完ミの人

  • 乳児・幼児
    • 66
    • 下小鳥ダム
      18/07/11 15:58:13

    コメントくださった方、ありがとうございます(^^)
    助産院などでは母乳推奨なので、相談しに行くとミルクはお金のムダだから減らして母乳の回数増やしてみて!と言われました。
    ママ友でうちは完母です!ってアピールする人も結構いるので、努力しても母乳の出ない自分に劣等感を感じてしまいました。
    ママ友の中には旦那に子供を預けてマツエクとかに通いたいからミルクにしたいけど、母乳がたくさん出るから完母にさせられたーって愚痴ってるママ友もいて、逆にミルクにしたい人もいるんだなって思いました。
    皆様のコメントに励まされました。
    とても感謝しています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ