幼稚園のママ達には内緒で週に2回4時間のバイト

  • なんでも
  • 池原ダム
  • 18/05/23 10:02:26

今仲良くしてる同じ幼稚園のママさんが専業さんだらけで小遣い稼ぎしてるってなんとなく知られたくないから、内緒で始めるんだけど土曜日は旦那に任せて平日1回だけバイト入れるには延長保育を利用するんだけど。週に1回延長保育利用したらたぶんざわつくと思うから、利用してる理由を一緒に考えてほしいんだよね!習い事も考えたけど日中時間ある中わざわざ延長利用してまで?って思われたくないしなにか怪しまれない理由あるかなー

なにか思いついたら、コメントお願いします。

(ちなみに子供の習い事増やしたのと、もう少し貯金頑張りたいからバイト決めました。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/23 14:01:31

    うわ、めんどくせーめんどくせー。バイト始めただけでざわつくなんて、そんな人達と居るの苦しくない?どんだけみんな見栄っ張りなの。

    • 3
    • 18/05/23 13:53:38

    普通にどっかからバレてざわつくよね。

    • 3
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 13:47:04

    びっくりするけど、働くことに嫉妬してくる人とかいるから気を付けるに越したことはない。でも隠すのはどうかな…。そういうのって多分バレると思うんだよね。

    • 0
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 11:59:21

    今働くお母さん多いから幼稚園も預かり保育充実させているところが増えてるのにパート位で噂になるなんてしんじられない。
    小学校入ったら働くつもりだったけど、それだと学童保育の申し込みが入学後だと大変みたいで、今のうちに働くことにしたんだ、とかはどうかな?
    実際そうだし。

    • 1
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/23 11:57:08

    隠してた方が、何かの弾みでバレた時に恥ずかしいよね。生活圏内で働いてるならいつ知人に目撃されてもおかしくないし、子どもが口を滑らす可能性も結構高いよ。

    • 4
    • 18/05/23 11:53:57

    延長保育しただけでざわつく園ママ友とは少しずつ、少しずつ距離置いていったほうがいいよ
    正直にパートする事にしたの!って言って離れてく

    付き合い長くなれば色々面倒な事増えてきそう

    • 6
    • 18/05/23 11:16:51

    実家に行くは?

    • 0
    • 18/05/23 11:05:20

    うわぁー、超絶面倒くさい。

    • 5
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 11:03:26

    親戚のお店手伝ってる事にすれば?

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 11:00:47

    変な嘘つかずに時間空いてるしもったいないから働く事にしたんだよねって言えばいい。
    中にはパートしたいけどなかなか動けずに専業してる人もいると思うんだよ。恥ずかしい事じゃないよ

    • 7
    • 18/05/23 11:00:43

    退屈だから働き始めたじゃいけないの?めんどくさいランチやらの付き合いを断れるいい口実になるのに

    • 5
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/05/23 10:58:06

    普通に、子供の習い事増えた事と貯金の事話せば良くない?子供の為に働いて稼ぐって悪いイメージないけど。

    • 1
    • 38
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 10:57:55

    >>28だったら尚更嘘なんてつかない方がいいよ。
    根も葉もないこと言われちゃうよ。

    • 1
    • 18/05/23 10:53:42

    知られたっていいじゃん!
    なんで隠れてなのかわからない

    • 4
    • 18/05/23 10:43:59

    何を根回ししたところで、バレれば言う人は言うよ。
    働くの、恥ずかしくないじゃない。
    自分のものは自分で買いたいと私は思うよ。
    言いたい人には言わせとけばいい。
    暇だから、とか身体動かしたいからとか、そういうこと言っとけばいいんじゃない?
    一番は、働くのは恥だと思わないことよ。

    • 3
    • 18/05/23 10:41:12

    時間出来たから気晴らしにで良いんじゃない?

    • 1
    • 18/05/23 10:39:02

    家にいても退屈だから働きに出た
    でいいんじゃないの。

    • 1
    • 18/05/23 10:39:02

    >>28
    憶測でうわさ流す人いるなら正直に言った方がいいよね。

    • 1
    • 18/05/23 10:38:30

    堂々としてなよ
    家でじっと出来ないタイプなの~とか暇だし気晴らしにパート始めたの~で良いじゃん。
    ママ友がパート先にきて鉢合わせたらどーすんの?(笑)
    そっちのが噂になるよ(笑)

    • 2
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/23 10:37:26

    小遣い稼ぎって言わなけりゃいい。

    家にこもってるより外で動いてたほうが楽しいって人結構いるよー。

    • 0
    • 18/05/23 10:37:10

    祖父母の介護とかが無難じゃない?

    • 0
    • 29
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/23 10:32:54

    あー、それめんどくさいねー
    何で人の私生活まで詮索するんだろ?

    知ってどうすんだって話だよ

    • 1
    • 18/05/23 10:28:35

    色々コメントありがとうございます!言った方がよさそうな感じですね。なんか噂好きで、あることないことまでも平気で本人から聞いたのよって人が1人いるからなんか微妙なんだよね…

    • 1
    • 18/05/23 10:20:28

    田舎にはわからない、都会のつらさってものがあるんだよ、きっと。

    • 0
    • 18/05/23 10:20:11

    主はママ友と同じ専業主婦っていう土俵にいたいからわざわざ言わなくていい嘘をつくんだと思うけど、
    「時間持て余してるから暇つぶしにパート始めたの」
    でいいと思う。
    遅かれ早かれバレるよ。
    バレた時は恥ずかしいと思う。
    そのうちママ友が主の子に何で延長保育してるのー?とか聞くようになるよ。そうなると主は子供にも嘘をつかなきゃいけなくなるよ。

    • 5
    • 18/05/23 10:19:38

    てか平日の1日だけの4時間なら延長いらなくない?土曜は旦那なんでしょ?

    どれだけ短い幼稚園なの。お昼までの日と、14時くらいまでの日あるでしょ!
    時間うまく使いなよ。

    • 0
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/05/23 10:18:22

    通院とか用事ででいいんじゃない?

    でも、預りになる理由を子供に何て言うかじゃない?親が隠してても子供がよその子や親に言ったりするから。
    私も預り利用してたけど、よそのママは仕事、下の子のお世話、ご用事とかだったみたいだよ。

    • 0
    • 18/05/23 10:18:16

    バレた時に取り繕うのがすっげーダサいよ。
    最初から仲良い人に「旦那のプレゼント買うんだー(嘘)」みたいに言って働いた方がいい

    • 1
    • 18/05/23 10:18:11

    >>16
    うん。ばれた時の方がうわさになるじゃんね。
    延長保育使っただけでざわつく園なら
    嘘つく方がよっぽどリスクある。

    • 2
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 10:17:41

    プライド高!
    働いているなんてお金に困っているのかしら?と思われるのが嫌なんでしょ?
    普通に、バイト始めたでよくない?
    色々聞かれたら、時間もあるし趣味も特にないから習いごともしたいのなくて~(ニコッ)でよくない?

    • 1
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 10:17:28

    堂々とやればええやん

    • 0
    • 18/05/23 10:16:32

    「ちょっと用がある」でよくない?
    「用ってなに?」ってきかれたら「ちょっとね」でいいし。
    嘘ついてるわけじゃないからバレてもおかしくない。

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 10:15:34

    子供が喋っちゃったりしてねw

    • 0
    • 18/05/23 10:15:30

    週2の4時間なんて働いてる意味あるの?

    月いくらになる計算?
    延長保育代もかかるでしょ。

    • 1
    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/23 10:15:14

    隠してバレた時が恥ずかしい
    週二回パートするよでいいのに

    • 2
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 10:15:08

    何でそこまで隠したいのか、その方が不思議。
    時間の問題でバレるよ。

    • 6
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 10:14:26

    遊び足りないみたいだからって言えば?
    というかそんなことでざわつくなんて大変だね。

    • 2
    • 18/05/23 10:13:15

    >>8私は気にしないけど、
    中には噂話みたいにしてざわつかせる人いるよ。
    いろんな人いるからねぇ。

    • 1
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/23 10:12:36

    男と会ってる

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/23 10:12:15

    延長保育したくらいでざわつかれるって(笑)
    どれだけ暇なママさんたちよ。
    普段に遊びに行ったり病院行ったりなど諸々の用事で延長保育したりしないのかな?

    どうしても働いていること内緒にしたいなら、自分の習いごとでよくない?
    その時間しか無理だったからとかなんとでも言えるわ。
    しかも下世話に色々調べたり根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だったら、知り合いが個人で教えてくれているとでも言えばいいし、定員もオーバーしていて紹介もできないって伝えたらどうかな。
    まぁそこまで細かく聞かれないと思うけど。

    • 3
    • 18/05/23 10:11:29

    私も身内の介護とかいうかなぁ。

    ざわつくっていうか、主がバイトしてるのバレたくないだけよね?専業でゆとりある人たちにバレるのが恥ずかしいんでしょ?

    • 4
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/23 10:10:48

    そういう誤魔化しは必ずボロが出て、素直に言っておけばよかったなぁってなるパターンが多い…

    • 7
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 10:09:47

    延長保育を利用しただけでざわつくの?自意識過剰じゃない?

    • 2
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/23 10:08:29

    延長保育利用したくらいでザワつく?私誰がその日延長保育かなんて知らないし子供もいちいち言ってこないけどな。それに利用してても用事あるんだなと思うくらいだけど。
    理由言いたくないなら親が近ければ親の何かを頼まれてるとか何か用事って言えば?それか子供が延長保育がいいとか。うちは上の子の時は年長の時は最後の方子供が延長保育がいいって言うからほぼ毎日利用してたよー

    • 3
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/23 10:05:39

    身内の通院orリハビリ送迎、付き添い

    • 2
    • 18/05/23 10:05:22

    >>3>>4日本語読めない人?

    • 4
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/23 10:04:20

    え?なんで?
    別に他のママさんに働いている事知られても良くない?
    時間ができたから働いてるって正直に言えば。

    • 5
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 10:04:11


    働いてるって言えば良くない?

    • 3
    • 2
    • フリーダム
    • 18/05/23 10:03:34

    身内の用事

    • 2
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 10:03:24

    おばあちゃんの身の回りの世話

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ