自分のことを優しいという男、ホントに優しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/21 08:09:03

    >>42
    実際にどんなやつなのか、よく見ておくけど、ハードルあげちゃった感しかないし、見た感じ、雰囲気からも全くよい人柄が見えてこない。

    • 1
    • 18/05/21 08:07:59

    >>44
    みんなの前で自分は優しいです!ってなに??ってなる。

    • 0
    • 18/05/21 08:07:32

    >>43
    調べてきた。
    意味だけしか乗ってなかったんだけど、これは良いこととしてやることなのかな?

    • 0
    • 18/05/21 08:05:23

    >>41
    なんかそんなこと言ってたよ。
    時には厳しくしてしまうこともあるけど、大切なお子さんをうんぬん、、みたいな。

    私がひねくれすぎかと思うほど皆うんうん、って聞いてた。

    • 0
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/05/21 08:04:31

    >>42
    だよね。
    本当に優しい人はそれが普通だから、自分で優しいと思わないと思う。
    他の人達に言われるんだとしても、それを言っちゃう厚かましさで帳消し。

    • 1
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/21 08:02:29

    そういうの陽徳っていうのよ

    • 0
    • 18/05/21 08:00:56

    ニセモノの優しさ
    マガイモノの優しさの人

    • 0
    • 18/05/21 08:00:48

    本当の優しさって・・皆に褒められるとか感心させられるとかじゃないと思う。相手の為なら厳しく突き放したり、悪者になっても
    大切に思ってるからっていう優しさもあるよ。
    相手に喜ばれなくてもね。

    • 1
    • 18/05/21 07:54:58

    >>22
    大人しくはないかなぁ。
    よく見ておくことにする。

    • 1
    • 18/05/21 07:54:19

    >>23
    寒かったけど、周りがうんうん、ってなってて気持ち悪かった。

    • 1
    • 18/05/21 07:53:34

    >>29
    皆が慕ってるから私がおかしいのかと思えるくらい。

    • 0
    • 18/05/21 07:52:52

    >>11
    口が悪くて誤解され勝ちだけど実は優しい、って、自分の口で言えるのがもう、、。

    • 1
    • 18/05/21 07:51:57

    >>10
    とにかく心の優しい男です。だって。
    なんのつもりだろう。

    • 1
    • 18/05/21 07:51:21

    >>32
    今回入ったこどもかいの会長。

    会自体は父母会が運営しててすごいいいんだけど、この人が会長なんだ、と気持ち悪くて。

    町の会長だから兼任ででしゃばってくる。

    • 1
    • 18/05/21 07:49:54

    >>9
    長所を言えと強制されたわけでもないのに恥ずかしいことだよね。

    • 0
    • 18/05/21 07:49:18

    >>8
    よく見ておくことにする。

    • 0
    • 18/05/21 07:49:05

    この男は主とどういう関わりがあるの?

    • 0
    • 18/05/21 07:48:54

    >>7
    何でみんな騙されるんだろう。

    • 0
    • 18/05/21 07:48:31

    >>6
    怖いね。
    勘違いを平気で人前で話せるって。
    病気かな。

    • 0
    • 18/05/21 07:48:10

    優しくないね。
    だいたい優しさをはきちがえてるやつ。

    • 1
    • 18/05/21 07:47:51

    >>5
    私も心からそう思うんだけど、皆、優しいって言ってて、とてもじゃないけど本音なんていえない状態。

    自分で言わないよね。気持ち悪。

    • 0
    • 18/05/21 07:46:39

    >>26意味不明なときに優しい、、そうかもしれない。よく見ておこう。

    • 1
    • 18/05/21 07:39:18

    自分から優しいって言うやつで本当に優しいやつ見たことない。
    だいたい俺優しいだろとかいってくる人って優しくない。
    頑張って優しい男を演じてるから意味不明なときに優しさを見せる。

    • 2
    • 18/05/21 07:34:22

    >>24
    今パソコン開いたら桶川ダムになっちゃった~!

    • 0
    • 18/05/21 07:33:46

    >>4
    結構なんかの代表とかそういう地位にいる。
    そういうのでちやほやされることで満足を感じるタイプなんだと思うんだけど、とにかく気持ちが悪いとしか言いようがない。

    周りが信じてついていくのが当たり前の空気なのがどうも理解できない。

    • 1
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 07:22:20

    優しくて器がでかいだけが
    取り柄だって自己紹介した不倫男がいた。

    自分で言うから痛々しい

    • 3
    • 18/05/21 07:20:33

    優しいとは→「大人しい」と言いかえる場合もある

    • 1
    • 18/05/21 07:03:31

    >>3
    愛情に溢れている、言葉や態度にはぶっきらぼうが出てしまうけど、心根は優しいです。って、それ時分で言えちゃうんだ、、と引いた。

    普通は第三者がそう評価していう言葉だよね。気持ち悪いとさえ思ったんだけど、周りがそうでもないことに驚き。

    • 1
    • 18/05/21 07:01:50

    >>2
    優しい男です。とにかく優しいです。
    って。

    キモいとしか思えないのは、私がその人を生理的に受け付けないだけで、大丈夫な人には優しい人に見えるものなのかな。

    • 0
    • 18/05/21 07:00:37

    >>1

    私もそう思うんだけど、周りの人がそれを信じていて、そう私が言うと、私がおかしいという空気になっている。

    絶対優しくなんかない!って確信してるんだけど、自信がなくなるくらい。

    • 0
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/21 06:53:20

    女は上部の優しさがある人が好きな事が多い
    要は自分に都合の良い人が好きなんですよね。

    • 0
    • 18/05/21 06:53:17

    優しくしてやってる感が出ちゃうタイプだと思う、、

    • 2
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/21 06:52:06

    優しいにもしゅるいがあるよ。
    派手で周りにも分かるくらいの優しいタイプと

    気づかないようなさりげない思いやりをするタイプ

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/21 06:50:44

    自ら言う人って、「優しすぎて、、、」の常套文句で振られ続けた人に多かったよ。
    私からみた感じは優柔不断で、面白みのない人、ナヨナヨしてる。こんな感じの人多かった。

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 06:50:02

    恩着せがましいの間違いだよね(笑)

    • 2
    • 18/05/21 06:48:51

    全然優しくない
    わかってないところがムカつく

    • 2
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 06:24:47

    強くて本当に優しい男性は、自覚がない。
    そういう人は、間違っても優しさの押し売りはしない。

    • 5
    • 18/05/21 05:40:39

    自分から優しいアピールする奴で本当に優しい人を見たことない。
    言う人はみんな上辺だけの優しさ。

    • 5
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 05:39:57

    優しさと思いやりは違う。

    • 3
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/21 05:35:32

    優しいとは自分では言わない!

    • 2
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 05:04:52

    わからん、それは窮地に陥った時そいつがどうでるかだ

    • 1
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 03:58:56

    絶対優しくない

    • 2
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 03:44:46

    DVモラハラ浮気旦那が俺は優しいと言っているよ。

    • 7
    • 18/05/21 03:15:47

    ただの偽善者。
    本当にそうだったら、自分で口に出さない。
    ボランティア活動も、やることで自己満の周りからいいように見られたい だけの人もいるからね。信用できない。

    • 5
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 01:08:06

    本当に優しさかな?優柔不断なだけじゃなくて?意見せず他人に丸投げで責任取りたくないだけじゃなくて?
    逆に言わなくていいから他に長所言ってみ?
    優しいぶってるだけで、何の取り柄もないの言い訳にしてるだけだろ。
    あ、旦那のことだこれ。

    • 2
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 01:07:27

    優しいってそもそも人によって違うから微妙だよね。
    自分の事優しいって言う人って優柔不断って意味だと取ってる。

    • 5
    • 18/05/21 01:02:43

    優しい=イケメンではない

    • 0
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/21 00:58:45

    何をしてるかではなく、まず自分で優しいと言う人が優しいとは到底思えない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ