隣の家が犬飼ってるんだけどすごい臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:43:49

    一匹でそんなに臭う犬も居るんだね…。
    友達の家は猫2匹、犬2匹をリビングで飼ってるけど獣臭さみたいなのは全然感じなかった。
    むしろフローラル系の良い匂いだった。

    • 1
    • 18/05/24 17:39:12

    飼ってる人は認めないよね(笑)

    • 0
    • 18/05/24 17:22:57

    >>20
    柴は臭いよー
    まだ1歳なのに

    • 1
    • 18/05/24 16:34:26

    >>16
    私は飼ってない
    でも友達の家はいつもすごく綺麗でこまめに掃除してるから臭わないのかもしれない
    犬も見た目綺麗だし頻繁にお風呂入れてるっぽい

    • 0
    • 18/05/24 16:09:41

    うちの犬洗っても洗っても超絶臭いよ。
    年とってるからさらに臭い。

    • 1
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 16:04:23

    犬も体臭に個人差があるよね(・・;)
    昔飼ってた犬は年に4回くらいしかシャンプーしなかったけど、まったく臭いのない子だったな。
    毎週洗ってても臭い子いるよね。

    • 3
    • 18/05/24 15:32:42

    お風呂いれたりお手入れしててもクサイ犬もいるよね?
    体臭みたいなもんかな?

    お風呂いれたばかりだっていっててもクサイ犬はクサイ

    • 0
    • 18/05/24 14:54:17

    犬2匹います。確かに犬臭ヤバイし、鼻、麻痺してるかも。シャンプーもカットもちゃんとしてるけど苦手な人はわかるよね。

    • 2
    • 18/05/24 14:12:27

    すごい分かる
    飼ってる人は麻痺してるから臭いなんて分からないんだよね
    飼ってない人からすると本当に不快
    スメルハラスメントだわ

    • 6
    • 18/05/24 14:10:51

    >>21
    わかるよー。
    梅雨や夏のモワッと立ち込める匂いがすごいよね。庭で毛を切って毛を放置してたりするから飛んでくるし雨のあとへばりついてるから困る。
    臭い感覚や毛の事に麻痺してんだろうね。

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 14:08:24

    私も苦手だから気持ちわかる。
    知り合いの方の豪邸にお邪魔したんだけど、入った瞬間にかなりの獣臭が。3匹かってるお宅で、とっても可愛がってるから、お手入れはしっかりしてるんだろうけど。

    たまにでも嫌な気分になるのに、隣の家とかノイローゼになりそう…。
    でも、伝えるのは難しいね。

    • 5
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 14:01:15

    犬って独特の臭いするもんね
    苦手な臭い

    • 9
    • 18/05/24 13:58:42

    >>12
    そうそう、雨上がりのあのモアっとした刺激臭気分悪くなります。たまに毛が風で飛んでくるしうちは洗濯物も干してません。

    • 1
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 13:56:47

    洋犬は臭うよね。逆に日本犬はあまり臭わない。

    • 2
    • 18/05/24 13:56:25

    外飼いで糞尿その場でしていたら
    臭うよね、どうにかならんものかと

    • 1
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 13:54:15

    ファブリーズ振ってやれ

    • 0
    • 18/05/24 13:45:46

    トリミングしない→体臭、糞尿がついたままなので臭い
    尿が臭い→安い餌で消化しきれていない

    こういう人は大概予防接種も行ってない。←違反
    隣の家で臭うなんて虐待とおなじレベルと思います。

    きちんとお手入れしていれば、犬臭いなんて思わないはず。
    外飼は論外

    3より

    • 1
    • 18/05/24 13:42:44

    >>11あなたは犬飼ってないの?

    • 0
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:42:09

    >>11
    臭わないのもすごいですね!

    • 1
    • 18/05/24 13:41:50

    洗ってないのかな
    獣臭…

    • 1
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:41:24

    >>5私だけでなく旦那や子供も言っています。

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:41:01

    >>4庭で糞尿させると臭うんですね。確かにたまに外に出してます。
    雨の後は匂いが増します。

    • 2
    • 18/05/24 13:40:45

    それ相当じゃない?友達の家犬2匹飼ってるけど家の中全然犬臭くないよ
    ちゃんと掃除とか手入れしてないのかな

    • 1
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 13:40:34

    >>8
    はぁぁぁ~?

    • 0
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:40:02

    >>3ありがとうございます。連絡してみたいと思います。

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 13:39:02

    ゴキスプレーでオケ

    • 0
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:38:56

    >>2
    1匹です

    • 0
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:38:38

    >>1ペットの匂いに関しても指導?してくれるんですか

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/05/24 13:38:03

    飼い主が最悪なのか主が過敏な神経質なのか…

    • 0
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 13:37:45

    うちはマンションなんだけど我慢してる。窓開けられない。庭で糞尿させてる。玄関も隣が出た後の残り香で鼻もげそう。

    • 0
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 13:37:44

    まずは匿名で保健所か自治体の衛生課または生活課に連絡し、改善指導してもらうのが一番だと思います。

    • 2
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 13:36:56

    何匹もいるの?

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 13:36:10

    保健所は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ