アイロンがかかってないシャツをわざと着る旦那

  • 旦那・家族
  • 最低旦那の妻
  • 18/05/18 21:08:10

フルタイムで働いてるから毎日アイロンかけれなくて時間あるときにまとめてやるんだけど、旦那がわざとシワシワのシャツを着ていく。
「アイロンかかってるのがあるからそっち着て行って」
と言ったら
「その日の気分で着たいものを着る。どれ着ても恥ずかしくないようにアイロンかけとけば?」
だって。
嫌がらせとしか思えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/19 13:41:08

    私が主の旦那の同僚なら、奥さんフルタイムで働かせてるんだから、自分でアイロンかけろよって思う。

    • 2
    • 18/05/19 13:20:32

    嫌がらせだね。会社で色々言われてるんだろうな…

    • 2
    • 55
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 13:08:52

    しわしわでも平気で着ていけるなら、私なら全部アイロンかけないな。
    私は形状記憶のやつしか買わない、アイロン一切かけない。

    別に駄目でだらしない嫁だと思われてもどーでもいいし(笑)

    • 3
    • 18/05/19 13:06:00

    >>53
    バンカーじゃなく、ハンガーね(笑)

    • 1
    • 18/05/19 13:05:00

    てか、まとめてアイロンする方が面倒じゃない?
    バンカー掛けたままアイロンできるスチームアイロン、すごく楽だよ!
    ウチは子供たちの制服がシャツだから、必ずアイロンかけなきゃだけど、洗濯終わって干してすぐやってる。
    乾いてからだと少し時間掛かるから。
    シャツ1枚だと3分位で終わるよ~。

    • 0
    • 18/05/18 22:32:02

    似たもの夫婦じゃん。

    • 3
    • 51
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 22:27:48

    >>50
    そう思わせといていつか梯子はずしてやるつもり。

    • 1
    • 50
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 22:23:07

    >>48
    そう思い込ませてる主も悪いと思うよ

    • 3
    • 18/05/18 22:21:57

    じゃーオメエがアイロンがけしろって言う。

    • 2
    • 48
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 22:21:56

    >>46
    俺は家族養えるだけの給料はあると言ってるよ。
    バカだから。

    • 1
    • 18/05/18 22:19:17

    >>38知り合いがそうだわ…

    • 0
    • 18/05/18 22:18:17

    「俺が働いて稼ぐから仕事しないで家事に専念してくれ」くらい言って欲しい

    • 2
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 22:16:36

    なぜアイロンがけは女の仕事って決まってるの?
    専業ならまぁ分かるけど働いてるんだよね?だったら自分のものは自分でかけさせればいいよ。
    なぜ旦那がシワシワの服着たら、嫁が頭おかしい扱いされるの?その発想がおかしい。

    • 2
    • 44
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 22:15:31

    >>42
    会社が糞ばっかりなんだろうね。
    その上司、娘が大学入学するときお金なくて親に土下座してお金借りたんだって。
    自分の生活設計すらちゃんとできてないくせになにが「仕事より旦那」だよ。
    私が仕事辞めたらその上司の家と同じくらい金なくなるわ。

    • 0
    • 43
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 22:12:59

    甘やかしてしまってるのかな。

    • 1
    • 18/05/18 22:11:25

    >>35
    最悪。
    その上司も糞

    • 2
    • 41
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 22:09:54

    >>37
    それは言えてる。

    • 1
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 22:09:14

    形状記憶のものも嫌、自分でアイロンかけるのも嫌って
    どんなに高収入かと思ったら、主のほうが稼いでるんだ。
    クリーニングでいいじゃない?安いところみつけたら?
    ワイシャツだけなら、安いところあるよ

    • 2
    • 18/05/18 22:09:11

    完全な嫌がらせじゃないかw
    思いやりのない奴だから仕事も出来ないんだね可哀想に

    • 2
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/05/18 22:07:02

    女にアピールするためじゃなくて?

    • 1
    • 18/05/18 22:06:48

    何だかんだで旦那さんを甘やかしてる感じがする。

    • 1
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 22:05:13

    お前ごとアイロンしてやるわってそのままアイロンあててやればいいのに。

    • 3
    • 35
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 22:04:41

    >>32
    言ってるよ。
    旦那の上司が「アイロンすらかけないおまえの嫁頭おかしい」って言ってたらしいから。
    仕事なんかより旦那大事にしない嫁は頭おかしいんだって。

    • 0
    • 34
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 22:01:59

    >>29
    言ったらまたキレて面倒なだけだもん。
    ボーナスだけならあいつの5倍くらいもらってることなんて口が裂けても言えない。
    でも、言ったら反省して下手にでてくるのかな?
    旦那は自分のおかげで家族が生活できてると思ってるバカだから。

    • 0
    • 33
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 22:01:31

    自分のシャツすらアイロン掛けられないんだー
    と旦那に返す。

    うちの旦那は家の物アイロン掛けてくれるよ。
    私が下手くそだからというのもあるが。

    • 1
    • 18/05/18 22:01:04

    うちの嫁、アイロンかけてくれないとか言ってそう

    • 1
    • 31
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 21:59:53

    >>11
    ハンガーのままアイロンかけられるやつは?

    けどそこまでしたくなくなるよね、そんなこと言われたら

    • 1
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 21:59:45

    どれ着ても恥ずかしくないようにアイロンかけとけば
    ってさ、偉そうに、喧嘩売ってるの?って思うわ。

    • 5
    • 18/05/18 21:58:00

    >>28
    給料、言ってやれば?

    • 0
    • 28
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 21:56:32

    >>24
    前に大ゲンカして安月給のこと言ったらブチギレて大変だったからそれから言わないようにしてる。
    あのバカは私の給料が自分より多いなんて夢にも思ってないんだろうな。

    • 2
    • 18/05/18 21:56:32

    アイロンやめる
    シャツ10枚揃えといて1週間ぶんクリーニング出す。旦那担当で

    • 5
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 21:55:03

    >>25
    みっともないと思う人がアイロンかければいいのにっていう意味
    だけど。言葉足らずだったね

    • 2
    • 18/05/18 21:52:58

    >>20
    ちーがーうーだろーちがうだろー!!

    • 1
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 21:51:11

    >>22
    その通りに旦那に言ったらいいのに

    • 0
    • 18/05/18 21:46:46

    >>20発達障害?

    • 0
    • 22
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 21:46:24

    旦那の稼ぎが悪いから働いてるのに。
    働かなくてもいいならいくらでもアイロンくらいかけてやるわ。

    • 3
    • 18/05/18 21:46:11

    主の名前ww

    • 1
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 21:44:45

    旦那がシワシワのシャツを着て嫁が恥書くんだよ
    っていう発想がわからない。
    シワシワの服着てみっともないのは、旦那自身でしょ?

    • 2
    • 18/05/18 21:40:56

    かけとけば?って誰のシャツよ

    もうアイロンなんてかけなくていいよ。

    • 2
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 21:40:39

    私は自分がシワシワのシャツを着たくないし、だらしない妻・母親と思われたくないから、旦那のも自分のも子供のも毎日アイロンかける。
    旦那も子供も感謝してくれているけど、やるのが当たり前な態度で上からだったら、ブチ切れるかも。
    でもやっぱりシワシワは着せたくないから、かけちゃうだろうな。

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 21:38:30

    放っておきなよ
    小学生かよ

    • 0
    • 18/05/18 21:38:18

    当てつけね
    性格悪いよね
    わたしの旦那も似たようだよ

    • 3
    • 18/05/18 21:34:56

    モラハラ旦那だね

    • 0
    • 14
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 21:29:49

    自分では絶対やらない。
    クリーニング毎回だと結構高くつかない?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 21:22:44

    主も働いているんでしょ?
    旦那が自分でかければいいし、旦那がかけたくなかったらクリーニングでいいじゃない

    • 2
    • 11
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 21:20:55

    >>7
    前日にアイロンしとかないといけないのはわかるんだけどどうしても時間なくて。
    遅くまで起きてる仕事休みの前日の夜とか休みの日にやってる。

    • 0
    • 10
    • 最低旦那の妻
    • 18/05/18 21:18:50

    >>4
    嫁がズボラみたいで恥ずかしいよ。
    旦那からも
    「毎日アイロンかけてないから旦那がシワシワのシャツを着て嫁が恥書くんだよ」って言われてるし。

    • 1
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/18 21:18:21

    働いてる時はワイシャツ全部クリーニングに出してたよ。

    • 0
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/18 21:18:03

    形状記憶以外は捨てる

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ