イライラしてばかり

• 乳児・幼児
  • 有峰ダム
  • 18/05/22 09:35:39

四月から幼稚園に通い始めたばかりの3歳の娘。こないだ父兄参観があって、小さいながらも一生懸命な姿に感動して、ああ、頑張ってるんだな、幼稚園では気を張って、一生懸命やってるんだな、おうちでは優しくしてあげよう…そう誓ったはずなのに…
結局毎日怒ってばかり。幼稚園後は疲れるのか本人も機嫌が悪く、相手するのが疲れます。
旦那にも当たってしまうし家庭内が暗いムードです。こんなダメ母になんでもいいのでコメントください!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 11:20:52

わかります!
    私もイライラするよ、イライラMAXだと暴言吐くし。
    年少さんかな?眠たいんじゃない?
    うちは眠たくて機嫌悪く、無理無茶言うんなら、夜遅くなってもいいからちょっと寝なさい!だった。(世間一般では、夕方寝かせませんが…)
    大人でも眠たい時、ちょっと寝たらスッキリするし。
    相手するのも疲れますよね。
    うちは年長男子なんですが、幼稚園後、昨日はサッカー30分相手したよ。
    こっちはヤケクソだし、ドッグランの気持ちで(おー走れ走れ~)って(笑)
    旦那にも愚痴ってるが、育児家事に全く協力的じゃない。辛いよ。
    幼稚園の束の間、ボーっとテレビDVD見るのもよし、ちょっとお出かけしたり、何か気分転換出来たらいいんだけど。
    頑張らなきゃ、完璧を求めなくていいから、今日はぼんやりする日でもいい。
    気分がよかったら、時間決めて遊んであげたらいいと思うな。

• 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/22 11:03:52

>>3
    ほんとですよね、園には楽しく通っているのでそれだけでも良かったと思わなくちゃ!ですね。
    いつもニコニコ太陽みたいなお母さん目指してお母さんになったのに、いつの間にかただの鬼婆に…反省です。

• 2
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 10:18:48

わかります、イライラしちゃいます。
    もう、息子は、社会人になってますが、
    私、自分が幼稚園を長期に休んだりした登園拒否児だったから、
    ふつうに幼稚園を楽しんでいる息子を見て、安心してましたね。(^^)

娘さんも楽しく通園されているなら、
    もうそれだけで充分じゃないですか、
    って考えませんか?

家庭内の母は、太陽なんですよ、
    私が暗いと暗くなるので
    とりあえず、笑って明るく過ごすよう
    気をつけてます。
    無理矢理な時もありますが、、。
    お互いに頑張りましょう。

• 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/22 09:58:25

>>1
    ありがとう!ほんと、怒っちゃダメとおもうと余計イラついちゃう…
    ご飯はね、偏食がひどくて…でも、私も料理苦手だけど幼稚園の弁当だけは頑張ってるつもり。だから毎日完食してきてくれる。家では本当に食べない…そういうのでも怒ってしまう。あまり神経質にならずに、あー食べないのー?わかった。ぐらいにしたいんだけどなー。やっぱ食べないから体弱くてすぐ病気もらってくるし…

• 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 09:40:02

娘ちゃんの姿に感動できる主さんが本物の主さんだよ。ご飯ちゃんとあげてるなら満点だよ!世の中にはご飯あげないで虐待死させちゃう人もいるんだよ。少しくらい怒っても平気だよ。主さんの娘ちゃんならくじけないで立ち上がる力を身につけるよ。
    怒っちゃだめ怒っちゃダメって思ってると私よけい怒っちゃうから気にしないでいこうよ!
    私もがんばるし!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています