別れた元夫の義母がウザい

  • シンママ
  • 丹生ダム
  • 18/05/20 19:56:47

元夫のDVに不倫、モラハラで離婚しました。
元夫の母親も少し変わっていて、私に対してあなたが悪い、あなたに育てられる子ども可哀想とか散々な事を言われました。私が元夫から逃げるために家を出た時も毎日何通も私に対してメールを送って責め立てられました。今は弁護士さんを交えて離婚して約1年経ちます。
義母が勝手に子どもの運動会に来たりして、子どもを預かりたいなどと言ってきます。
子どもにも親の都合でごめんねとか言ってきました。
今は携帯はブロックしてますが、うちの親とも出かけたいと言っていました。
私の親も運動会に来てたので直接会って誘っていました。
私はもう関わりたくないです。
せっかくの運動会が嫌な気分です。
調停で元夫には勝手に運動会など来ないようにと話しました。
義母も粘着質だから怖いです。
もう調停終わってるしどうしようもないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/30 15:10:34

    うちも同じ。
    閲覧制限かけてるのに、ある日ポストに手紙が届き、その数日後には学校帰りの子供を家の前で待ち伏せして玄関まで来たみたい。
    運動会も見に来たとか言ってたらしい。
    今日来たことはママに内緒にしてねって言って帰ったらしいが、その後も留守の間に来たりしてドアに手土産?がかけられてたことが数回ある。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/22 19:54:11

    >>4それストーカーみたいなもんだから、手間だけど裁判所に申し立てを新たに起こしたほうがいい。閲覧制限かけてる住居も知られて怖いって。DVを受けたことを思い出して体調が悪いとかさ。義母の接触も尋常じゃないので怖いとか、とにかく大げさに申し立てを起こしたら?弁護士も雇ってたのなら同じ弁護士を使うほうがいいとも思う。自分の知らないところで子供に接触されたら不安じゃない?

    • 1
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/20 21:13:42

    運動会の日は調べたんだと思います。
    黙って引っ越しをしたのですが、住所なども元夫から調べられていました。
    ちなみに閲覧制限をかけているから探偵を雇われたか、後を付けられたんだと思います。
    それでその校区の運動会の日を聞いたのだと思います。
    見に来てくれて有り難いのかなと思ったりもしますが私は不快でしかないです。

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 21:05:50

    どうして運動会の日を知ってるの?

    • 0
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 20:53:07

    うちの義母も同じ。DVの元旦那に私達の居場所を教えそうだから家もなんとなくしか教えてない。
    私的には子供も本当は会わせたくないくらい

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 20:30:06

    次は義母の立ち入り禁止裁判でもしたら?
    ストーカーみたいに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ