将来息子がデート代を全額負担するようになったら嫌だな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 17:32:56

    今日、ふと思ったわ。

    • 0
    • 18/05/22 17:32:19

    >>154
    稼げる子に育つかどうかは親次第じゃない?
    男だから稼げる時代ではないからこそ社会に出るまでに稼げるようにスキルつけてあげるのが親の責任だと思うけどね。

    • 0
    • 18/05/22 17:25:31

    >>95だよねぇ

    • 0
    • 154
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 16:19:47

    今時の子は割り勘じゃないの?
    男だから稼げる時代じゃないもん

    • 0
    • 18/05/22 16:15:57

    子供のやることにイチイチ口出ししてたら、親離れできなくなる

    • 0
    • 18/05/22 15:53:18

    >>149
    男気の問題だよね無い時は
    吉野家おごればいいだけだし

    • 0
    • 18/05/22 15:41:09

    >>143
    単に収入ないだけだと思う。
    週一デートでご飯代出したとしても
    給料なくならないよね。だいたい金食い虫の女は寳なくても貢がれる。貢ぎとご飯代は別じゃない?

    • 2
    • 18/05/22 15:40:44

    出してもらって当たり前って顔するような女を選ぶような男にしなきゃいい。
    大人だったらデート代くらい出せる人になってほしいけどね。
    学生の時は無駄に彼女に貢いでなければいいかと。

    • 5
    • 18/05/22 15:40:33

    >>146
    新しいとか、古いとかそういうことじゃないから。

    • 2
    • 18/05/22 15:37:42

    主はどうだったの!払ってたの?

    • 0
    • 18/05/22 15:37:03

    因果応報といってね。主が旦那に貢がせたりお金出させたりしてれば、息子は彼女にそうされるのよ。自分のやった事が返ってくるの。

    • 0
    • 18/05/22 15:35:37

    大丈夫だよ、ママスタの女は昭和だからいつまでも古臭いだけ。
    これからの若者は、割り勘とか交互に払ったりしてるから。

    • 0
    • 18/05/22 15:35:08

    >>141今の子そういう子多いんじゃない?だからみんな結婚しないし少子化なんだろうね

    • 1
    • 18/05/22 15:33:29

    そういう女かどうか見極めるってのも息子の経験じゃない?私なら息子によくも悪くも自分で経験してほしいけどな

    • 1
    • 18/05/22 15:29:19

    >>141
    彼の貯金が無くなるほどクレクレ言う彼女も問題ありだよね。
    車やマンション強請るくらいなのかな?

    • 0
    • 18/05/22 15:27:48

    クソトメ予備軍な主

    • 2
    • 18/05/22 15:16:16

    彼女に奢ると貯金出来ないって
    それは結婚できないレベルでは?
    共働きでも生活きつそう。

    • 8
    • 18/05/22 15:10:56

    >>135
    まさにこれです!こうであって欲しい!

    • 0
    • 18/05/22 15:10:51

    息子自身が奢ってあげたいならいいんじゃないの?
    そこ母親が口出す事でもないでしょ。
    うちは息子一人でまだ彼女はいないけど、好きな女には金出させないっていう男になってほしいよ。
    てかそういう男になってくれ。

    • 6
    • 18/05/22 15:09:46

    娘の結婚相手が、元カノに貢いで貯金ゼロ…とかはいやなので、全額負担はいやかも。

    • 0
    • 18/05/22 15:05:23

    主みたいな人って子供が犯罪者になってもうちの子は悪くない!って言い張ってそう・・・

    • 2
    • 18/05/22 15:04:02

    知り合いの元カレが自称会社経営で「俺は女に貢がない!」と言い張って10以上年下の彼女と割り勘。
    誕生日もスルーで違う意味ですごいやつと思った。
    要は性欲処理させられただけだよね。

    • 2
    • 18/05/22 15:02:34

    学生の内は割り勘でいいと思う
    特別な日やバイト代入ったからと奢るのもあり
    社会人になって真剣につき合いたい相手と巡りあったら当人にお任せ
    とは言え出来れば夜ご飯は男の子、お昼は女の子持ちが理想(私と旦那が大体こんな感じだった)
    娘にはなるべく相手にお金を使わせないよう手料理やお弁当を作れる女性に、息子にはいざと言うとき頼れる男性に育って欲しい
    子供たちが成人する頃はどんな世の中に変わってるのやら

    • 9
    • 18/05/22 15:01:37

    >>129
    普通社会人なら女性より男性の方が給料良いでしょ?
    そもそもデートしている女の子より給料が安い男性なんて情けない。

    • 3
    • 18/05/22 15:01:36

    うち男の子いるけど
    ・デートしたらちゃんと彼女の家まで送り届  ける
    ・ご両親に会った際には礼儀正しく
    ・女の子は守ってあげるもの
    ・別れて恨まれるような付き合い方はするな

    くらいは言ってるけど主んちはそうなんだね~
    びっくり。

    • 5
    • 18/05/22 15:01:27

    社会人になって、それなりの男性とデートしたら奢ってもらえたけどなぁ。

    • 3
    • 18/05/22 14:59:43

    >>129それそれ。男女平等なら割り勘でいいよ。平等だもん。男女平等を望む女が多いんだから文句ないでしょう

    • 0
    • 18/05/22 14:58:36

    女も働くのが当たり前の時代なら女が男に奢るのもおかしくない

    • 1
    • 18/05/22 14:55:54

    男女の子どもがいるけど、
    息子は奢らなきゃ駄目で娘は奢って貰えるってすごく変な感じがする。
    女は身だしなみに金かかるって言うけど今時男だってかかるし。
    男女平等って言うくせにそういう所は平気で弱くなるんだな。

    • 0
    • 18/05/22 14:55:08

    >>126
    だよね
    美味しい手料理ご馳走してくれたり、良き理解者になってくれたり
    そういう優しくて思いやりのある彼女なら気持ちよく奢ってやれよと思う

    • 2
    • 18/05/22 14:54:52

    女の子と食事する年齢の息子には干渉無用。
    気持ちはわかるけど余計な心配。

    • 2
    • 18/05/22 14:51:27

    誰だって貢がせて当然と思ってるようなアホ女にはお金使いたくないし需要と供給がどう成り立つかだよね。優しい才色兼備ならお金かけてでも近づきたいだろうし、アホブスには逆に払えよくらい思うかもしれない。男だから女だからってそんな単純は駆け引きじゃないと思う。
    払わない男なんか最低とか言ってる人は自分の価値を見直すべきだよ。その男にとって払う価値がなかったんだから。

    • 3
    • 18/05/22 14:49:34

    >>121
    奢るのはいいけど貢ぐのはね。
    インスタで話題になってる娘の同級生いるけど20歳で相手は36歳で同棲していてしょっちゅうエルメスやシャネル、ヴィトンを酷い時は毎日連続で買ってもらってた。そこまで行くと金で繋がってるだけだなぁって思う。

    • 1
    • 18/05/22 14:48:35

    >>123
    貢ぐっていうのは相手がこれ買ってあれ買ってって言ったら、なんでも買ってあげるイメージ。
    ご飯代毎回奢ってあげるくらい別にたいした事じゃないでしょ。男なら気持ち良く奢ってやれよって思う。

    • 3
    • 18/05/22 14:46:48

    >>121
    どう違うと思う?

    • 0
    • 18/05/22 14:46:14

    >>119
    避妊だけはしっかりしないと怖いね。
    似たようなカップル見たことあるけど
    結婚して子供も出来たけど奥さんの浮気癖、借金癖で離婚したよ。
    収入に見合った生活しないと破綻する。すでに彼女は気持ちないと思う。

    • 0
    • 18/05/22 14:45:42

    >>111
    私も。ケチな男嫌い。貢ぐのと出してあげるのは違うと思う。

    • 4
    • 18/05/22 14:44:48

    >>110
    男の親なら好きな女には金を惜しみなく使ってあげなさいって教えるべきだよね!!
    女の子がお財布を出そうとしたら何も言わずにスマートに支払いをするべきで女の子は一円も出さなくてもいいようにしてあげるべきだよね。
    ブラックカードを預けて別れるときには返してもらうようにすれば良いと思う。

    • 3
    • 18/05/22 14:42:46

    >>108
    旅行行きまくってます
    月に2、3箇所泊まりで
    彼女は「自分で稼いだお金は全部自分のために使いたい」って言って、同棲開始時に決めた生活費5万も3ヶ月で踏み倒すようになったらしい
    好き勝手やらせてる兄もどーかと思うけど
    「早く子供ほしい。小学校から私立に入れたい」とかなんとか言ってるから、デキる前に早く目を覚ましてほしい。

    • 2
    • 18/05/22 14:42:28

    息子がそんな男になったらやだ。
    女、後輩には全額出す男になってほしい。

    • 4
    • 18/05/22 14:42:19

    わかる。
    払ってもらって当たり前な女ね。顔を立たせてるのか、おごってもらってる優越感か知らないけど、常に奢られるのはごめんだわ。

    払ってもらうか、全額払うのどちらか。
    割り勘はない。

    • 0
    • 18/05/22 14:40:54

    >>102
    その彼女と結婚したらほぼATMにされるだけの生活になるね…。

    • 0
    • 18/05/22 14:40:24

    クレクレ言わない女の子を選んだ上で奢ってあげる男性に育てるつもり 笑

    • 7
    • 18/05/22 14:40:00

    好きな人に奢れないなんて出世しないよー。

    • 6
    • 18/05/22 14:39:21

    >>21
    あり得ないは言い過ぎだけど、デートするとき、女の子は服飾費や美容費にお金をかけているわけだから、デート代は男が持つというのは おかしなことではないらしいよ。

    • 1
    • 18/05/22 14:39:07

    借金してまで彼女にお金を注ぎ込むみつぐくんみたいになったらたしかに嫌だね。

    • 0
    • 18/05/22 14:39:00

    何が嫌なの?

    うちも息子二人いるけど
    割り勘とか言い出す男になる方が嫌だ

    ちなみに私も男といてお金出した事
    ないからそれが当たり前だと思ってた
    主は今まで割り勘だったのかな??

    • 5
    • 18/05/22 14:38:54

    >>104
    あなたの人間関係が分かるようなコメントね。

    • 2
    • 18/05/22 14:38:16

    うちは大学生なんだけど、高校生の頃は奢ったり奢られたりみたいな感じだったらしいけど、今は毎月1万円ずつ2人でお金を出し合ってそれでやりくりしてるらしい。余ったら貯金してる。遠出とかでお金が掛かる時は別で2人で貯めてるって聞いて感心したよ。

    • 2
    • 18/05/22 14:37:42

    >>102
    金使い過ぎだね。出すのはいいにしても2人生活ならそんなかからない。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ