年長さんの息子がお友達のママに怒鳴られたんだけど、

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/05/21 13:29:55

年長さんの息子がご近所の小学生のお友達の家に遊びに行って泣いて帰ってきたから
何があったのかと聞いたらお友達ママに怒鳴られたって言うから、お友達ママに事情を聞きに行ったのね。
そうしたら、お菓子を部屋中にばらまいたり、食べ終わったゼリーカップでアリを集めたりしていたからって言われたんです。
でも、怒鳴りますか?ふつう。
怖いんですけど。
皆さんならどう思いますか?
どうしますか?怒鳴りますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 16:01:47

    もう来なくていいから叱りたい(笑)

    • 5
    • 18/05/21 15:06:23

    自分の子供なのに年長「さん」ってばっかみたい。もしかして自分の旦那の事を「うちの旦那さん」とか言っちゃうタイプ?

    • 11
    • 18/05/21 15:04:31

    そんな躾できてないようなのを他所様の家にあげるな!主が謝罪行くレベルだわ!

    • 14
    • 18/05/21 15:03:33

    年長を放し飼いしてるバカ親がいるトピはこちらでござんすか?

    • 12
    • 18/05/21 15:02:19

    年長さんで、誰かを怒鳴るとか怒鳴られるって言いかたする?
    お友達のママに怒られた~って泣くのは想像できるけど。
    怒鳴られるって言葉をうちの子は使わないから違和感。

    あと、この場合は教育的な意味が強いから、叱られる。が正解。
    主ももっと冷静になりなよ。
    お友達のお母さんに感情的に怒られたわけじゃないよ。

    • 6
    • 18/05/21 14:56:49

    私なら、年長の我が子をご近所の小学生の友達の家にはまだ行かせないかな。逆にうちに呼ぶ、もしくは自分が付き添いで外で遊ぶね。
    お菓子を部屋中にばらまいたら、そりゃ注意はするよ。自分の子でも注意するし。

    • 7
    • 18/05/21 14:56:37

    もう年長なので怒鳴りますよ…そして次は無いです

    • 7
    • 102
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 14:54:01

    怒りはする。できることなら怒鳴りたい。
    親同士の関係性にもよる。
    その後関係が続くのかも…

    • 2
    • 101
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 14:42:41

    うちにも年長の息子いるけど、そんなことしたら叱ってもらってありがたいと思う。

    その前にそんなことするよう育ててないからやらないけど。

    • 13
    • 18/05/21 14:40:33

    そんな事されたら、怒鳴るって言うか厳しくしかるよね。
    例え他人の子でも。
    主は同じ事されても「まだ年長さんなんだから仕方ない」って許すの?
    自分に置き換えて考えてごらんよ。

    • 9
    • 18/05/21 14:40:08

    まだ幼稚園児位だと、子供だけ遊びに行かせないで、親同伴の方が
    いいんじゃないかな?
    泣いて帰ってきたってことは、お迎えにも行かなかったんだよね?
    遊びに行かせる際も、先方の都合とか事前に聞いたりしたのかな?

    • 8
    • 18/05/21 14:38:40

    おもしろい!
    こんな人近所に住んでたらぜったいぜったい遊ばないわ

    • 5
    • 97
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 14:34:55

    釣糸見え見え

    • 2
    • 18/05/21 14:32:23

    >>14この親にしてこの子あり、のパターン?
    ダメだこりゃw
    釣りと言っとくれ~

    • 5
    • 95
    • 年中さん~年長さんシリーズ
    • 18/05/21 14:30:42
    • 1
    • 18/05/21 14:29:47

    >>85
    ちゃんと叱ってくれるママ友を有難いと思えないなら子供は産まない方が良い

    • 5
    • 18/05/21 14:29:33

    自分の子供のやらかした事よりも怒鳴られた事へ怒り?
    私なら人様のお宅でとんでもないことしてしまったと思うけどな

    • 5
    • 18/05/21 14:29:15

    主のお子さんは、普段家ではそういう事しないお行儀いいのかな?だから信じられないとか?
    どちらにしてもお友達のママから事情を聞いた時点で、相手方の家には誤りの電話はしておくべきだったのでは?その方が実際のところどうだったのかもなんとなく分かるし。

    • 1
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 14:28:57

    すぐに「釣り」って言う人好きじゃないけどこれは釣りだよね?こんな非常識な人いないよね??

    • 1
    • 18/05/21 14:27:27

    相手の親、ビックリしてるだろうね。

    • 0
    • 89
    • 年中さん~年長さんシリーズ
    • 18/05/21 14:25:18
    • 1
    • 88
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 14:25:13

    >>85だったら産むなよ

    • 1
    • 87
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 14:24:49

    >>39
    普段なら謝るような事子供がしてるんだから、怒鳴られたから謝らないじゃなくて、ちゃんと謝りなよ。
    子供にも怒られて当然の事をしてしまったって事を主からも叱らないと。

    • 2
    • 18/05/21 14:24:24

    どうしますか?

    とりあえず自分の子供の躾、ちゃんとしましょうよ(笑)
    うちにも年長の息子、しかもキカンタレがいるけどさすがに人様の家でお菓子ばらまいたりしないわ。

    • 7
    • 18/05/21 14:23:06

    本当の話ですか?本当だったら、まだ息子小さいけどこれからお友達作るの怖いです。。。悪いことを注意して、怒るママ友とかいたら最早人間付き合いどうすればいいのか分かりませんよねー。。

    • 3
    • 18/05/21 14:20:21

    よっぽど我慢できなかったんだろうねぇ。
    ほんとキレる前にまず謝ろう(笑)
    順番が逆(笑)

    • 5
    • 83
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/21 14:17:11

    ほんとの話ですか?

    だとしたら息子さんがよっぽど酷かったんだと思いますよ。
    普段から遊んでる相手だとしたら、そのお家の方はずっと我慢していたんじゃないかと思います。

    • 7
    • 18/05/21 14:12:30

    自分だったらまず、相手のお家にうちの子が散らかしてご迷惑かけてすいませんでしたって、お詫びの電話いれるわ。

    • 7
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 14:12:19

    何度も優しく止めたのに聞かなくて結果怒鳴ったのかもしれないよ。
    でも上記内容なら突然怒鳴られてもおかしくないけどね。

    • 5
    • 80
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 14:10:47

    その家の人良かったね
    小学生になってまで、主の家の野猿なんかが遊びに来たら大変だもん
    今のうちに疎遠にしとかなきゃ

    • 7
    • 79
    • 早明浦ダム
    • 18/05/21 14:10:37

    怒鳴られたから嫌だとかの前に
    自分の息子がやったことに対して
    謝りなよ。
    まずはそこでしょ?

    • 11
    • 18/05/21 14:10:27

    >>10
    他人の家でお菓子をばら撒くのは躾がなっていないのでは?
    怒られ慣れていないお子さんに感じられます
    「え~何やってるの?」その一言でも怒鳴られたと感じたのでは?

    • 6
    • 18/05/21 14:10:14

    何回言っても分からないなら怒鳴るかもしれませんね

    • 3
    • 76
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 14:09:45

    明確になんて怒鳴られたの?

    • 0
    • 75
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 14:08:04

    自分がしつけ出来ないから他人がやってくれたのにありがとうの一言もないなんて怖すぎ

    • 2
    • 74
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 14:06:54

    自分の息子のした事は棚に上げて、怒鳴られた事に責任転嫁。
    ひっど~いうちの子が怒鳴られた、怖~いとか抜かしてんの?
    主の怒鳴らない主義とかどうでもいいんだよ。
    した事が悪い事は悪い。
    良かったじゃないか他人にも躾してもらえて。
    今時いない他人の子にも叱れるママさんだ。

    • 14
    • 18/05/21 14:05:28

    子供が間違えた事をして、叱ってくれてありがとうじゃない?
    子供も年長じゃ嘘つくことあるよね?
    自分の非を隠すために大袈裟にあなたに伝えたのかもしれない
    本当に怒鳴ったのかママさんに聞いたの?

    それにお宅みたいな叱りかたばかりじゃないよ
    しかも小学生の親ならきつくてもおかしくない

    年長になって床にお菓子をばらまくのもおかしいよ
    本当にちゃんと躾されてたらそんなことにならない
    両方の話をよく聞いて判断しようよ
    今時叱ってくれる人はありがたい
    黙って他の人に陰口言われるより、誠実なママさんじゃない

    • 8
    • 72
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 14:04:20

    息子さんにはなんと話したのですか?あそこにはもう行っちゃダメだよとでも?
    子供同士遊びたくても遊べないのですか?
    いけないことを注意して下さったのですよ、改めて母として我が子に諭すチャンスなのでは?

    ご近所のお母さんに叱って下さって有り難うございますとお礼が言えたら素敵でしたね。

    • 5
    • 71
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 14:04:09

    >>40
    躾できてないじゃん!


    ・おもちゃ蹴り飛ばす
    ・おもちゃを投げたとか
    ・ベッドの上で跳ねる
    ・走り回っる


    躾ができてる子はよそのお宅でこんなことしません。

    • 10
    • 70
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 14:02:45

    >>66そんな発言するあんたが発達やん

    • 1
    • 69
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 14:01:07

    主がいて怒鳴られた訳でも無くて、あくまでも子供の主観でしょ?
    多少、大袈裟に言ってるんじゃないの?
    というか、幼稚園児を1人で遊びに行かせてる事があり得ない。
    それときちんと躾をされている子供はお菓子をよそのお宅で撒き散らしたりはしない。
    普段自分の子供を叱るように言っただけだと思うし、相手のお母さんは悪くない。
    どう考えても謝る事が出来ない主と子供が悪いよ。

    • 8
    • 18/05/21 14:00:49

    怒鳴られたと息子が言ったの?
    相手のお母さんが怒鳴ったよって言ったの?

    • 0
    • 18/05/21 14:00:32
    • 0
    • 18/05/21 13:59:38

    主の子って発達?年長でそんなこと家でもしないよ。

    • 5
    • 18/05/21 13:58:36

    >>40 じゃあ、怒鳴らず目をみて注意してくれてたら謝ったんだ。子どものやった事は同じなのに。

    「ウチの子は年長なのにとんでもない事をするけど、怒鳴らずに目を見て注意をしてください。怒鳴るなんて論外!謝りませんよ!」

    って、言っておけば良かったね。

    • 2
    • 64
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 13:58:21

    「怒鳴られた」という表現をお子さんがしたとは凄いですね。
    うちにも年長の息子がいますが、その表現は知らないと思います。お菓子を部屋中にばらまく事はしませんが…。

    • 3
    • 18/05/21 13:58:16

    怒鳴ったというより、いやー!やめてー!って感じだったんじゃない?

    • 3
    • 18/05/21 13:58:02

    >>40
    きちんと躾けられている子なら他人さまの家で その家の人に怒鳴られるようなことはしないよ。
    もう年長でしょ?
    他人に迷惑になることが年長になっても分からないなら躾が悪いか発達障がいかだね。

    • 7
    • 61
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 13:57:14

    うちも年長だけどそんなことしないよ。うちに遊びに来る子もそんなことしない。

    • 4
    • 60

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ