓子折りきにする主、今大事なのはそこじゃない!

    • 3
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:31:28

    >>57なぜ転校しなきゃいけないのかな。

    • 0
    • 18/05/24 10:30:57

    また釣り婆…

    • 4
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:30:42

    >>50はい。行かせています。
    人が嫌がることしないでねときちんと話したから。

    • 0
    • 58
    • スターダム
    • 18/05/24 10:30:32

    嫌な事言われたなら言い返すか先生に言えばいいのに物を壊したり傷つけたりしたのはやり過ぎ。

    まずは学校のカウンセラーの先生と面談して、自分の行いがどういうことかわからせなきゃ。
    いじめた側はみんな言うよ。「それが悪いことだとは思ってなかった。遊びだった」って。でも当事者じゃない先生がいじめと判断したと言うことは相当酷いことだって認識しなきゃ。
    うちの子もいじめに遭ってたから思うけど、菓子折り持って心無い謝罪をされるより、その子が心入れ替えていじめをしないようにしてくれる方がはるかに嬉しい。

    • 1
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 10:28:50

    >>48
    他の子達に非常に迷惑だからこの件が済んだら転校させてあげたら?
    転校して、そんな性格なら逆の立場になる可能性もあるけど。

    • 1
    • 18/05/24 10:28:35

    >>48 嫌な事されたのに忘れるんだ…普通は忘れないよ…

    • 2
    • 18/05/24 10:28:35

    トピがいつも似たり寄ったりなんだよねこの主
    ついでに言うとレスもね

    • 2
    • 54
    • スターダム
    • 18/05/24 10:28:03

    >>48
    校長出てきたとか気にするところおかしいから。

    • 0
    • 53
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:28:01

    >>48
    そんな子隔離しといてよ。迷惑だから。

    • 1
    • 18/05/24 10:27:27

    うちの娘の学校にも人の容姿や持ち物について嫌なことを言う子がいるけど、殴りかかったり鉛筆で刺そうとする子なんていない
    娘さんは楽しかったって言ってるんだよね?
    それ普通じゃないよ

    • 0
    • 18/05/24 10:27:24

    クラスの皆やその保護者の前で3人で土下座しなよ…

    • 0
    • 50
    • スターダム
    • 18/05/24 10:27:16

    >>36
    嫌なことされたり言われたりだけで鉛筆で顔引っ掻く?
    絶対おかしいよ。
    身体押したとかならわかるけど、娘さんがやった事は異常です。
    まさか今日学校行かせてるの?

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ