専業主婦に寄生されて生きてる旦那とか悲惨すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 11:40:15

    パートとかの兼業も一緒じゃない?
    パートなら旦那の給料ないと生活できないでしょ。
    フルタイムなら分かるけど

    • 3
    • 18/06/02 11:33:23

    私みたいな可愛くて若い専業主婦に寄生されて旦那は幸せだろうなー

    • 0
    • 18/06/02 11:21:49

    うちの旦那、それが一番いいらしいよ。
    私が働くのは嫌らしく。
    自分が必死に働いてる間、私が何してようと私が働いてなければ全然いいらしい。
    お前は家にいてくれ、俺は必死で働くから!って考え方らしいわ。
    私が朝から呑んだくれててもいいんだって。
    いいのか悪いのか分かんないけど、働きたくない私、家にいて欲しい旦那、まぁ合ってるよね。

    • 0
    • 18/06/02 10:53:32

    それなりの旦那なんだよ。美人で働き者とは所詮結婚式できないから、年貢を納めるしかない

    • 1
    • 18/06/02 10:52:04

    >>582

    いやいや、
    キャッシュで都内に注文住宅
    建てられる位は貯まってますよー。

    • 0
    • 18/06/02 10:47:27

    その考えが…悲惨

    • 1
    • 18/06/02 10:46:58

    ママスタ もするけど、投資家だからね
    片田舎でも出来ちゃう

    • 1
    • 18/06/02 10:44:39

    >>572
    お金に執着して生きてるからだろうね。
    常に お金 お金 お金に苦労してきた人なのかな。

    • 0
    • 18/06/02 10:32:15

    私は子ども達にお母さん居て欲しいと言われたから仕事辞めました。
    旦那にも子ども達の為に家にいて欲しいと言われたから。
    キャリアも何もかも捨てました。
    専業主婦になりましたが、毎日が楽しいですよ。
    お昼ごはん即、ソファーで昼寝がお決まりになりました。

    • 1
    • 18/06/02 10:15:26

    >>576

    嘘ではないよ。
    1億まではあと3年はかかるけどさ。
    天引きで年間350万貯金プラス運用。
    40代だけど一生懸命働いたからさ、
    貯金は我慢料だよ。

    好きでした我慢だよ。

    専業主婦でも兼業主婦でも、
    自分が納得してればいいか。

    • 0
    • 18/06/02 09:39:58

    うちの旦那は私を楽させたり、喜ばせるのが生き甲斐だから大丈夫みたいよ。
    私が贅沢するのが嬉しいみたい。自分は少ない小遣いでやりくりしてるのに(笑)

    • 2
    • 18/06/02 09:39:51

    罪悪感はあるよ
    でも夫が家にいてくれた方が嬉しいというから働いてない
    毎日こんなに楽していきてていいのかとたまになる

    • 3
    • 18/06/02 09:38:01

    >>572貧乏だからイメージも貧相だね(笑)

    • 0
    • 18/06/02 09:36:18

    >>575兼業あるある…
    平気で嘘をつく。

    • 0
    • 18/06/02 09:16:36

    専業あるある・・・

    二言目には、「旦那の稼ぎが悪いから働いてるんだ、可哀想。」「甲斐性無しの旦那だから兼業なんだ。」

    そんな人ばかりではありません。
    旦那の稼ぎを当てにしないで、向上心を持って生きていきたいから働いています。

    1億円まではいかないけど貯蓄もあります。

    • 2
    • 18/06/02 09:10:45

    うちの旦那は、もう働かないでいいから俺の奥さんになってくださいって言ったんだもん。勝手に可哀想がられても困るわ。

    • 1
    • 18/06/02 09:05:31

    有難いな、申し訳ないなって思ってるよ。
    でもこの生活を理解できない旦那を持ってしまった人は悲惨だと感じるんでしょ?

    • 0
    • 18/06/02 09:05:23

    私は人の稼ぎを搾取する人間になりたくない。
    頑張っている人間が搾取されて、偉そうに小遣いとか言って少ない金を渡されて、タバコやジュース買うのも躊躇してさ。片や搾取した方は、おランチ会。

    世間の専業主婦の旦那はこんなイメージ。

    働いていない人間が偉そうに、金を踏み倒すなんて、どれだけ偉いんだ。

    理不尽過ぎて涙が出る。

    私の旦那は年収1000万位で多くはないけど専業主婦で良いって言うけど、
    どうしても人の稼ぎを当てに出来ないし我がもの顔で使うのに凄く抵抗があるから働いてる。

    • 2
    • 18/06/02 09:03:32

    兼業はママスタしか居場所がないなんてさみしすぎるね。頑張って働いてんのに旦那に相手にされないなんて。哀れすぎる。

    • 0
    • 18/06/02 09:01:46

    旦那に寄生されてる兼業主婦が可哀想。住宅ローン、生活費を女に頼らなきゃ生活できないんだもんね。デカい顔してくつろげないね。

    • 1
    • 18/06/02 09:01:12

    ほんとそう思う。
    まだ子供が小さくて手がかかるとか、病弱だとか、家族の介護してるとかならわかるよ。
    でもまぁ、こんな事言うと、専業主婦も家事に忙しいとか、稼ぎのいい旦那を見つけられなかったあなたが悪い、かわいそうとか言われるけどさ、そういった事じゃないんだよね。
    旦那ばっかりに一生懸命働かせて自分はのんきに専業主婦でゴロゴロ。
    それは時間の無駄なんだよなぁ。

    • 4
    • 18/06/02 08:52:43

    ぶらぶらだらだら、いいご身分で。
    ニート?

    私なら、人として焦燥感を覚える。

    • 3
    • 567
    • あなたと語り合いたい。
    • 18/06/02 08:05:30

    >>563

    あなたと一晩中語り合いたいよ。

    怠け者で無計画で依存心が強くて人に寄生する身内がいると辛いですよねぇ。

    しかも元々自分の身内じゃないし。
    赤の他人だし。

    • 2
    • 566
    • 自分が男だったら。
    • 18/06/02 08:00:05

    >>564

    旦那は低収入じゃないよ。
    専業主婦でもいいけど、家に居ても暇だから働いてる。

    旦那はメーカー勤務で私は銀行勤務
    だから働く人の苦労がわかる。

    自分が男でそんな奥さんだったら恐いなと思って。

    • 1
    • 18/06/02 04:55:20

    >>560もし次は男に生まれたら嫁さん選びはまじで真剣にがんばろw

    • 2
    • 18/06/02 04:55:03

    >>560あなたの旦那そんな感じの人なんだw
    低収入の旦那と結婚すると大変ね。

    • 1
    • 18/06/02 04:52:44

    >>559
    ありがとう。分かってくれる人がいて嬉しい。
    金コマなら働けだよね。

    • 2
    • 18/06/02 04:18:13

    >>561
    そのとおり
    『図星だから怒る』
    ママスタあるある。
    図星でキレて自分を見つめ直すことが出来ない連中ばかり。

    • 2
    • 561
    • 寄生虫と思おう。
    • 18/06/02 04:13:04

    >>556

    図星だから怒るわけで、

    はい、寄生虫でございます・・・

    って言う余裕があった方がいいよ。

    • 3
    • 560
    • 想像すると専業主婦の旦那辛いわな
    • 18/06/02 04:08:41

    私が生まれ変わって男になって、

    奥さんが、自分が苦労して働いた金を
    やれくだらないランチだバッグだと使われて

    夕食時に、疲れてるのに、昼間見たワイドショーの芸能人ネタや近所の愚痴を聞かされて

    人間関係に苦労して我慢して働いているときに昼寝されて

    それが不公平だと思ってパートしてくれって言ったら甲斐性なし!とか泣かれて・・・

    恐ろしいわ!

    • 4
    • 18/06/02 03:58:32

    >>557

    わかる!

    うちの義理親とおなじ!
    怠け者のくせに人の稼ぎにべったり依存してくる。理不尽でたまらないよ!

    一生懸命働いて金が足りないとかではなく、
    無計画に生きてきたつけを人に払わせようと
    どうしようと「助け合い」という言葉で片付けようとする。

    私は馬鹿な怠け者が大嫌いになりました。

    • 3
    • 18/06/02 03:44:30

    >>544
    二ート

    • 1
    • 18/06/02 03:41:46

    旦那さんの稼ぎでやりくりできれば、働こうが働くまいが好きにしていいと思うんだ。
    でも、うちの義兄夫婦、1馬力なのにお金の無心してくるから迷惑なのよね。
    持ち家は残債あるのに老朽化したから手放したいけど残債払う金がないとか、港区のタワマンか高級住宅街に家建てたいとか、子供の学費が足りないとか(ずっと多浪+高校生2人)
    なんで共働きもせず、貸す側より良い生活しようと思うんだか。もちろん貸さないけど。

    • 1
    • 18/06/02 03:35:56

    「専業主婦に寄生されて生きてる旦那とか悲惨すぎる」
    お前、頭ブッ壊れてんのか?
    ナメんなよ!クソ野郎!

    • 1
    • 18/06/02 03:29:24

    旦那も嫁も必死に働いているのにボロボロの団地に住んでるとかよりマシ

    • 1
    • 18/06/02 03:25:30

    >>548

    家政婦

    • 0
    • 18/05/30 17:50:58

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/25 21:00:01

    そこの家の旦那はどうでもいいわー
    ただ、勝手なイメージだけど
    貧乏くさい専業主婦っては、どうも幸薄い感じがしてならない
    お金あるんなら良いけどね

    • 1
    • 18/05/25 20:49:31

    カワウソ~
    でもお互い様

    • 0
    • 18/05/25 20:48:36

    働きたい人は働けばいいし、働きたくない人は働かなければいいだけじゃん。
    それなのに、なんで同じ土俵にあげようとするのかが謎。

    • 4
    • 18/05/25 20:45:32

    >>362
    私兼業ですけど?

    • 0
    • 18/05/25 12:23:12

    旦那は私に働いてほしくなくて、私も働く気ない。
    掃除洗濯して、ご飯さえ作ればどんだけお金使ってもなにも言われない。

    • 2
    • 18/05/25 00:54:26

    お前は働けないだろーいいじゃん家にいて好きなことしてれば。って言ってくる。
    私がモテるから心配なんだと思う。

    • 4
    • 18/05/25 00:52:40

    >>372
    うそくさい

    • 0
    • 18/05/25 00:49:39

    >>362
    わたし兼業だけど

    • 0
    • 18/05/25 00:13:32

    働いて見たいけど旦那も認める駄目主婦だから、面倒見てもらってるって感じ。
    旦那が器用でよかったし、社会に迷惑かけるから働くのはやめてと言われてる。

    • 3
    • 18/05/25 00:09:08

    まぁ実際一馬力でたんまり稼いでる旦那なんて一握りの話で、大体は子供の預け先がなかったり働く能力がなかったりして仕方なく専業してるんだよね。
    共働きの方が当然世帯年収も高いので、共働き世帯の方が裕福な生活が送れているって何かの統計に出てたよ。

    • 6
    • 18/05/25 00:05:36

    悲惨どころか甲斐性があると思うけど。
    暇つぶし程度のパートならまだしも、奥さんにもガッツリ働いてもらわなければ生活できないような収入しかない旦那さんの方が色んな意味で悲惨だと思う。

    • 11
    • 18/05/24 23:50:50

    あにゃこって人、意味わかんないわ

    • 1
    • 18/05/24 23:49:50

    >>532
    きたねえ拾え

    • 2
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ