発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 219
    • さんかく
      18/09/04 22:03:56

    下のお子さんが発達障害の方、入学する時に上の子に下の子の事何か伝えてますか?
    来年 次男が支援級に入るんだけど いわゆるアスペ系で人とうまく関わる事が難しいし 登下校も家から遠いので付き添いしようと思ってます。 長男にはまだ次男は発達障害なんだみたいな事は言った事ないけどなんとなく 大変な子だということは理解してます。
    今後どんな風に話をしてあげたら長男も次男も幸せな学校生活が送れるのか悩んでます。
    経験ある方 アドバイスお願いします!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ