足し算引き算を説明するのが難しい

  • なんでも
    • 83
    • 奈川渡ダム
      18/05/17 18:02:13

    >>71
    最後って言ったのに出てきちゃった…しつこくてごめん。
    身近なもので数という概念を学んでから1+2みたいな数式に移行すればいいといった趣旨だろうから、一旦主さんも「遊び感覚で身近なものから」とレスしてるわけだし、この手のレスはスルーでいいと思うよ。
    みんなに追いつくことも大事だけど、何より理解したときのキラキラした目は病みつきになるよね。わかるようになれば、自分で勝手に問題作って自分で勝手に問題解くようになるよ。「飴が10個あります。ママが9個食べたけどばあばが5個くれました」とか、家庭内の背景取り入れながら問題作ったりね(笑)他所で言わんといてやって訂正入れながら付き合ったりしてたなぁ。
    お子さんとお勉強楽しんでね♪

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ