【新潟】男の子が「今晩泊めてください」と訪問、断ると「僕のことがわからないの」と立ち去る 湯沢町

  • ニュース全般
  • 下久保ダム
  • 18/05/19 22:05:31

警察によりますと18日午後7時ごろ、湯沢町のJR越後湯沢駅近くの住宅に、小学生ぐらいの男の子が訪れ「今晩泊めて下さい。何でもお手伝いします」と話したということです。
男の子は断られると「僕のことわからないの」などと言ったあと自転車に乗ってそのまま立ち去り行方がわかっていないということです。

警察によりますと男の子は身長が1メートル20センチくらいで小学校の低学年と見られ、白色のTシャツを着て、色はわかっていませんが半ズボンをはいていたということです。
警察は住民からの通報を受けて男の子を捜していますが、捜索願は出されていないほか、周辺の小学校で該当する子どもの情報もないということです。
警察は情報提供を求めています。

NHKニュース 05月19日 12時08分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 05:32:29

    >>97
    そうだね

    • 0
    • 18/05/24 22:24:46

    人騒がせ迷惑

    • 0
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 21:54:17

    お騒がせな男の子だったね。

    • 0
    • 18/05/23 07:11:47

    見つかったね

    • 0
    • 18/05/22 20:50:34

    >>56解決して良かったね。

    • 0
    • 18/05/20 22:10:56

    結局どうなったんだろう……気になる

    • 0
    • 93
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 22:08:41

    こわーーーーっ。

    • 2
    • 18/05/20 22:00:11

    >>90
    子供がたくさん助けを求めてるのに帰らせるなんて役立たずとしか言いようがない。
    その子にもしもの事があったら帰らせたこの人叩かれてるよ

    • 5
    • 91
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 21:50:25

    自分なら首根っこ掴んで離さない
    後は近所ママ達に聞いてもダメなら
    お巡りさんに差し出すわ

    • 3
    • 18/05/20 21:45:08

    >>88
    えっそう?役立たずって何様って思ったけど。

    • 3
    • 18/05/20 21:38:39

    おーばーけー

    • 3
    • 88
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 21:36:05

    >>65
    まさにそれ!

    • 0
    • 87
    • 奥三面ダム
    • 18/05/20 21:14:19

    結局は何か進展あったんですか?

    • 0
    • 86
    • 佐久間ダム
    • 18/05/20 21:12:22

    >>71
    えっ?遭難した親子の子供って6歳くらいじゃなかったけ?

    • 1
    • 18/05/20 21:09:10

    外見は小学生みたいに見えるメンタル弱い大人って居るよ


    • 0
    • 84
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 21:06:50

    「僕のこと分からないの?」ではなくて「僕のこと(自分のこと)分からないの」なのかなと思った。
    帰る道とかその他もろもろ分かんなくなったのかと思ってた。
    悲しい事件が多い中、とにかく無事に保護されて良かったわ。

    • 0
    • 83
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 20:58:47

    >>82
    別にいいじゃん。
    わからないやと言ってる人に返してる言葉なだけ

    • 2
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 20:56:13

    >>80わからないと思うけどって(笑)その一言必要?

    • 0
    • 18/05/20 20:23:58

    >>76私なら玄関で待ってもらいながら通報するや。

    • 3
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 20:06:33

    >>79
    県民じゃないとわからないと思うけど、登山のところとここは場所が全然違う。歩いてなんてたどり着かないと思う。

    • 1
    • 79
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/20 20:03:50

    >>71
    うん。そう思ってしまったよ。
    違うのね。よくわからないね。

    • 0
    • 78
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 19:56:04

    >>77
    大丈夫ですかーーーー?

    • 2
    • 18/05/20 19:54:30

    子どもは意味深なことは言わない。つまり子どものなりであらわれた旧日本兵とみるのが妥当な線だろう。

    銃をみせない?

    だとすれば、意味がある、ということ。

    アメリカ、硫黄島、湯沢、一体その先になにがあるというのか。

    しかし、幽霊でない可能性もある。そうであったなら前提は変わるが。大変なことだ。思考法が違うということ。まず幽霊だろう。

    • 0
    • 76
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 19:48:21

    解決済みだって

    いろんな事件あるんだから、保護して警察呼んであげればいいのに、断ってから通報したって、その間に何かあったらいやだよね。

    • 8
    • 75
    • 手取川ダム
    • 18/05/20 19:48:09

    なに?どういうことだったのかは説明なしなん?

    • 0
    • 74
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 19:45:31

    なんか読んだら寒気した

    • 4
    • 18/05/20 19:43:55

    とりあえず、保護してすぐ警察に連絡するかな。

    ほんとの事件だよね?

    • 0
    • 72
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 19:39:46

    えぇ、怖いよー。

    そして、また新潟か。。

    • 0
    • 71
    • 御母衣ダム
    • 18/05/20 19:36:50

    登山してて行方不明になった男の子かと思った。

    • 9
    • 18/05/20 19:33:43

    怖っ!

    • 0
    • 69
    • 御母衣ダム
    • 18/05/20 16:27:26

    本物のニュースなの??
    世にも奇妙な物語かと思ったよ。

    • 6
    • 18/05/20 15:40:48

    >>60そういう意味でこの言葉のチョイスするかな?

    • 0
    • 18/05/20 15:38:30

    え?
    身元わかったの?
    何でそんなことしたんだろう。無事でよかったけど。

    • 0
    • 18/05/20 15:38:16

    >>42
    そんなバカは家出して怖い思いすればいいのに

    • 1
    • 65
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 15:36:13

    断ってから通報じゃなくて、その場で警察呼べばいいのに役立たず。

    • 9
    • 64
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 15:33:57

    これ見た姉が僕のこと覚えてないのって台詞がホラーだし絶対これ昔助けた鶴じゃねwって言っててわろたw
    いくらオカルト好きでもそれはないだろってw

    • 0
    • 18/05/20 15:22:14

    知らない子を家に入れたら誘拐って言われるし難しいよね。

    • 15
    • 18/05/20 15:19:08

    親は捜索願い出さなかったのかな?
    無事見つかったのは良かったけど、何かよく分からないね…

    • 2
    • 61
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 14:51:18

    今新潟おかしいね。

    • 19
    • 18/05/20 14:35:31

    「僕のことわからないの」

    道に迷ったか軽く家出でもしたかで
    困ってるから助けて欲しいんだよ僕は それがわからないの
    って程度の意味じゃないの

    • 7
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/20 11:45:19

    >>56わたしなら話聞いたらその場で麦茶でも飲ませて通報するけどなー

    • 3
    • 18/05/20 11:43:31

    >>56
    無事だとしても結局なんだったのか書かれないのか

    • 5
    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 11:36:04

    >>56
    これを読んでも疑問は残ったままだけどね

    • 5
    • 56
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 11:33:48

    主もトピたてる前に調べなよ


    警察が情報提供求めた男児 無事
    05月19日 14時42分


    18日夜、湯沢町で行方がわからなくなったとして、警察が情報提供を求めていた
    小学生の男の子は無事が確認されました。

    警察によりますと18日午後7時ごろ、湯沢町の住宅に、小学生ぐらいの男の子が訪れしばらく話をしたあとそのまま立ち去り、行方がわからなくなっていました。
    住民からの通報を受けて捜した結果、男の子は湯沢町に住む小学生で、無事が確認されました。
    けがなどはないということです。

    • 4
    • 55
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 11:14:36

    該当する子供の情報もないってのも怖い

    • 2
    • 18/05/20 11:14:19

    存在する子供だったの?!

    • 3
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/05/20 11:13:47

    なんだったの結局
    僕のことがわからないのって何のことだったのよ?

    • 4
    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 11:12:44

    こわ
    賢いような気もするけど普通じゃないね。

    • 2
    • 51
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 11:04:55

    無事に保護されてますよ。

    • 1
    • 18/05/20 11:02:18

    やだ気持ち悪い

    • 4
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ