赤ちゃん殺してしまう

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 金山ダム
      18/05/17 22:24:47

    私も子供が赤ちゃんのころ、よくそういう想像したよ。
    抱っこしてベランダに出てるときに、ここで私が手を離したら、とか。
    ノイローゼとか全然なかったけど、どうしてもそういう想像を止められなかったし、散歩の時は、うっかりやってしまったらと思って自分が怖いから、橋を歩くときはわざと真ん中を歩くようにしてた。
    結構そういうこと考える人いるらしくて、大切すぎて失うのが怖いから、失ったことを想像してもしもの時のショックを軽くしようとしている…みたいな理由らしいよ。

    • 44
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ