身内の前で突き飛ばされました。普通しないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/19 14:22:14

今日法事でした。
日頃から旦那が育児しないのにイクメンぶるとこれにいらいらしていました。       そして今日朝私の家から、義実家にいくまで『アンパンマンみたい!』とかなり子供が泣いてたので、義実家はすぐそこだしその間だけでもアンパンマンのDVDかけてあげたらいいのに、旦那はフル無視で自分がみたいテレビをみていました。      
子供がいくら泣いても全く無視。      普段は旦那が1人でみなきゃいけないときは、アンパンマンDVDをいつもかけてます。自己中できもい。                   そして義母の車にのり、チャイルドシートをわざわざ持ってきて義母の車につけたところ激しく泣き、暴れる子供。
いま人見知りも場所見知りもかなり激しくてきっと知らない車で不安なんだと思います。
だから、しばらくだっこして、落ち着いたらチャイルドシートに乗せたらいいのでは?と旦那に言ったら乗せないと発進できないし、法事にいけないからと押さえ付けて無理矢理のせました。
なんだかその強引なやりかたに、すごくいらいらしてしまい、表情に私が怒っているのがわかったみたいで、法事現場につくなり、旦那の親族みんなの前で突き飛ばされました。
なんで怒ってるかと聞かれ、むかついたので、私もやりかえしました。
それからは、裏で話していましたが、旦那は自分は悪くないの一点張りで自分は悪くないを私に認めてもらうまで、法事にいかないと言い出しました。
私はあきれて、時間ぎりぎりで旦那をおいて法事に参加しました。
最低だと思いませんか?ほんまうざいです。
モラハラですかね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 22:55:11

    主の味方が少ないねー。私はすごいわかる部分があるもちろん危ないのは承知だけどすこしの間車の中で機嫌良くなるまでだっことかおとなしくなったらチャイルドシートに乗せるとかしてたかも着くまでずっと泣きっぱなしもかわいそうだし。虐待かと思うほど乱暴に乗せるの見たらいい気しないし顔に出るのもわかる。しかも突き飛ばされたとか終わってるねやり返せる主なら少し旦那に対しての対応が違ったらこうなってなかったかもしれないね。もう2人とも反省だね

    • 2
    • 18/05/19 21:46:31

    確かに。私も幼稚でした。
    お互い様ですね。
    たくさんのコメントほんとうにありがとうございます。

    • 0
    • 96
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 21:26:14

    似た者同士って事でいいんじゃない?

    • 1
    • 18/05/19 21:25:42

    いずれにしろ
    先に手を出した方が負けなんだよ

    • 1
    • 18/05/19 21:24:02

    >>47
    外に出たとは言え、わざわざ法事の合間に愚痴の電話するとか、他のレス見てても主の幼稚さが垣間見える。旦那もすぐカッとなってみんなの前で突き飛ばすとか、子供じみている。
    よって、どっちもどっち。
    お互い思い遣りの心が無い。

    • 3
    • 93
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/19 21:10:52

    突き飛ばすのはないわー。
    主の身内の前でもそんなことできるのかな?

    • 2
    • 92
    • 田子倉ダム
    • 18/05/19 21:07:36

    スマホでYouTubeのアンパンマンでも見せとけばよかったのに…

    • 0
    • 18/05/19 20:56:33

    最後の関西弁がうざい

    • 2
    • 90
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 20:49:14

    主は自分に都合の悪いレスは無視?あくまでも旦那が悪いと言い張るんだ。法事に行く時に仏頂面されたら誰だってキレるでしょ。

    • 2
    • 89
    • スターダム
    • 18/05/19 20:45:42

    チャイルドシート載せないと、事故したら取り返しつかないよ。
    法事の合間に愚痴電話も、私からしたら非常識。
    どっちもどっち。非常識。

    • 2
    • 18/05/19 20:34:46

    はいほかは、めいっこがのりました。
    5人乗りました。
    やはりDV予備軍なんですね。
    考えよかな。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/19 20:04:30

    >>85ほかにも乗ったんじゃない?

    • 0
    • 85
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/19 19:59:21

    >>83
    軽でも義母1人なら追加で乗れない?かな?

    • 0
    • 84
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 19:54:00

    これからエスカレートしてDVしそうだよね。

    • 0
    • 18/05/19 19:36:22

    義母の車でなぜいったかというと、私たちの車は軽だからです。
    義母は乗用車だから、たくさん人が入りまとめていけるからという理由。

    子供な旦那かぁ。
    旦那に、突き飛ばしで正直DVは無理だから離婚しよかなと話した途端、『お前が突き飛ばしたから、突き飛ばしんだ!』と言われました。
    私は確かに突き飛ばされました。
    旦那親族の前だし、かなり言いたいことも我慢していました。
    いきなり突き飛ばされ、ぶちきれて、やりかえしたのに、堂々と嘘つかれました。
    いつもあんな感じです。
    自分は絶対に悪くなくて、悪いのはわたし。
    聞き間違いだの、お前からと嘘はつくだの別れるべきかな?
    旦那は35才。兄は38で他界しました。

    • 0
    • 82
    • アムステルダム
    • 18/05/19 18:52:03

    旦那が一番の子供だね

    • 1
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 18:45:23

    旦那も嫌だけど泣こうがチャイルドシートには乗せなよ
    死んだらどうすんの?近くだからとか運転に自信があるからと言ってもみんながみんな運転が上手いわけじゃないよ!追突されて車外に飛び出してグチャグチャになるよ

    • 0
    • 18/05/19 18:38:43

    誰の法事?
    モラハラだとは思うけど、主ももう少しうまくかわせないの?車はうちので行こうとか言えば子どもも落ち着いたんじゃ?アンパンマン観せてあげて?ってお願いしたの?

    • 0
    • 79
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 18:33:05

    最初っから子供の機嫌悪くさせてるのは旦那だよね。
    いつも当たり前のようにアンパンマン見せてるなら、子供は自分家の車に乗ったらアンパンマンが見られるって学習するよ。
    特に2才なら、自分の気持ちを抑えること出来ないし泣き出すよね。
    なんで旦那さんは自分の好きなモノをみて、子供に見せなかったんだろう?
    機嫌悪い状態のまま義実家着いて、そこから、普段乗ったことない義母の車に無理矢理乗せられそうになって泣いたら、車動いてないなら、あやす為に一旦下ろして落ち着かせたくなるよね。
    そこにまで突っかかってくるって、なんか、旦那さんにとって義実家とか親戚関係と何かあるんじゃない?

    • 3
    • 78
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 17:35:14

    >>75わかった。そうだよね。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 77
    • ロッテルダム
    • 18/05/19 17:32:58

    お互い様
    旦那も旦那だし、主も主

    • 1
    • 18/05/19 17:31:27

    >>73
    チャイルドシートのせかえないで自分たちの車に義母をのせればよかったのにね。

    • 4
    • 18/05/19 17:27:05

    >>71
    他の人に絡まず主にコメントしなよ。
    荒らしに思われるよ。

    • 0
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/19 17:26:49

    主さんの意見もわかるけど、
    子供の命を守りたいなら
    泣き喚いててもチャイルドシートには
    乗せるべきだと思うな

    • 0
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/05/19 17:26:36

    義実家すぐそこで、義母の車とは??
    義実家までは歩いて、義実家から法事の会場までは義母の車で行ったってこと?
    主の車は?

    • 0
    • 72
    • スターダム
    • 18/05/19 17:26:02

    子供より子供

    • 1
    • 71
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 17:24:47

    >>69なんでいけないの?あなただって私に絡んで来てるじゃん。

    • 0
    • 70
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 17:23:29

    >>66そうかな?主もずっと膨れっ面なのは悪いと思うし、何でもかんでも主の気持ちに寄り添わないといけないの?自分の意見を言ってはいけないの?

    • 0
    • 18/05/19 17:22:39

    >>64
    なんで滝里ダムさんに反論した人に
    あなたがいちいち反論するの?

    • 0
    • 18/05/19 17:21:18

    >>66
    訂正。滝里ダムだった。

    • 0
    • 67
    • 田子倉ダム
    • 18/05/19 17:20:11

    DVの始まりだね。
    これから酷くなるだけだよ。

    • 3
    • 18/05/19 17:19:31

    >>63
    清里ダムは主の気持ちに寄り添えない冷たい人だと私も感じたけどね。

    • 1
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/19 17:17:31

    義兄亡くなってるって、旦那さん何歳なの?

    • 0
    • 64
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 17:17:25

    >>46ここっていつから本当のこと言ってはいけないようになったの?更年期とか関係なく当たり前のことだよね。

    • 0
    • 63
    • 奥三面ダム
    • 18/05/19 17:15:43

    >>44別に主さんを叩いてるようなレスはしてないと思うよ。それに叩いてストレス発散してるのはあなたの方じゃない?

    • 0
    • 62
    • ソフトドリンク
    • 18/05/19 17:06:01

    子供が大きくなるまでの辛抱。

    • 0
    • 61
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/19 16:47:48

    >>47
    見てみぬふりって最低だね。
    息子が女に手を出すの平気とか頭おかしい。

    でも親族も突き飛ばしたの見てるなら好都合じゃん。DVの始まり。

    • 1
    • 18/05/19 16:44:01

    >>58
    それなら発達障害でなくカッとなりやすい性格だけなのかも。でも謝るのにまた同じような事でキレるから反省してないよね。自分の感情を抑えられないのかな?

    • 1
    • 18/05/19 16:43:33

    ほんとうそうです!
    しつけしといてほしいです。
    旦那の兄は亡くなりましたが、兄もそんな性格だったみたいです。

    • 0
    • 18/05/19 16:41:35

    そのあとは、謝ってきますね。いきなり小さくなります。私はずっと怒ってるので。

    • 0
    • 18/05/19 16:36:12

    >>55
    ごめん、その後が聞きたかったんだけど。
    ケロっと忘れて何事もなかったようにしてるなら発達障害の人かも。その他に発達障害の特徴がなければ性格が悪い人だと思う。

    • 1
    • 18/05/19 16:32:38

    姑が旦那の暴言とかをスルーしてきたから、妻にもそんな事するように育っちゃったんだよね。うちもそう。親密な関係なら、なにをしても許されると思ってる。

    小さい時から、もっとしっかり叱ってくれてれば、多少違かったのに、と思うよ。

    • 3
    • 18/05/19 16:25:04

    かっとなったあとは、とりあえずどなります。
    そのあと主にものに当たります。
    たまに、今回みたいに突き飛ばされたり、胸ぐらつかまれたりします。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/05/19 16:14:42

    >>47
    すぐカッとなった後はどうなの?
    忘れたように何も言わなくなるなら
    障害があるのかも。

    • 0
    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 16:13:04

    旦那さん、テレビ見ながら走行も違反ってしってるのかしら?

    • 2
    • 18/05/19 16:12:51

    1人おばちゃんの親戚が、なにしてんの?て旦那にいってましたが。

    • 0
    • 18/05/19 16:12:25

    >>47
    義母が見て見ぬ振りならいいじゃん。
    私は喧嘩しだすといつも私が怒鳴られるよ!
    「喧嘩なんて聞きたくないわ!」ってさ、
    「じゃあ出ていって」っていうけどね。

    • 0
    • 18/05/19 16:11:49

    ちなみに親族一同そのことには触れず、普通でした。笑

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ