このクレジットカード持ってたら凄いっての

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 00:09:07

    >>49
    うちの親も会社の物買ってるから一気に八万ポイント定期的に入るって言ってた~

    • 1
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:07:26

    楽天のブラックカード
    特典はよくわからないけど、楽天ポイントがどんどんたまらるから、楽天以外での高額な買い物はこれでしてる。
    で、たまったポイントで楽天で買い物しすぎる、っていうカード会社の思うツボだけど。

    • 0
    • 18/05/28 23:37:16

    アメックスのブラックは凄いよね。
    友達が持ってるけど、ホテルに泊まると勝手にスイートにランクアップされるし、旅行は毎年ビジネスでただで行けるくらいマイルたまるって言ってた。

    • 1
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 09:32:09

    >>46うちなんてほんと庶民なのに何故って感じだったよ
    年会費聞いたらすっごく高くて驚いて断ったけど
    クレジットカードあまり使わないうちにはそんな高いカードほんと必要ないしさ

    • 1
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 09:16:12

    >>44
    やっぱりバブルの頃とかはダイナースって信頼度が高くて無制限で買えるってイメージだったけど、その程度の客にうるさく勧誘してくるなんてダイナースも庶民化して随分価値が下がちゃったんだね。カード業界も昨今競争が激しいからね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 09:06:18

    >>42
    ダイナースブラックは誰でも持てるんじゃないかな?
    ちょっと高い車とか買うだけで、すぐダイナースから電話来てブラックカード持ちませんかとか言って来るよ
    だから信用度はないかも
    昔みたいにブラック持つのにたくさん使わなくちゃダメとか、カードによって信用度が変わるとかはなくなったと思う

    • 0
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 08:56:20

    >>42
    ダイナースのブラックなんて簡単に持てるよ。笑

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 08:34:00

    昔はダイナースが信頼度高いってきたけど。

    • 2
    • 18/05/25 08:28:16

    >>40 分かる!旦那がアメックスにしたけど、使えない場所多過ぎて結局私の楽天カードが出番多しww 楽天ポイント付くし、旦那から金返してもらえるし良いんだけどね。

    • 1
    • 18/05/25 08:26:09

    田舎だからかアメックス使えないところもあってあんまり使ってないな
    ゴールドだけど年会費無駄かも
    楽天ばかり使ってるわ

    • 3
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 08:24:54

    AMEXのゴールド使ってるけど
    年会費高いし、中途半端だよね
    コストコ使えなくなったし、サインレス期待したけどなってないし
    解約しようか悩んでるわ
    使ってて良いって人いる?プラチナの年会費馬鹿高いけど、そっちのがいいの?

    • 0
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 08:24:16

    >>33
    旦那がアメックスで働いているけど、
    ブラックカードを持てない一般人や小金持ちなら
    普通の緑のアメックスが逆に良いって言ってるよ。

    そもそも緑でも個人によって限度額が違うし。
    わたしは独身の時緑で500万までいけたから、限度額=信用度とするのならそれで充分。

    • 1
    • 18/05/25 08:24:08

    チタンブラックかなー

    • 0
    • 18/05/25 08:19:24

    ブラックカードしか思いつかない。

    • 0
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 08:19:18

    >>32
    でも、今ってカードの色 = ランク じゃないよね?
    実際、私が持ってレクサスのは黒いカードだけどプラチナだし。

    • 1
    • 18/05/25 08:17:57

    親戚がブラックカード所有者だけど旅行とかコンシュルジュに電話一本入れるだけでホテル・飛行機・レンタカー・空港までのハイヤー全部手配してくれるって言ってた。

    レストランもゴルフもコンサートも担当コンシュルジュが自分の好み熟知してくれて、それに見合せて手配してくれるから楽だって。

    • 1
    • 18/05/25 08:17:05

    海外かぶれのお局が、普通~のアメックスを持ってるだけでドヤってたのなら見た事がある。

    • 0
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 08:13:31

    カード知識のない私(レジ打ち)は、カードの色が裏側も黒だったら「おっブラックやん」と内心思ってますわ。

    ゴールドは何とも思わないな。もってる人多いし。

    • 1
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 08:13:12

    >>28
    安いね(笑)
    ただ、ゴールドって名前がついてるだけじゃないの?
    でも、他のゴールドカードと同じ様な恩恵がうけれるならお得だよね。

    • 0
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 08:10:13

    >>12
    スケルトン!?透けてるの!?見てみたい!!

    • 0
    • 18/05/25 08:09:04

    >>28
    年会費1万なんてたいしたことないわ。
    プラチナとかだったら年会費10万以上だよ。
    年会費払えて、支払いが滞りなくされてるならゴールドなんて誰でも持てる。

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:04:37

    >>27そうなの?年会費一万払ってるからランク上かと思ってた

    • 0
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 08:02:08

    >>26
    それってカードの色が金色ってだけじゃなくて?

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 08:01:16

    ドコモのゴールドだけど限度額30万だわ(笑)

    • 0
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:54:40

    >>24人柄でそこまでやらないでしょ笑

    • 2
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:52:45

    >>14の人柄なんじゃない?
    感じのいい、若くてゴールドカード持ち。

    • 0
    • 18/05/25 07:24:04

    >>14うそーん、ゴールド持って20年経つけどでそんな経験一回もないわ。
    家族や友達もだいたいかゴールドだけど聞いたことないし。旦那と親はプラチナ持ってるけどやっぱりそんなVIP扱いされたことなんてないよ。

    • 3
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:20:43

    >>19 >>20 >>21
    「いつものディーラー」

    • 0
    • 18/05/25 07:17:39

    >>16今どきちゃんと働いてる人ならゴールドカードなんて当たり前に持ってるよ。カードじゃないと思うわ。
    単に丁寧な店舗だったか支店の取組みたいなのだと思う。

    • 3
    • 18/05/25 07:15:16

    >>16ディーラーは新車買うとマネージャーとか店長挨拶に来るよ
    レクサスとかは納車のとき、花束とノンアルコールのスパークリングワインとケーキでお祝いしてくれたりする

    • 1
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 07:10:22

    >>16
    ゴールドカード関係ないと思うけどなぁ
    その店がそういう丁寧な店舗だったんじゃない?
    車も高い車買ったわけじゃないのに、ゴールドカードだけでそんな態度変わると思えないし
    >>16さんたちの態度も良かったし、その店舗の対応も良かったしって感じじゃない?

    • 3
    • 18/05/25 06:57:57

    知り合いがクルツワールド持っているけど特典というかコンシェルジュがなんでも要望かなえてくれるよ。

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 05:25:13

    >>14
    プラチナでも、そんな待遇うけた事ないよ

    • 3
    • 18/05/25 00:15:31

    >>15
    うん。
    トヨタなんだけど、住んでる県(田舎ではないよ)の支店。
    最初がまだ若い23歳くらいのときにゴールドカード出したからかな?
    そのあとの車(ハリアー)も現金一括(数えてられないから振り込みね)だったし。
    他の要因もあるのかも。
    けど、たかだか23歳が乗る程度のコンパクトカーの整備費をゴールドカードで払っただけで、支店長出てきて23歳の小娘に頭下げて挨拶って、異様な光景だった。
    お見送りもすごかった。

    • 0
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 22:24:26

    >>14
    ほんとに?ゴールドでそこまでの扱いうけるもんなのかな…

    • 2
    • 18/05/24 21:00:52

    けどゴールドカードでも十文上客扱いしてくれない?
    今はゴールドカードなんてある程度の収入あったりある程度の企業で働いてる程度で入れるのに。
    8年くらい前にゴールドカードにしたんだけど、そのあとにいつものディーラーに車のオイル交換か何かで行ってゴールドカードで支払いしたら、即支店長出てきて挨拶された。
    その後1台車買い換えて、そのときもものすごくたくさんお花や植物、革小物とかの贈答品の類いもらってなぜだかケーキも何人分ですか?って量もらって、今もことあるごとに電話かかってくる。

    • 3
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 20:32:51

    >>12
    ググッたら、ゴールドよりも下の一般的なカードらしいよ

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 20:27:33

    一番上はスケルトンだっけ。見たことないけど。

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 20:26:13

    >>4
    嫌みったらしいね。笑

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 20:21:21

    ブラックカードじゃない?

    車買ったらすぐカード会社から連絡来て、ぜひブラックカード持ってくださいお願いしますと言われたよ
    年会費高くて断ったけど、どこの会社だったから忘れちゃったな

    アメックス、マスターカード、JCBは持ってるからそれ以外の所だけど、車買うだけで情報流れるんだなぁって思った

    旅行やライブの時とかチケット取ってくれたりする

    • 2
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/05/24 20:07:48

    センチュリオン以外にブラックカード2枚持ってる人が知り合いに居るけど見た目じゃまずわからないほど凄い普通の人
    高価そうな物は一切着けずに嫌味がないように気を付けてるとは言ってたけど

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 20:06:18

    AMEXのブラックは人数が決まってるからね
    上客でも入れない

    • 0
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 20:04:37

    アメックスブラックじゃない?
    飛行機買えるって言うよね。

    デパートで働いてた時に見たな。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/24 20:03:07

    すごいの、って、なんで?

    クレカなんて、ステータスになるん?

    • 0
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 20:01:49

    レジでパートしてたとき、AMEXのブラックカードを使ったお客さんにサインをお願いしたら、私が差し出した100円のボールペンは受け取らず、胸元に指してあったゴールドのペン使ってサインしてたよー(笑)
    金持ちだねー。でもポイントカードも持ってた(笑)

    • 2
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 19:58:26

    まぁ何はともあれ、引き落としとか決済日とか使い方を理解せず利用してるバカが世の中溢れてるよね。

    • 2
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 19:30:39

    特典は知らないけど、アメックスのスケルトン。
    海外限定かもだけど。

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 19:29:06

    特典はたいていコンシェルジュと空港のラウンジとかじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ