つねって出来た小さなアザでも虐待?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/18 08:17:12

    痣が虐待??
    つねるのが虐待。

    • 2
    • 18/05/18 08:16:26

    つねる行為が虐待

    • 2
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 08:16:20

    そりゃあ私も子供のイタズラにイラッてする時ある。
    感情的に怒る時あるけど、つねるって発想ないわ。
    それも痣が出来るほどなんて有り得ない。

    • 1
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 08:14:36

    つねる行為って凄く幼稚だと思う。
    小さい子がイーーって感情制御できなくてやるよね。

    • 2
    • 18/05/18 08:12:21

    まず、つねったりしない。
    そして、アザが出来るほどつねるってどんだけ?

    • 0
    • 18/05/18 08:11:13

    えー!つねる?
    なかなかそんな事しなくない?
    しつけでなら 叩く じゃない?
    子供の時の兄弟喧嘩以来してないな(笑)

    • 0
    • 18/05/18 08:09:17

    つねったことない。つねるって叱る時に必要な行為?なんか陰湿なイメージ。

    • 0
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 08:06:21

    手やお尻をパチンはわかる。

    頭を叩く、頬をビンタする、つねるは無しだな。

    • 1
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 08:03:37

    つねるって凄い
    今まで生きて来て誰かにつねられた事なんてないよ
    虐待で捕まるかと言ったら捕まらないけど、私からしたら立派な虐待だな

    • 1
    • 18/05/18 07:52:16

    つねるなんてやったことないな。
    大きな声で怒ってみたら?
    イライラも取れるかもよ?

    • 0
    • 18/05/18 07:50:46

    アザができることをするのは虐待じゃないかな??
    叩くとかしたりして後悔するし、暴力でしつけとか解決するのは違うと思う。

    つねるっていうのはどうなの?つねるはしたことない

    • 1
    • 18/05/18 02:18:58

    子供が悪さしたからって
    暴力行為や精神的にダメージを
    与える必要なんてないでしょ?
    虐待に決まってるよ

    • 1
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/18 02:18:08

    普通つねるかな?虐待ですよ

    • 2
    • 18/05/18 02:17:39

    なんでつねるの?

    • 0
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 02:15:12

    つねってアザになるって、かなり痛いよね。虐待。
    自分の腕にやってみれば?
    そしてそのうち、友達にもやるかもよ
    親がしない限り子供はしないからね

    • 4
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 02:11:38

    痣になるほどはアウト

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/18 02:08:37

    子供にイライラする事はあるけど
    つねるなんて発想は過去一度もない。

    親が子にする事じゃない。

    • 5
    • 18/05/18 02:04:55

    子供が男の子か女の子でも違うし、女の子でも体が強い子と弱い子でも違うよね?あと場合によっては体罰よりも言葉の方が傷付けてしまう時もあるし、しつけって本当に難しい。一番マシなのは、平手でお尻パシッかな

    • 0
    • 18/05/18 01:58:14

    子供に冗談でキツめのビンタされた時は軽くやり返した。本当に少し強めに手を置くくらいのものだけど。つねるって発想はないかな。友達でも子供でも誰でもつねるってしたことない。痛いしアザになるのわかるじゃん。虐待だよ

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 01:45:16

    私子どもをシバくけど、
    怪我をさせたことはない。(叩いたあとが赤くなることもない)

    意図的に怪我をさせるのは虐待だと思うわよ。

    というか、自分より力の弱い者に対して暴力が出てしまうのはキャパオーバーしてるってことだから早急にリフレッシュが必要よ。
    (つまり主さんも私も。)

    • 2
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 01:43:51

    もう子ども中学生だけど、今までつねるって発想がなかった。
    親にも叩かれたことはあれど、つねられたことないよ。
    そのうち友達にもするようになるよ。嫌われ方教えてどうすんの。やめてあげて。

    • 4
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/18 01:39:28

    >>2
    つねったりしない

    • 4
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/18 01:31:57

    いたずらには笑ってあららか
    危ないならなぜダメか教える、それ以外はしたことない。つねるなんて、かわいそう

    • 4
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 01:30:52

    イタズラにイライラしてつねるって…
    性格悪いね。

    • 4
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 01:27:37

    私は子供につねるって発想がなかった。

    • 7
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 01:25:46

    >>4
    ですね

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/18 01:25:14

    つねるなんて陰湿だね。
    虐待か否かの問題じゃない…
    精神的ダメージは大きい。

    • 4
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 01:24:08

    つねる程の悪戯って??

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/18 01:20:52

    イタズラにイライラして怒りが爆発した。

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/18 01:19:35

    何でつねったかにもよる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ