年中さん このお菓子嫌いなんだ。 ワガママ?

  • なんでも
  • うなぎいぬ
  • ItpearBQ0T
  • 17/05/04 20:52:02

年中さんの息子のことです。
息子にお友達がお菓子をあげると言ってくれました。
そうしたら、息子がそんなお菓子嫌いなんだ。甘いのとか酸っぱいお菓子嫌いなんだ。と言いました。
これって子供だから普通に言うかな?と思うんだけど、どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • G4pNiM+hvR
    • 17/05/06 20:59:13

    そんなお菓子。
    そのお菓子、の間違い?もし「そんな」なら感じ悪い。我が子なら注意する。

    • 0
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 9TPUfGR3Ru
    • 17/05/06 20:52:17

    あなたの場合は日頃の行いだよ

    • 0
    • 22
    • かすうどん
    • KDDkKlJEPa
    • 17/05/04 23:53:46

    年中さんシリーズなの?

    • 3
    • 21
    • けんちんうどん・そば
    • G3lRYcG6fr
    • 17/05/04 23:48:35

    うちは、もらうけどポケットにしまって食べない。

    • 0
    • 20
    • 太平燕
    • pxmIiOkdCa
    • 17/05/04 23:44:03

    >>16ぬっくんとした顔って、方言?

    • 0
    • 19
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • noehgcKgFx
    • 17/05/04 21:34:12

    え、なんで主が注意しないの?
    相手の子の優しい気持ちに対して踏みにじる事は言ったらダメだよ。
    年中さんだから、じゃなくて年中さんのうちに教えなよ。親なら。

    • 5
    • 18
    • 匿名
    • kNtC8PrPFZ
    • 17/05/04 21:28:15

    言っても仕方ないとは思う。でも私だったら我が子にそんな言い方しないのって注意しますよ。そんなお菓子とか言われてせっかくあげようとした相手の子悲しいですよね。

    相手に言われる前に主さんが対応してたら済んだことだと思う。

    • 6
    • 17
    • バリそば
    • 0Ia/DTbEDn
    • 17/05/04 21:26:03

    私がその子のママだったら、「そっか、ごめんね~」って言うけど。

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きラーメン
    • g5x4dBmDQJ
    • 17/05/04 21:24:15

    >>12
    主が注意すると思ったら注意しないでぬっくんとした顔したからママ友が注意したんじゃない。

    • 1
    • 15
    • 赤天
    • +nQuhc7Wy7
    • 17/05/04 21:23:06

    めんどくさい相手ママだね~

    • 2
    • 14
    • 豚丼
    • HE04lCIBr0
    • 17/05/04 21:22:55

    年中さんなら言う子はいるんじゃないかな。
    息子さん、悪気は無いと思うけど。もし、我が子がそう言ってしまったら、おばちゃんが食べるね~ありがとう!と言ってフォローするかも

    • 2
    • 13
    • 吉田うどん
    • KeyAoHuZeG
    • 17/05/04 21:20:04

    我が子は嫌いとは言わないけどそれは(もらわなくて)大丈夫!とか言いそう。
    年中さんでしょ?ママ友もカチンとしたんだろうけど大人の対応すればいいのにね。

    • 1
    • 12
    • うなぎいぬ
    • ItpearBQ0T
    • 17/05/04 21:06:26

    >>10
    わたしも、余所の子に言う?って思った。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • バクダンおにぎり
    • zNxRZo/gY8
    • 17/05/04 21:03:10

    >>8
    私なら自分がその注意を子供にする。
    人の子には言わない。友達ママも頭にきたんじゃない?そんな事でって感じだけど。

    • 2
    • 9
    • 太平燕
    • bNFbng9ZQt
    • 17/05/04 21:02:32

    いらないって断る子はいるけど、それ嫌いとか言われた事はないな。

    • 0
    • 8
    • うなぎいぬ
    • ItpearBQ0T
    • 17/05/04 21:00:53

    私も子供だし、素直に言うことは悪くないと思うんだよね。
    でも、その時私とお友達ママもいて、
    お友達ママが、お友達にそういうこと言うもんじゃないよ!と私の息子に注意していて。
    くれようとしていたのは、チョコレートとレモン飴でした。

    • 1
    • 7
    • 府中焼き
    • 6U4CelLzim
    • 17/05/04 20:58:47

    うちは石とか紙とかなんでもないものでももらったらありがとうって受け取るし、とりあえず物をもらったら品物関係なくありがとうっていうけどな。

    • 0
    • 6
    • 富山ブラック
    • rzmzj71b4V
    • 17/05/04 20:58:18

    言わない。
    とりあえず何でももらってきて、帰宅後好きなものしか食べてない。残ってる。

    • 0
    • 5
    • バクダンおにぎり
    • zNxRZo/gY8
    • 17/05/04 20:57:03

    言う子は言うね。
    これ食べれなーい。とか。
    まぁでもその歳ならアリかと。
    子供の素直な気持ちでしょ。

    • 0
    • 4
    • とり天
    • aoxqzJ47/L
    • 17/05/04 20:56:54

    うちは外では言わないようにさせてた
    家に持って帰ってきて食べずに置いとくけど

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • Z9DqTguVZo
    • 17/05/04 20:56:22

    酸っぱいのは分かるけど、お菓子ってだいたい甘くない?お友達も戸惑うと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 太平燕
    • pxmIiOkdCa
    • 17/05/04 20:55:36

    普通かはわかんないけど、うちの子は言ったことないかな。

    • 1
    • 1
    • 府中焼き
    • 6U4CelLzim
    • 17/05/04 20:53:12

    言わない言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ