幼稚園の集まりとかで自己紹介とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 13:28:38

    なぜ涙?

    • 1
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 13:28:42

    そだねー

    • 0
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 13:29:27

    私も、注目された中で話すと震えて涙でてくる…。
    イヤだよね。でも仕方ないからサラッと済ましてる。

    • 5
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 13:29:29

    >>1
    何かしらの感情が高ぶると涙出て来るよ。

    緊張したり、それがすごく嫌だったりとか。

    • 1
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:31:56

    他の人が話してる間に自分が言うこと考えてまとまってたはずなのに、いざ話し始めると何言ってるかわかんなくなる ほんと苦手

    • 9
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 13:32:40

    私は懇親会欠席するよ

    • 1
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 13:33:06

    ある程度仲良くなれば大丈夫なんだけど

    • 1
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 13:34:07

    そういう場は大の苦手だし、物凄く緊張するし、何を言ったらいいのか、今自分は何を話しているのか訳がわからなくなるけど涙は出ない。

    • 2
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 13:34:10

    懇談会って
    今更親睦もなにもさ
    内容【自己紹介、ゲーム、フリートーク】だって

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 13:34:59

    私もこの前そうだったー。みんな話すのうまいなぁと感心した。

    • 2
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:35:43

    私も1人目のときはカミカミだし、内容もめちゃくちゃだしすごい嫌だった。前日に台本書いて暗記したりしたよ。
    2人目からは適当。めっちゃ短く終わらせる(笑)

    • 2
    • 18/05/24 13:35:59

    わかる。私もそう。

    名前言って、よろしくお願いします。で終われば良いんだよー。人になんと思われようとも。以上です。と言って座る。

    やけに喋りの上手い人がいるから落ち込むんだよなぁ。後からじわじわと。
    でも気にしないの!

    • 3
    • 18/05/24 13:37:31

    うちなんて親の趣味を言えなんて言われて、無趣味なのにガーデニングなんて言っちゃったわよ。
    子供の紹介ならまだしも、親の趣味なんて言う意味がわからない。

    • 2
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/05/24 13:38:23

    みなさんうまいですね。
    名前と最低限しか話せなかったな。

    バス通園だから、
    〇〇くんのママねって、話しかけて
    くれたり、
    うちの子が遊びたがってるとか。
    交流の場になるのは、よかったかも。
    子供は、社交的だなって、思った。

    • 0
    • 18/05/24 13:38:43

    私も目の前真っ白になる

    • 2
    • 18/05/24 13:38:53

    うちの子のクラス、みんな名前と宜しくお願いします。だけ言ってサラッと終わったw
    先生が焦ってたけど。

    • 0
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 13:39:14

    順番来るまでに頭の中であぁ言おうこう言おうってシュミレーションしてるけど、いざ自分の番ってなったら緊張して考えていた言葉がでてこなくて全然違うことを口にしてしまう。どこ見ていいかわからないから目は泳いでるし。身振り手振り付けて笑顔でサラッと話せる人が羨ましい。

    • 4
    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/24 13:39:19

    私、はっきり無趣味です。
    と言ったよ(笑)

    • 2
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 14:01:42

    小学校も中学校も新学年の最初の懇談会で自己紹介があったよー。部活の親の集まりでも自己紹介だし。ホント大嫌い!自分があがり症だと認識する日だわ。

    • 3
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 14:06:21

    今日も、幼稚園のクラス懇談会があって、この歳でグループワークして、すごくめんどくさかった

    幼稚園て、【子供のために】感が強くて、私向いてないわ。

    • 3
    • 18/05/24 14:16:34

    自己紹介ならまだわかるけど、親同士でゲームする意味って何?とは思う。子供いるならまだしも大人だけでゲームって…

    • 1
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 14:20:33

    >>21
    ゲームって涙
    椅子取りゲームやらするの?
    親睦なんか深まるかな

    • 0
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 14:23:16

    >>19
    分かる
    学生時代から自己紹介苦手で、社会人になってからは
    名前と一言、よろしくお願いしますくらい言えばよくなって解放されたと思ったのに
    子供出来てから、まただらだら自己紹介しなきゃなんなくなって
    進級進学する度に、堪らなく嫌
    親同士の自己紹介ほんといらない

    • 3
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 14:24:58

    うちのクラスさぁアダ名でよび合うシステムになったからメチャクチャ面倒

    • 2
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 14:41:11

    >>24えぇー

    • 0
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 16:09:02

    保育園とかは無いんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ