ヒルドイドもらえなくなったって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • フリーダム
    • 18/06/04 10:46:23

    >>48
    マジ?そんなヤバい?

    • 0
    • 18/06/04 10:44:11

    金曜日に皮膚科で貰えたよ。保湿のため

    • 0
    • 18/06/04 10:42:09

    >>47
    今すぐ変えろ
    二度とその病院行くな

    • 0
    • 47
    • フリーダム
    • 18/06/04 10:12:42

    ただの乾燥だけどくれるわ…
    個人的には結構気に入ってるんだけど、あまり良い医師じゃないのかな?病院変えた方がいい?

    • 0
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 10:06:58

    >>41使用期限があるから気をつけて

    • 1
    • 45
    • スターダム
    • 18/06/04 09:59:19

    >>16
    ジェネリックだったとか?

    • 0
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 08:27:18

    ドラッグストアに売ってるから買いなよ。

    • 1
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 01:48:02

    うちもー。子供のカサカサがひどくて前までヒルドイドくれてたのに 今 なんだったかな?青い保湿剤。ベッタベタになるよ。ヒルドイドがいいって言ったらこっちの方が保湿できるからってくれない。
    ヒルドイドはサラッとぬれるから気が向いた時にぬれるのに あのベッタベタのやつかわいそうだわ

    • 0
    • 42
    • みーちゃん2
    • 18/06/04 01:10:09

    >>40
    症状はあるよ。飲み薬も今まで通り出されたわ。大きな病院だからかな?保湿剤は全員出さない事になったって説明を受けたよ。

    • 0
    • 18/06/04 01:07:17

    もらいだめして良かった
    あと30本はある

    • 0
    • 18/06/04 00:57:23

    先週、普通に処方されたけど、症状も無いのに保湿剤としてもらおうとしたからじゃないの?

    • 1
    • 18/06/03 22:01:44

    知ったかぶりの素人の考えって怖いなぁとここを見て再確認

    • 3
    • 38
    • みーちゃん2
    • 18/06/03 21:55:03

    湿疹で通ってるけど、今月病院行ったら処方してもらえなくなったわ。

    • 1
    • 18/06/03 21:53:34

    本当に必要な子には処方されるならそれでいいと思う。湿疹ないならプロペト、ワセリンの保湿で充分。

    • 3
    • 18/06/03 21:50:06

    >>35
    今見てきたけど、プレドニゾロンが入ってるから無症状の保湿剤には使わない方がいいよ。

    • 2
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 21:44:21

    市販のコートFってやつが
    ひるろいどよりおすすめだよ

    • 0
    • 18/05/25 11:20:37

    難しい問題よねー!
    家族で保湿をするからクリームを買ってる。

    • 0
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 14:05:06

    うちサトウで副作用で多毛になったからサトウ以外でって言ったけどサトウを出された。
    ヒルドイド希望って言いにくい。

    • 0
    • 18/05/24 13:41:57

    習慣とか予防って何をもってそう言ってるのかわからないけど、薬で肌の状態が正常になったとして、それを保つ為に定期的に処方されるのはある事だよ。これも予防と言えば予防だけど、医療的には必要な処置。
    薬のおかげで正常な状態を保っていられるだけの事もあるから素人が自己判断するべきじゃない。
    でも、病気でも何でもない、処方された本人でもないのに塗り続けるのはまた別の話。

    • 2
    • 18/05/24 13:33:34

    ヒルドイド、習慣になると良くないと皮膚科で聞いたよ。
    小児科ではヒルドイド出されるけど皮膚科ではプロペトを毎日、弱いステロイドを荒れてるところに塗ってる。
    ヒルドイドは健全な肌に塗るとダメだよ。薬だから何もなってなくてツルツルなら、プロペトだけにした方がいい。

    • 4
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 13:33:31

    処方されたプロペドとリンデロン混合を塗ってからヒルロイド塗ってるよ
    日焼けし皮剥けてきて痛いしカサカサしているから娘が塗っている

    • 1
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 13:30:41

    私は皮膚科で今まで通り出してもらってるよ

    • 4
    • 18/05/24 13:28:58

    うちの子はアトピーだけどヒルドイドは合わなかったから他の保湿剤貰ってる

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 13:28:15

    >>4
    予防の為に医薬品を毎日身体に塗るのは危険だよ。医薬品だから市販薬より強い副作用もある

    • 2
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 13:27:12

    >>1
    症状があっても処方してもらえないかもしれない。
    子供の肌が乾燥して酷いことになった時、皮膚科2件と小児科行ったけど全てプロペトだった

    • 0
    • 18/05/24 13:22:42

    大人に処方するのは厳しくなったかもね。
    子供でも制限がある。うちの子皮脂欠乏症でアトピーあるから毎日塗るんだけど、一度に処方できるのは200グラムまでって言われた。
    子供に処方したのを自分で使う親がいるせいだよね。

    • 4
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:19:55

    首の後ろやお尻のブツブツに使ってるけど軽度っちゃ軽度なんだよな

    • 0
    • 23
    • スターダム
    • 18/05/24 13:16:18

    ヒルドイドもビーソフテンも有効成分は0.3%しか含まれてないんだよね。残り99.7%は添加物なんだから塗る必要がないなら塗らない方がいいよ

    • 6
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 13:06:32

    普通に三本まとめてくれる。
    実際そんなに要らないのにと思ってしまう。
    だって薄く塗るからそんなに減らないよね?

    • 0
    • 18/05/24 12:47:30

    もらってるよ。

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 12:25:52

    どうしよう。もらえなくなるーとか思う人は美容目的とかでもらってたんだろうなって思う。

    • 14
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 12:22:11

    うちの子は、酷い乾燥肌だから今みで通り処方してもらってるよ。

    • 2
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 12:20:24

    本当に肌弱いなら貰えるんじゃない?

    • 5
    • 18/05/24 12:18:38

    こないだ子供のことで皮膚科へ行って保湿剤出しますって言われたから、ピンクのやつですか?って聞いたら、そうですと言われた。
    でも実際は違う保湿剤が出されてた。
    久々の皮膚科だったしヒルドイドは使ったことあって安心だったから聞いただけなのに、私もそうゆう意味で聞いたと思われたのかな?
    違う保湿剤でも問題なしだったけどさ。



    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 12:15:55

    アトピーとかの子はきちんと処方してもらえるらしいよー!

    • 4
    • 18/05/24 12:14:30

    ニュースになったからその小児科では治療用にだけ処方して予防には処方しなくなったんじゃない?

    • 2
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 12:14:21

    子どもは肌ツルツルで必要ないのに母親が美容目的でタダで使いたいから医者に処方を頼むような非常識な人には処方しないだけじゃない?うちの子はアトピーだから毎回ちゃんと処方されるよ。

    • 11
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 12:12:51

    何もないのに塗るのはもともと保険適応外だよ!

    • 5
    • 18/05/24 12:12:44

    ヒルドイドってアットノンと同じ成分なんだよね。
    その話が有名になってきて、子供に貰って貰う人が増えてるんだと思う。
    それも関係あるのかな?

    • 0
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/24 12:09:15

    >>4
    病院で言われてるならもらえるでしょ。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 12:09:00

    さぁ。うちはアトピーだからなくなると出してもらえるけど、症状見て必要そうなら出してもらえるんじゃない?
    ただの習慣なだけで出してもらえるかは知らん。

    • 3
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 12:07:38

    風邪とかで受診すると何も言わなくても肌ちょっと乾燥してるね~塗っといて!って処方されるよ。総合病院の小児科。

    • 1
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 12:07:21

    >>1処方箋だからね
    の意味が分からない
    ちょっとズレてる?

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/24 12:05:56

    >>4
    何でもかんでも噂を間に受けるなよ。
    一つの皮膚科がくれなかったら病院変えればいい。
    ヒルドイド出せないとか聞いたことない。

    • 3
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/24 12:04:09

    ただの保湿剤を何故もらえなくなるのか意味が分からない。

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 12:03:55

    赤ちゃんのころから、三歳ぐらいまでは毎日全身に塗るように言われてたんだけど
    もらえなくなったって保育園でウワサきいて。

    • 1
    • 3
    • みーちゃん2
    • 18/05/24 12:03:33

    医療費が掛かってるから問題になってて、皮膚疾患が無い人は貰えないよ。

    • 1
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/24 12:01:24

    習慣で塗るって何?

    • 0
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 12:00:36

    症状があればら処方してもらえる。
    処方箋だからね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ