本当にずっと専業の人っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 08:51:26

    私は結婚する前に飲食店で1週間バイトしたぐらい。出会いって社会出てなくてもあるよ。ちなみに私は旦那と出合ったのは友達の家に行きそこで知り合った!

    • 0
    • 18/05/24 08:50:19

    うちの姑。
    だからかな、ずれてる。

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 08:49:19

    >>24キャバクラ?

    • 0
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 08:48:21

    私バイトしか経験ない。お客だった旦那と知り合って一緒に住んでそのまま籍入れて、専業6年目2人目は今2才だからまだまだ専業予定。下が小学校高学年になったら変わるかもしれないけどたぶん専業のままかな

    • 0
    • 23
    • スターダム
    • 18/05/24 08:43:04

    従姉妹がずっと専業。短大時代に婚約をして、卒業したその年の夏に結婚した。それから25年、本当にずっと専業。刺繍教室へ通ったり、ステンドグラス教室へ通ったり、充実した専業ライフを過ごしてて、羨ましい。

    • 1
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 08:42:16

    うちの母がそうだよ
    大学卒業してすぐ結婚
    綺麗で優しくて手先が器用で頭がいい自慢の母親

    • 1
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 08:39:24

    後者で今年16年目

    • 0
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:35:15

    田園調布や芦屋なんか行ったらいっぱいいるんじゃない?

    • 2
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 08:33:18

    友達のお母さんがそんなだったって言ってたなぁ。趣味でテニスしてたから、ずっと家にいるわけではなかったけど。実家も金持ちだったみたい。友達もお母さんみたいな生活したい、憧れてるって言ってた。

    • 0
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 08:19:16

    >>2
    わたしは、23年目。
    パートくらいはしたいけど、出来ないのよ。

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 07:47:54

    うちの義理母。
    高校出て22歳まで花嫁修業とか言って家にいたらしい。
    22歳で結婚してずーーーーーーーーっと48年間専業主婦。
    自転車乗れない、仕事できない、パソコンわからない(スマホは最近息子に教わってゲット。)、友達いない。
    社会を知らないのに超クレーマー。
    口だけはすごい。

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 07:45:25

    そういうことか。私ずっと専業だよ…と思ったけど一応結婚前は働いてたからな。でも専業歴12年。長いなぁ。もう働けないと思う。

    • 1
    • 18/05/24 07:44:48

    >>8その年齢ならね。今は中々では?

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 07:43:24

    専業歴20年とかすご!!
    ということは子供はもう成人に近い年齢だよね?
    子供は大学生?

    • 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:38:55

    私も16年専業主婦してますよ。絶対働いてくれるなと、釘をさされましたよ。そんなに言われると、少し働きたくなった。

    • 1
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 07:35:10

    ママスタにはたくさんいると思うよ。19、20くらいでしょ皆。だからなんかずれてるよね。
    ママスタの常識は世の中の非常識。

    • 0
    • 11
    • スターダム
    • 18/05/24 07:35:08

    主は学生の時男の人見たことなかったの?笑

    • 0
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 07:34:30

    >>5
    僻むな見苦しい(笑)

    • 3
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 07:34:02

    出会いがないって、学生時代の彼と結婚した人たくさんいると思うよ。

    • 1
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 07:32:31

    私の母73歳。短大卒業と同時にお見合い結婚。40歳で旦那と死別。ずっと働かないでいるよ。裕福だから。

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 07:29:26

    あんまりいないかもしれないけど、存在しないわけないでしょ笑

    私の友達大学4年の2月に結婚して、そのまま専業だから、学生時代のバイトしかしたことないよ。結婚して10年以上たってる。

    • 2
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 07:28:13

    派遣会社で働いてるけど、職歴見るとそういう人いるよ。

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/05/24 07:28:00

    >>1うわーいやだ

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/24 07:28:00

    お嬢さま学校を卒業後すぐ結婚したりとか?
    あとは就職せずに卒業後ニートとかよくいるじゃん

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 07:27:47

    学生のうちにデキ婚したとかならいるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 07:27:42

    私も後者で21年

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 07:27:01

    後者
    結婚して20年専業だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ